2010年01月15日

コロン! コロン!

お正月からのんびりし過ぎて 今頃更新になってしまいました  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回 アセラの新春かくし芸コンテストがあったので

応募しようと思って シニアのランちゃんに ちょっと頑張ってもらいました


鼻パクとコロン どっちにしようか悩みましたが 

どっちも どっちなので 今回はコロンにしました

こういうコンテストには 8歳にして 初めての応募ですぅ



しょうゆう事なので ランちゃん悪しからず! 

        


応募するには ちょっとお恥ずかしい芸ですが。。。

そろそろ 新ネタ芸も覚えないとネ!



これからも ランちゃんの楽しい事を記事にして 

ポジティブなブログにしていきたいと思っています

のんびり更新の マイペースなブログですが今年もよろしくお願いします












ニックネーム oransan at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

手作りパンで鼻パク!

ここ数日 急に寒くなりましたねぇ

こんな寒い日は 家の中での〜んびりしようと思ったけど

お腹も空いてきたので この間旅行で買ってきた 宿儺(すくな)かぼちゃと

りんごを使ってパン作りをすることに。。。


ちょっと面倒ですけどね〜

DSC_6392-mini.jpg



そしてこのお方は・・・

オーブンからいい匂いがしてきたので ワタシを見張ってます

DSC_6395-mini01.JPG



今回もワンコ用生地で ワタシ達用にもアレンジして作りました

ランちゃんの視線を感じながらは食べにくかったけど

焼きたてのパンは アツアツでメッチャ美味しい  (o^〜^o)

DSC_6405-mini.jpg





ランちゃん まだ熱いのにくれくれって うるさいのっ!

でも 知らん振りされたら それはそれで寂しいかも  煤_(゚д゚;)ナンデヤネン!

DSC_6398-mini01.JPG





ではでは 今日はちょっと頑張ってもらって 

鼻パクで食べてもらいましょうか 

ランちゃんの鼻パク見飽きたかもしれませんが?

よろしければ おつきあいを。。。






お粗末でした! 









    

ニックネーム oransan at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ちょっと恥ずかしいけど・・・

ブログの更新 怠けてて・・・

今頃 更新はちょっと恥ずかしいけど・・・  (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



放置している間も こんなつたないブログに 

毎日 たくさんの方が訪問してくださり 

昨日は ”毎日見てます!更新がんばって下さい!”って

嬉しいコメントが・・・  有難うございました



そこで ランちゃんの元気な姿を見て貰おうかなぁと思って

久し振りにコロンの動画をUPしました

ちょっと やる気のなさそうな? ランちゃんですが。。。









休んでる間に ランも8歳に!

3月8日の誕生日の様子です

ワタシの作ったケーキで祝ってあげました

DSC_5510-mini01.jpg




一瞬で パクリ

もう〜 ケーキ作るの大変だったのにぃ〜

DSC_5557-mini01.jpg



相変わらず 元気です!  (o^―^o)v


次回の更新は ・・・ 


気が向いた時にでも。。。  ヾ(・ε・。)ォィォィ 






ニックネーム oransan at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

久し振りに鼻パクで。。。

この前の かぼちゃ米粉クッキー 

ランがとっても喜んで食べてくれたので


その応用で 今日は 人参米粉クッキー を作りました

材料

  すりおろした人参      70g

  米粉              80g

  ヤギミルク(粉)        大さじ 1

  べに花油            小さじ 1


 これをこねて 一塊にして 薄く伸ばして 適当な形にして

 170℃ぐらいのオーブンで 様子を見ながら30分ぐらい焼く

  (注) 水分が足りず一塊にならなかったら 人参のすりおろしを加える


DSC_4703-mini.jpg





今日のランは メイドさんしてくれませ〜ん

せめて 格好だけでも。。。


DSC_4737-mini.jpg




人参クッキーは 初めて作ったので いつもの匂いと違うのか?

知らんぷり


DSC_4752-mini.jpg




ランちゃん 出来たよ〜

DSC_4753-mini.jpg




美味しそうだったので 温かいうちに一つ食べてみました

パリパリで 人参の甘味がして ナカナカな お味

ビールのおつまみにいいかも???

DSC_4705-mini.jpg




いつも同じようなクッキーになってしまい。。。

何にも芸がないので。。。 (●´△`●)トホホ…



ランちゃんに 久し振りに 鼻パクで食べてもらいましょうか








なんと 6回中5回も成功


本番に強いワンコですねぇ


嬉しくなって UP  しつこくなって すいませ〜ん! (^ロ^;)アセアセ









ニックネーム oransan at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まわって!(動画)

TV TVを見てたらブタがお回りの芸 かわいい


ブタが芸するなんてすご〜い!!!  これ いただき〜 !


ブタさんが出来るんだからランにも出来る! 負けてられない 即実行”


って言うことで、またまたランちゃん頑張ったぞぉ あせあせ(飛び散る汗)


パクリ芸ですがどうぞ見てやってください! 目








チョット!   チョット!   チョット! 気合  はいってないよ〜


ランもこの頃 芸するの面倒くさがって。。。


コラッ! 最近  態度でかいぞ !  ひとりになるとビービー泣くくせに。。。たらーっ(汗) たらーっ(汗)
 

無視されることもありますが、又、機会をみて何かに挑戦しま〜す








ニックネーム oransan at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする