2015年05月17日

バラ公園

春は花の季節 花の中でも ワタシの1番好きな花はバラかな〜

今年も 近くの公園のバラ園へ散歩がてら見に行って来ました

この公園のバラ よく手入れされてるので 毎年見事に咲いています

P1020934.JPG


それに 少しずつ品種も変わってるようなので楽しみなんです

P1020936.JPG



意外と 人も多かったですね みんな香りを楽しんだり 写真を撮ったり

我が家のランちゃんは〜食べられないものには興味なしです

P1020914.JPG



バラを堪能した後は すぐ横の芝生広場でランニング〜

芝生広場は大好きなので 楽しそうに自然と走り出したりして。。。

毎日の 近所の散歩はポトポトなのに・・・ヽ(`д´)ノ ナンデヤネン

P1020952.JPG



今年も 我が家のバラ キレイに咲きました〜

このバラ 香りもいいし 花も豪華なので 気に入ってます

バラを見てると心も少し癒されますねぇ

DSC_9521.JPG



キレイなバラにはトゲがあり 


ワタシは年齢重ねて少々トゲも多くなったかも・・・


歳取れば 厚かましさが トゲになる・・・ トゲ抜き地蔵さんにでも行こうかな(笑)






ニックネーム oransan at 12:27| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

絶叫滑り台

先日 お天気が良かったので久し振りに 

大阪の箕面市にある岡山県美作の産直 彩菜みまさかへぶらっと行って来ました



日曜日だから混んでるかな〜と 早く出発して開店前に着いたのに・・・

1番近い駐車場はすでに満車 仕方なく第2駐車場に入れてお店に行くと

開店前なのに長〜い行列 やっとの思いで店内に入ると満員電車のような状態 

以前より人気になってお客さんが増えてました

P1020876-1.jpg



つい いっぱい野菜を買ってしまった後は

近くにあるこの春オープンした約2.6haもある 彩都なないろ公園へ。。。

箕面市が管理している公園で 全て無料なので気楽に来れます

お天気が良かったので子供連れも多かったですね

P1020884.JPG



ドッグランもあり わんちゃん達が楽しそうに遊んでましたが〜

ドックランが苦手なランちゃんはスルー・・・

P1020882.JPG



傾斜80度の滑り台 見ただけでもゾッとします

子供が遊ぶのに 危なくないのかなと思ったけど 意外とみんな楽しそう

でも中には滑ろうとしても躊躇して 止める子もいたりして・・・ (笑)

このスリル満点の滑り台 かなりの勇気がいりますね

ダンナも年甲斐もなくしたそうに言ってたけど ・・・

いい年して辞めとき!って止めましたよ

P1020886.JPG



見晴らしの良い丘の上には階段と緩やかな坂道のコースがあったんですが

高齢犬のランちゃんのために坂道で行くことに・・・

P1020889.JPG



丘の上の芝生広場

まだ出来て間もないので芝生も木も育っていないですねぇ

P1020895.JPG



でも見晴らしはいいです

P1020906.JPG



ここで出会った7ヶ月のワンコ 

ランちゃんがフレンドリーに対応してたので 飼主さんも安心した様子

ランが14歳だと言ったらとてもそんな歳には見えないって言ってくれました

ランちゃん嬉しいねっ!

P1020912.JPG



ここの公園 家からも近いし 身内にランちゃんの子分のちびっ子達がいるので

あの絶叫滑り台で遊ばせてあげようと思うけど・・・


・・・ その時はどうなるやら??  (^ロ^;)

・・・ 楽しみ半分 怖さ半分 (笑)










ニックネーム oransan at 12:56| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

元はとったかな・・・

今年の2月 初めて行った京都亀岡市にある湯の花温泉 ホテル烟河(けぶりかわ)

温泉はイマイチだったけど 人気のランチバイキングがちょっと気になってて・・・

2週間程前

朝起きたら とってもいいお天気だったので桜見物も兼ねて行こうかと

予約のTELしたらあいにく満席だったんです 

そうなると 更に期待が膨らみ益々行きたくなってきたりして・・・ (笑)

そこで先日 前日に予約して 行って来ました〜



早く着いたのでホテルのひろ〜い庭で散歩

もう桜は完全に散って葉桜状態 

でも自然いっぱいの場所なので気持ちよく のんびり散歩が出来ましたよ

P1020780.JPG




ランチバイキングはAM11:30〜 

温泉に先に入った後食事した方がいいけど 日帰り入浴の開始はAM11〜

だから先に食事 やはり人気で満席状態でした 

湯の花温泉ランチバイキング(1).jpg




ここのバイキングどうやら自家農園で野菜を育ててるみたいで 野菜中心のメニュー

肉系 魚系の料理が余りなく ビミョウ〜

でも 今週は神戸ワインフェアーとかで

ワタシは 赤白のワインが無料で飲めたから・・・  元はとったかな・・・(笑)

湯の花温泉ランチバイキング1(1).jpg



温泉はラドン温泉 なのでちょっと物足りなさを感じますが 

今の時期 露天風呂は気温も適温 丹波の山並みを見ながらの入浴は格別です

湯の花温泉ランチバイキング2(1).jpg



帰りにはランちゃんの好きなホームセンターへ

ランと一緒だと 知らない人でも色々話しかけてくれたりして。。。

P1020815.JPG


ランちゃんも14歳の高齢犬

食事もおやつも市販品より体にいいと思って手作りもしてるし・・ 

出来るだけ外に連れ出し遊んであげて 気分転換させてるし・・

元気に長生きしてもらえるために いろいろ頑張ってるんだけど・・

 
お気楽なランちゃん どこまで分かってくれてんのかな〜

まあ こちらの方が お付き合いして貰ってるのかも?







ニックネーム oransan at 09:28| Comment(2) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

お花見ドライブ ♪

我が家の近所の桜も 今がちょうど満開

桜はパア〜と咲いて パア〜と散るから・・・

散ってしまわないうちに

買い物とランちゃんの散歩も兼ねて 桜を見に行って来ました

DSC_9444.JPG

まさに お花見日和ですね 

DSC_9450.JPG



茨木市 産直の見山の郷 ここは山の中なので満開にはもうちょっと。。。

今が旬のたけのこも買いたかったけど  既に売り切れでした〜 残念!

DSC_9498.JPG



産直で買い物した後は ランちゃんとの散歩

産直のすぐ近くの道路は 車も人も通ることがあるのでリード付きで

DSC_9456.JPG



畑の中の道路は誰もいないので自由に遊ばせられます

ランちゃんも慣れたもんで自由に走り ご機嫌さ〜ん ♪

ワタシもここに来るとホッとして 元気になれます

DSC_9471.JPG



おやつの手作りかぼちゃパンを見たら 目の輝きが違いますねぇ

DSC_9490.JPG



帰りは 行きとは違う道 かなり遠回りだったけど

お天気も良かったので ドライブがてら。。。

車窓からのお花見も楽しめましたよ

DSC_9502.JPG



のどかな山里で うぐいすの鳴き声を聞きながらの ランちゃんとの散歩

に 満開のさくら・・・  笑顔の 一日でした (笑)










ニックネーム oransan at 11:06| Comment(2) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

美人の湯 ♪

寒い時は やっぱり温泉ですね

そこで大阪北摂にある温泉 美人湯 祥風苑へ行って来ました

ここはアルカリ性の温泉で 加水無しだけど 残念ながら循環式のようです 

でも美人の湯との謳い文句だけあって 肌触りが ツルツル スベスベ

関西の中ではまぁ気にいってる温泉の一つです

P1020670.JPG



今日の露天はまだちょっと寒いせいもあってか 人も少なく ゆっくり入れました

おしゃべりするのもいいけど

広い浴槽でゆっくり貸切り状態で入るのも 又いい感じ ♪

祥風苑(1).jpg




昼食は館内にある食事処『花の里』で 

今回は四季折々の食材が楽しめる 花の里弁当 を食べることに

薄味で ワタシの好みにピッタリの味付で 美味しかったです 

祥風苑(1).jpg


やっと〜 車で留守番していたランちゃんの散歩。。。

何回も来ているから 勝手知ったるで  あっちこっちウロウロして

呼んでも知らん顔 ワタシ達が見えなくなっても無視

歳取って ちょっとふてぶてしくなってしまってますねぇ

P1020675.JPG



こっちも無視して歩いてると そのうち走って駆け寄って来ます(笑)

P1020680.JPG



帰りは ランちゃんの大好きなホームセンターに 無理して立ち寄ることに。。。

ペット専用カートに乗れば入店できるので ランちゃんお気に入りです

カートに乗ってぬいくるみみたいに おとなしく座っているので

ランちゃんを見た人達が 声掛けしてくれたりして・・・

P1020685.JPG



なんだかんだで今日も1日楽しく過ぎました

温泉に行くと気分だけでなく なんとなく少し体調も良くなる気がします

美人の湯祥風苑の泉質は アルカリ性pH9.2 全国的にもpH9.0以上で

加水無しの温泉は少ないので 近くにあるのはラッキーかな 

でも 効果の程は・・・


“ 美人の湯 諦めないで まだ通う ”


今日も回数券買ったし まだまだ通うぞ〜〜!   ヾ(・ε・。)ォィォィ







ニックネーム oransan at 12:35| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする