2013年02月20日

トホホ

今日の家の中は 窓から入る日で春のようにポカポカです

ランちゃんもまったりと。。。

これがランちゃんの最近のご様子 (笑)

DSC_8262.JPG




寝てる間

食いしん坊ランも喜ぶかな〜と思って かぼちゃパンを焼いてみました

塩を入れないパンですが 思ったよりはうまく焼けたかな?

DSC_8229.JPG


匂いを嗅ぎつけてやってきましたよ



実は ここだけの話なんですが

去年の10月頃 ひどい嘔吐の後 おねしょするようになってたんです 

皮下点滴で オシッコの回数が増えたせいかなと思い 

いろいろネット調べてみると

ホルモンのバランスが原因の場合もあり

大豆類を食べさせると 効果があるみたいだったので

ダメモトで いつもの手作りごはんにおからを加えて食べさして 少し様子をみてたら 

何が効いたか分かりませんが 10日程で完治しました

が その時トイレにオシッコしたら オーバーに褒めておやつをあげてたら

学習して 今はおやつが欲しくなったら 度々オシッコしてしまい

シートを変えるのも少々大変。。。 

まあ 治ったから何よりですけどねぇ

DSC_8253.JPG



このパン全部 自分の って勘違いしてるみたいです

全部はダメ   ちょっとだけ

DSC_8239.JPG




『 くれくれの 甘え上手に ついついと 』



DSC_8233.JPG






(+△+;) トホホ










ニックネーム oransan at 18:16| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

リベンジ

毎日暑いですねぇ

ホホホ 今年は 我が家のブルーベリーが順調で 今日も大収穫(^^)

思い起こせば 昨年は ブルーベリーが熟れてきたので  そろそろ収穫しようと

朝早く起きて見ると 熟れた実の殆んどを鳥に先越されてて・・・

次の日も 又 次の日も・・・  コノヤロ〜って感じでした



それまでは 木の上だけ防鳥ネット張っただけで問題無かったんですが・・・

鳥さんも学習してましたね  それに 早起きですわ〜 

DSC_7691.JPG



今年は リベンジで

木の周りも全て防鳥ネットを張り万全の準備したお蔭で

半分以上おすそ分けした残りがこれ

しかも まだ木に一杯なってます 因みに 木は3本程ですが・・・

P1000803.JPG



毎日 ヨーグルトにトッピングして おいしく食べてるんですが

なかなか食べきれなくって・・・

そこで 今日は ランちゃんに ブルーベリーボーロを作ることに

DSC_7891.JPG



ワタシも 頑張って焼いたんだから

ランちゃんにも ちょっと頑張ってもらって

久し振りに鼻パクで食べてもらいましょ

DSC_7907.JPG



ブルーベリーは目に良いみたいなので ランの目にも良いかも

まあ TVに映っている犬を見ると 怒りに行く位良く見えているようですが・・・







でもランは TVに映っている犬の事 どう思っているんだろうかな ???






ニックネーム oransan at 20:11| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ワイルドだねぇ〜

梅雨もあけて 本格的な暑さになってきましたね

今年も我が家の自家製野菜のトマトとバジルが順調に育ってきたので

そのトマトとバジルも使って 今日の昼食のピザを」作ることに。。。

体もなまってることだし ちょっと頑張りましょう!




P1000797.JPG
                           DSC_7126(1).JPG





いつもはpanasonicのホームベーカリーで 簡単で美味しい生地を作るのですが

今回は 何年か振りで手でこねてみました

今の世の中 政治を含めて腹のたつことばっかり・・・

生地を打ち付けるとストレス発散になります

ワタシがすごい顔?して パンパン生地を打ち付けるものですから

ランちゃん どっかへ避難してました

ところがピザを焼き始めると においを嗅ぎ付けてルンルンでやってきましたよ




トッピングに トマトとバジルも使ってなかなかの出来上がり

ほんとはビールが最高なんですが そこはお昼ですからコーラで我慢!

手作りピザは格別美味しい!

P1000794.JPG






ランちゃんは ミニピザをどうぞ

DSC_7771.JPG








らんちゃんの食べてる様子で遊んでみました









   食べ方が
    
     ・
     ・
     ・

ワイルドだねぇ〜 (^-^)









ニックネーム oransan at 14:06| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

待ちきれない

寒くなったり暖かくなったりで 毎朝着るものに悩みますが。。。

ランちゃんは ベランダでまったりひなたぼっこ 

あんたは着るもの悩まなくっていいね

DSC_6415-mini.jpg




今朝 ネットで注文してたフードとシャンプーがやっと届きました ♪

注文してから5日程かかりましたが。。。

今回は安く買えるお店に変えたので 案の定おまけはなし・・・ しっかりしています (>_<)   

でも いつもおまけを楽しみにしているランちゃんは ちょっと不満そう???

DSC_6408-mini.jpg




そこで 仕方なく さつまいもクッキーを作ることに

今の時期は やっぱりさつまいも

米粉とさつまいも、ヤギミルク、オリーブオイルを少し 水も少し入れた生地で

ちゃっちゃっと焼いてみました

DSC_6420-mini.jpg




いつものように 待ちきれないご様子

このせっかちな性格 誰に似たのかしら?

飼い主に似るって言うけど ワタシに似てないのは確か〜〜〜

DSC_6422-mini.jpg




テンションMAX その様子を。。。  (・o・;)アセアセ







おまたせ〜〜〜

DSC_6437-mini01.JPG


見てみぬふり (≧へ≦)

DSC_6453-mini01.JPG



我が家では ここんとこ ワンコのおやつ 買ってません


ランちゃん こんだけ頑張ってるんだから 長生きしてや〜






ニックネーム oransan at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

これなら売れるかも???

毎日暑い日が続いていますねぇ


これは 我が家のブルーベリーです

今までは 収穫前に鳥に食べられて 僅かしか収穫出来ず

悔しい思いをしたので・・・



今年は 防護策を考えて ネットを張ってみましたぁ  (*´σー`)エヘヘ    

DSC_6023-mini.jpg



そのかいあって やっと収穫することが出来ました  (^o^)v

ほんの ちょっぴりですけど。。。

DSC_6024-mini.jpg



その貴重なブルーベリーを使って

ランちゃんに 自己流ブルーベリーボーロを作ることに・・・


少しの水で煮たブルーベリー ヤギミルク コーンスターチを

適当にぶっこんで オーブンで焼いてみました



DSC_6028-mini.jpg



適当にした割には いい色に出来上がり  (*^о)ゞ うふふ

残りで コンポートも作ってみました


DSC_6035-mini.jpg



ランちゃんも ポリポリ カリカリ 

美味しそうに食べてくれてます

DSC_6043-mini.jpg




これなら 売れるかも ?????  ヾ(・ε・。)ォィォィ







ニックネーム oransan at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする