2012年12月13日

おとぎの国?

寒くなって来ましたね

我が家のランちゃん 今年も元気にクリスマスが迎えられそうです (o^。^o)

そんななかで 今日はお天気も良かったし ランちゃんも喜ぶかな〜と思って

近くのショッピングセンターで クリスマスの飾り付けがしてあったのを思い出し

散歩がてら行って来ました

ほんとはライトアップしてある夜の方が綺麗なんですが

暗くなると寒くなるし ラんちゃんもお歳だから (笑)  敢えて朝の散歩で。。。


DSC_8152.JPG

DSC_8135.JPG

DSC_8155.JPG

DSC_8147.JPG

DSC_8150.JPG





こうやって写真を見ると おとぎの国にでも行った様に見えるのが不思議

北欧の雪景色にサンタさんの大きなパネルの前で

写真撮ろうとした時は ランちゃん気に入ったのか?気になったのか?

周りをウロウロ キョロキョロ・・・  悪戦苦闘でした (汗)

ちょ〜っと疲れましたよ 


もうすぐクリスマス!

でもランちゃんには あんまり関係ないかぁ〜







夜の写真 (こんな昨今 キラキラはどうかと思いますが・・・)   

DSC_8201.JPG DSC_8211.JPG







ニックネーム oransan at 10:39| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

イルミネーションより 晩ご飯だね ♪

今年も あと1週間余り・・・

1年が早い 早い この1年何してたんかな


昨日は ちょっと寒さも和らいだので 今年最後の温泉に行って来ましたぁ

宝塚にある 宝の湯 有馬温泉に似た湯です

冬至だったので 浴槽にゆずがいっぱい浮かんでて

とってもいい香りがして 得した気分

帰りに産直で安いゆずを見つけたので 家でもゆず湯にしようと

ゆずを買ったけど ゆず味噌に化けました  もったいなくって・・・

P1070370-mini.jpg



そして今日は朝早くから ランちゃんの今年最後のシャンプーを・・・

がっ クッキーがもう残り少なくなったのに気付き 先にクッキーを作ることに 

ちょっと 面倒ですけどねぇ

シャンプーの後 いっぱいご褒美がないと 許してくれないので・・・


今回はいつもの 米粉サツマイモクッキーに小豆も入れて チャッチャと

DSC_6679-mini.jpg




シャンプーの後 早速ご褒美のクッキーを 

それと 以前に貰ったグリニーズ 

ちょっと硬いので シニアになってしもうたランの歯が欠けないか心配で 

食べさせずに ずっと置いてたんです


でも 賞味期限が切れそうだったので

もったいなくって 思い切って 食べさせることに

食べてる間は心配で 食べる様子見つめてたんですが 

何の心配も無く 美味しそうにむしゃむしゃ食べて・・・

心配しただけ損した   ヾ(・ε・。)ォィォィ

DSC_6702-mini.jpg


DSC_6715-mini.jpg




あんた いつもの手作りクッキーより 美味しそうに食べてるね  ヽ(`д´)ノナンデヤネン

DSC_6718-mini.jpg




夕方の散歩は もうすぐクリスマスなので ランちゃんにもクリスマス気分を

ってことで ちょっと足を延ばして イルミネーション散歩へ

         DSC_6755-mini01.jpg


                   DSC_6729-mini01.jpg



DSC_6741-mini02.jpg



イルミネーションより 晩ご飯だね ♪


早く 帰ろ〜っと







ニックネーム oransan at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

変顔で爆走 ♪

今日は 朝からいい天気 


最近 雨が降ったり止んだりの毎日だったので。。。

今朝の散歩は チャッチャと済ませて

晴れてる間にフル活動して 家の中スッキリ片付けました



そして 午後からは のんびりランちゃんと散歩することに。。。


P1060485-mini.jpg





あ〜 ちょっとむし暑いぃ〜

今の時期 散歩道のあじさいが見頃です

あじさいは 土の酸性度によって色が変わるみたい   不思議!


P1060478-mini01.jpg
P1060490-mini01.jpg





犬っこ1匹いない広場を 今日もランちゃん 変顔で 爆走 ♪


運動不足  少しは解消出来たかな?


minamimachi04-anime.gif



帰り道


下校中の コギャルちゃん 子供さん達とバッタリ

ランちゃ〜ん って飛んで来てくれたけど・・・

べっぴんさん達に囲まれて  タジ タジ 


実は ランちゃん 子供さんは ちょっと苦手なんです


P1060471-mini01.jpg



でも ランは 何をされても 絶対怒ったりすることが無いので

チビちゃん達が寄って来ても 安心して見ていられるぅ。。。

やっぱりキャバリアはいい犬種   安全 安心なワンコです    



梅雨の晴れ間の散歩でした  (^。^;)ホッ










ニックネーム oransan at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

すんまへ〜ん m(>o<)m

5鉢程ある 我が家のバラの花も そろそろ終わり。。。

公園のバラも もう咲き終わってるかな? と思いつつ。。。



今朝 早く起きてバラの公園に ランちゃんとロング散歩して来ました ♪


DSC_4216-mini.jpg



まだまだ綺麗・・・   いい匂い (〃^o^)〜♪♪


DSC_4195-mini.jpg




バラと ランちゃんでおます


DSC_4193-mini.jpg

DSC_4198-mini.jpg




ちょっと モデルさん 飽きてきたみたい

DSC_4202-mini.jpg




バラのトンネルをぬけると。。。


DSC_4209-mini.jpg

DSC_4205-mini.jpg





☆v(o^0^o)v☆ ィェィ   ランちゃんの大好きな芝生の広場 ♪


早朝だから 誰もいませ〜ん


DSC_4237-mini.jpg




(゚m`;)アチャァ…  またまた おやつ持って来るの忘れたぁ


DSC_4248-mini01.JPG




最近忘れっぽくって・・・


DSC_4240-mini01.JPG




ドジな飼い主で・・・    すんまへ〜ん  m(>o<)m







ニックネーム oransan at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

こんな日もありかな。。。

今朝の散歩は ランちゃんにとって とんだ災難 楽しいひと時

だったみたいですぅ

モテモテで???


公園に着いて ミニチュアダックスのグー君(3歳)と

機嫌よく遊んでたんです

がっ !!


P1060345-mini.jpg





4ヶ月と8ヶ月のフレンドリーなイケメン達が 突如 侵入!


あああああああああああああああああああああ!


ランちゃんパニック  固まってます   ga-n03.gif


ganchan02-anime.gif






遊んだのは? ほんの数分間のだったんですが

ランにとっては さぞかし 長く感じた事でしょうね  w01.gif 



大きくても まだ幼いから。。。

こんな大きな2匹が 家の中で いたずらしたら・・・  こわ〜〜〜

P1060339-mini02.JPG






台風?が過ぎ去った後

いつの間にやら来てた シーズのチャチャ君(2歳)とも

ちっちゃなおとなのグループで 和やかに談笑  (@´Å`@)ホッ

P1060346-mini.jpg





和気あいあい っと!

P1060349-mini.jpg





こんな日もありかな。。。










ニックネーム oransan at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする