2017年02月06日

梅の花

今年ももう2月 毎日寒くって・・

外に出掛けるのもちょっとおっくうな日もありますが

ランちゃんもワタシも 重い腰を上げて散歩頑張っています


今日は公園での散歩 木の葉っぱが落ちてるのが淋しく感じて

早く暖かくならないかなと思いながら・・ポトポトと

P1040833.JPG


落ち葉を踏みしめての散歩  

ランちゃん今は後足が弱って少し引きずり加減で歩いているので

いつも進行方向にある落ちてる木の枝を拾って

木の根っこの辺りに除けて歩きやすいようにしてあげています

P1040826.JPG




お天気も良く日差しが暖かかったので いつもとちょっと変わったコースへ。。。

そこで花が咲いてる木を見つけ梅ではないかと近づいてみたら

P1040841.JPG



やっぱり梅の花でした

今の時期きれいな花が咲いてるのを見ると気持ちが明るくなります

P1040846.JPG



あと少しで桜の花も・・・

ランちゃん 今年も桜の花見えるよう頑張ろうね!(^o^)v






ニックネーム oransan at 14:00| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

初詣

新年あけましておめでとうございます

ランちゃんも元気にお正月を迎えることが出来ましたので

例年通り近所の神社に早朝の初詣に行ってきました

P1040817.JPG


お賽銭はいつもの通りですけど 最近いろいろあるので 

大阪のおばちゃんらしく厚かましくたっぷりと願い事してきました(笑)



相変わらずのボチボチ更新ですが・・ 今年もよろしくお願いします








ニックネーム oransan at 18:27| Comment(2) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

良いお年を

今年ももうすぐ終わり

ランちゃん 昨年秋に肺水腫を患いまさか今年も年を越せるとは。。。

嬉しい限りです。


何でもガツガツ食べてたのに・・・ 

今では色々食べてもらうのに苦労しています(笑)

それに後ろ足も弱ってきてるので リハビリも兼ねて

今日もランちゃんが元気になる公園に行ってきました

近所の散歩では 頑張ってあせあせ(飛び散る汗)って言われてるのに・・・

ここではシニアとは思えないぐらい元気に歩くので

犬連れの方からは もうすぐ16歳になるとは思えないくらい元気ですねグッド(上向き矢印)って

褒めてもらっています


P1040744.JPG




後ろ足の訓練のため公園の小さな丘の坂にも。。。

P1040762.JPG



目の周りだけは白くなってきていますが 耳とか体の毛は殆んど

白くなってないので 歳より若く見てくれるのでうれしいねっ!

ワタシもこうだと嬉しいんだけど・・・

P1040798.JPG


ランちゃんはホントに頑張り屋さんです 

これからはおまけの犬生 美味しい物食べて楽しもうね (^o^)v




それでは 良いお年を!








3年前に200円で買ったシクラメン 

今シーズンも綺麗に咲いてくれました 有難う 

P1040805.JPG










ニックネーム oransan at 09:10| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

紅葉散歩

我が家のあたりも そろそろ紅葉も終わりかな

お天気も良く ランちゃんの体調も良さそうなので 近くの公園へ散歩。。。

P1040672.JPG




ランちゃん耳の方はもう余り聞こえてないみたいだけど? 

目はまだ充分見えてるので きれいな紅葉の景色見て気分も良さそうです

P1040700.JPG



昨年10月に肺水腫になり回復したものの 最初は獣医から散歩もダメとまで

言われてたけど 散歩だけはしないと足が弱って益々大変なことになると思い

リハビリも兼ねて毎日続けていました 


紅葉をバックにして

ランちゃんだけの写真を撮ろうと 小走りで離れようとしたら 

なんと後ろから走って追いかけて来てビックリ!

1年ぶりに昔のランちゃんを思い出す公園での散歩 ちょっと感激 )*^O^*( うれし〜ぃ

でもちょっと心配になり

すぐに呼吸の状態確認したけど問題ありませんでした

P1040577.JPG



もちろん以前のようなスピードはなく かなりよろけながらも頑張ってましたよ

そして 走った時にできるウサギ耳 久し振りに拝見


P1040585.JPG




走った後も元気な様子なので一安心 ホッとしました

P1040547.JPG


最近のランちゃんはとても食欲もあって元気です


もうそこそこの年なので 余り心配ばかりして あれダメ これダメは

止めて 少々のわがままも聞いてあげながらお世話しています

でも  わがままは相当ひどくなってるかも・・・











ニックネーム oransan at 13:38| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

頑張ってます

大阪の北部 茨木市の外れにある産直 見山の郷 

小さな産直なので 品数がちょっと少なく ご無沙汰していましたが

最近野菜が暴騰しているし ランちゃんも好きな所なのでぶらっと行って来ました

P1040402.JPG



店内に入ると殆ど売り切れ状態 期待していた野菜は全くなし

諦めていたら 丁度 私の前の陳列棚に農家の方がキャベツを。。。

迷わず大きなのを選んでレジへ。。。 

レジの方が ”朝一番で売り切れてたのに運が良かったね” と

採れたてでかつ以前と同じ値段 超安い! これだけでもわざわざ来た甲斐あったかも

P1040404.JPG




近所の散歩では トボトボ歩いているランちゃんも 

好きな散歩コースなので しっぽを振ったりして

いつもより足取りが明らかに軽やかです

P1040408.JPG




もう以前のように走ることは出来ないけど 頑張って歩いています

P1040450.JPG




相変わらず散歩の終わりはおやつのおねだり

まだまだ目力だけは衰えてませんよ!

P1040431.JPG




ランちゃん 思ったより喜んで散歩してくれて来た甲斐がありました

今日は曇り空でちょっと寒かったので 又お天気のいい日に来ようね (^^♪









ニックネーム oransan at 15:20| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする