2012年07月03日

お世話になりました

中学校の同窓会に参加するために 久々に故郷の徳島へ

お墓参り 親戚訪問も兼ねてるので

前日に明石大橋を渡り淡路島経由で行くことに

DSC_7696.JPG




地元に帰ると一回は食べたくなる 御所温泉のたらいうどん

太くて腰のあるうどんはやっぱりいい

DSC_7716.JPG



今回も ランちゃんは一緒です

同窓会も リュックに入れてこっそり連れて行こうかしら?

そんな訳にもいかないので 途中の公園での散歩程度でお別れ

DSC_7709.JPG

DSC_7698(1).jpg




今回は1泊2日で高知へ これは小学校の修学旅行とほぼ同じ

高知城 龍馬記念館 桂浜等の観光も兼ねた懐かしい思い出のコース

そんな懐かしい場所なのに 年を取ると高知城見学はスルーして 

ひろめ市場の方へグルメの探索



その後 市場近くのお店で 男2人 女2人の4人で 話をしながらゆっくり昼食 

新鮮な地魚料理に昼間から生ビール 最高!

これってくせになりそう

最後はコーヒーまで。。。


これだけ飲食したから それなりの料金を覚悟してたんですが・・・

それが ナント 男性2人が支払ってくれました (一応割勘って言ったんですが)

こんな おばはんにご馳走してくれるなんて・・・  (o^。^o)ウレシィ〜

 その時だけ お二人がハンサムに見えたのは 気のせいかしら 


ご馳走様でした




一番行きたかった 桂浜 龍馬記念館


P1000778.JPG

               P1000785.JPG

                        P1000787.JPG


ホテルに着いて 女5人が集まって部屋でおしゃべり

その後 夕食 二次会のカラオケ 三次会の夜食まで 生ビールガブガブ

いったいどんだけ飲んだんだろう〜〜〜  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ…


ダンナの楽しみが ちょっとだけ分かった様な気が・・・



翌日の昼食は 癖になったら困るので ビールは我慢!

高知のお土産は買わないで 親戚からたっぷりお土産を貰って帰路に。。。




ウン十年前に中学生だった おっさん おばはんが 子供みたいに大はしゃぎして

羽目を外した 楽しい 1泊2日の旅でした

幹事さん達 お世話になりました 









ニックネーム oransan at 17:13| Comment(4) | ワンコと旅行 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

いつもすみません

ちょっと体調を崩してたので ゆっくり更新になりました

今頃 GWのことなんですが・・・

GWに 帰って来てたお兄ちゃんお姉ちゃんと 一緒に

故郷の徳島へ 1泊2日でぶらっと行って来ました



明石海峡大橋から 淡路島 大鳴門橋を渡り
 
お天気も良く快適なドライブ

DSC_3824-mini.jpg




最初の訪問は 昨年新築した姉の家へ


家の中には愛犬の ミニチュアダックス(2歳)のポルンちゃんがいるので・・・

新築なのに 快くランも 家の中に入れて貰えました   (^。^;)ホッ

さてさて初めての対面  どうなることやら

顔を会わすと お互い警戒  ビビリ同士 顔がひきつってます

DSC_3837-mini02.jpg




早速 ソファーの上で記念の2ショット ♪

飼い主同士 必死になって  

マテ! フセ!  オアズケ?  を大声で 何度も 指示
 
でもこれ以上近寄らず これが精一杯    

DSC_3841-mini.jpg




ワタシの手作りクッキー 喜んで食べて貰えると思ったけど
 
少ししか食べて貰えず   (´・ω・`)ショボォン‥

今までいろんなワンコちゃんにあげたけど

追加おねだりされて 困るくらい好評だったのに・・・ 

それに比べて・・・

DSC_3832-mini.jpg





次は旦那の実家 

ランちゃん 我が物顔に 広い庭を自由に歩き回ってます

田舎はどこも広くていいなぁ   羨ましい  でもどこも家族がいっぱいで大変かも?

DSC_3842-mini.jpg





端午の節句ですねぇ ♪

こんな頃が 一番可愛いなぁ

ここも昨年新築 ワンコもいないし 鑑定に出せそうな物???

も置いてあるので ランは家の中に入れて貰えませ〜ん

DSC_3869-mini02.jpg
P1060388-mini02.jpg




次はワタシの実家

ここは シェルティー 2匹 と MIX 1匹が外にいるというのに

よそ者のランが 家の中で あつかましく くつろいでますぅ   

DSC_3879-mjini02.jpg




ランちゃん 桃の木の下で オシッコしたりして・・・ 肥料になるかなぁ〜?

DSC_3904-mini02.jpg




今回は讃岐うどんを食べがてら 瀬戸大橋を通って帰ることに。。。

途中 鳴門の海岸でひとっ走り

DSC_3953-mini02.jpg




昼食は うどん通に知られてる 坂出市にある彦江さんへ

看板も暖簾もなく お店の入口も分かりにくい

ここが うどんやさん?   って言うようなお店

麺が太くて すごい腰

やっぱり 讃岐で食べる 讃岐うどんはメッチャ美味しい


4人で760円 安上がりなランチでした

P1060403-mini02.jpg




瀬戸大橋を通って帰路に・・・

DSC_3986-mini.jpg




今回は 土佐文旦 椎茸 レモン 夏みかん 海苔 クッキー 阿波和三盆を

お土産にいただきました



いつもすみません    





ニックネーム oransan at 15:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

徳島へプチ旅行

先日 徳島の何軒かの親戚の家に行って来ました。 車(RV)

今回はお兄ちゃんも一緒ですぅ



神戸淡路鳴門自動車道の明石海峡大橋を経由して

P1040496-mini.JPG




大鳴門橋をわたり

P1040498-mini.JPG




大鳴門橋から渦潮を眺め・・・ 残念 !!! 渦巻いてない 

P1040501-mini.JPG





親戚では犬3匹と 久し振りのご対面 

シェルティー兄妹の桃ちゃんとリョウくん 

P1040514-mini.JPG


ノンくん 

 <P1040504-mini.JPG



夜は鳴門の岡崎海岸にある犬も同室開放OKで泊まれる”旅館水の”で宿泊 ホテル

この辺では温泉は無いと思っていたら ラジューム温泉のお風呂があり

食事は朝夕食とも部屋食 

特に夕食は 手の込んだ美味しい料理だったので

ビールもすすみ ゆっくり食事が出来ました

 
P1040530-mini.JPG





翌朝ホテルの近くにある公園で散歩 犬(足)

P1040535-mini.JPG





その後 四国八十八ヶ所一番札所の霊山寺にお参り

ここは 昔 高校生の時 一泊研修で来たところです

その頃に比べると お遍路さんがいっぱいお参りに

来ているのにはびっくりしました
 

今はお遍路さんブームですねぇ

 <P1040540-mini.JPG




晴れ 帰り道 淡路SAで休憩
 

でもランちゃんのお顔はなんとなく眠そう?  疲れたのかな? 


P1040549-mini.JPG




故郷は やっぱりいいなぁ〜







ニックネーム oransan at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする