2016年03月08日

15歳の誕生日 ♪

今日はランちゃんの15歳の誕生日で〜す

色々あったから・・・

こんなに元気に誕生日を迎えられてホンマに嬉しいです

プレゼントは例年通り手作りケーキ

今回は特に体の事を考えたケーキにしました

P1030728.JPG


焼いていた時から くれくれ楽しみにしてくれてて・・・


はい どうぞ

P1030754.JPG



相変わらず食いしん坊です

P1030758.JPG



ランちゃん 15歳のお誕生日おめでとう 

昨年の秋から心臓の薬を飲むことになってしまったけど・・・

目も良く見えて 耳も聞こえて 歯も全部あって ちゃんと歩けるのは有り難いな〜

これからも好きなようにさせてやりたいと思ってます

でも外で走るのだけは禁止しています! 

まあ 家の中では走ってますけど。。。(笑)



我が家に来て かれこれ15年 

すっかりおばあちゃんになったランちゃんだけど

それが尚いっそう 可愛く 愛おしくなってきました

これからも 無理のない程度に好きなお出掛けしようね (⌒o⌒)v










ニックネーム oransan at 09:28| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

14歳の誕生日 ♪

今日は ランちゃんの 14歳の誕生日です

我が家に来て かれこれ14年か〜〜

こんなに元気に迎えられて ほんまに嬉しいです


プレゼントは もちろんワタシの手作りケーキ

毎年同じようでは 変わり映えがしないので


今回は さつま芋を入れたパン生地で焼いてみました

DSC_9257.JPG



ランちゃんのケーキは 年に1回しか焼かないのに バレバレ(笑)


自分のケーキって なんでわかるんだろう  不思議

DSC_9263.JPG



パンが好きだから 特別 喜んで食べてくれたような (^o^)v

いつも ガツガツだから 分かり難いけど・・・

DSC_9281.JPG


DSC_9303.JPG

                  DSC_9304.JPG


14歳になった今も こんなに元気に走ってま〜す

P1020587.JPG



有り難いことに 特別 悪いとこもなく 医者知らずの1年でした 


ランちゃん 14歳のお誕生日 おめでとう〜〜〜

これからも どんどんお出掛けするので お付き合いお願いしますねっ!



ランちゃんは 歳とるごとに可愛くなってきたような気がします

ワタシは・・・ トホホ







ニックネーム oransan at 10:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

13歳おめでとう ♪

今年の冬は寒かったので ランちゃんとのお出掛けも少なくなり・・・   

久し振りの更新になりましたが ランちゃん 今日 13歳になりました

 

今日が 自分の誕生日 ってことを知ってるかどうか分かりませんが (笑)

ケーキを作ってる時から くれくれの催促 

さらに 頼みもしないのにお得意のコロンまでしてくれました 


そして  ガツガツ かぶりつき・・・

相変わらずの ランちゃんです ( ^o^) ホッ

誕生日14.03(1).jpg




こんなに元気に誕生日を迎えられて ほんまに嬉しい〜 

まあ それなりに歳は取りましたが

特別悪いとこもなく 食欲のない日もなく 医者いらずの1年間でした

DSC_8907.JPG




改めて ランちゃん お誕生日 おめでとう〜

これから暖かくなって来るので いっぱいお出掛けしようねぇ

ランちゃんは 争い事が嫌いだから なるべく喧嘩しないように気を付けるね

アッそれと食べさせ過ぎにも。。。



最近 ますます可愛くなったような気が・・・  欲目かしら!







ニックネーム oransan at 12:34| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

12歳おめでとう ♪

今日はランちゃんの12歳の誕生日です

いろいろあったから 元気に誕生日を迎えられて 本当に嬉しい〜

今年もプレゼントは 手作りケーキ  

ちょっと 面倒だったけど 他に思いつかなくって・・・

DSC_8271.JPG



1年振りのケーキですが ランちゃんしっかり覚えてくれてます

こと 食べ物に関しては 非常に記憶がいいです (笑)

『 ケーキ見て くれよくれよで ひと安心 』

DSC_8276(1).JPG



『 誕生日 手作りケーキで 釘づけに 』

DSC_8281.JPG



これだけ 喜んでくれたら・・・

DSC_8286.JPG


作ってよかった〜   かも

DSC_8289.JPG


味は殆どないのに なんでこんなに喜ぶんだろう? 

DSC_8292.JPG




来年も 元気に誕生日が迎えられるよう お世話いたします (⌒o⌒)


あっ ワタシも もうすぐ誕生日 嫌だな







ニックネーム oransan at 10:14| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

みらなおぉっと!

今日はランちゃんの11歳の誕生日

今年も元気に迎えることが出来ましたね!

誕生日のケーキ作るの何回目かなぁ〜



ブログを初めるまでは 

ワンコの誕生日に手作りケーキは思いつかなかったんですが

みんなの見てから ヨシ! ランにも作ってやろうと思い

最近は毎年作ってます



今年は特にこだわって 可愛いケーキ型を買ってスポンジ焼きました

型の方が市販のケーキより高かったりして(笑)

DSC_7521.JPG





ケーキ食べるの一年に1回なのに

作ってる時から くれくれ催促 何で自分のって分かるんだろう〜〜

DSC_7540.JPG





このお目目 やけに真剣 気合入れて食べてますぅ (@O@)



DSC_7553.JPG






ランの今までを振り返って見ました



改めて ランちゃん 誕生日おめでとう

欲目かも知れませんが 11歳のわりにはとても元気だし

白髪も少ない気がする・・・

やっぱりノー天気でお気楽な性格だからかなぁ〜  みらなおぉっと!










ニックネーム oransan at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする