2009年06月08日

無事かえる ♪

先日 ちょっと1泊2日で伊勢志摩まで行って来ました


こちら 伊勢神宮 外宮は人が少なかったけど 

内宮や おかげ横丁の方は 平日なのに すごい人出でした


DSC_5820-mini.jpg





名物の伊勢うどん これで 500円也

味・・・  う〜〜ん! (´へ`;)  関西人には ちょっと・・・

                 iseudon.JPG





お伊勢参りした後 二見ヶ浦の夫婦岩へ

なぜか あっちこっちに かえるの置物が・・・

ここの神社にお祈りすると 無事かえる って ご利益があるらしい

なるほど・・・

DSC_5825-mini.jpgDSC_5845-mini.jpg





ここからすぐ近くにある 今晩の宿 ”まつしん” へ

看板犬に 吠えられて 歓迎されて ランちゃん ちょっとビビってます

P1060928-mini.jpgP1060929-mini.jpg





部屋から ・・・ 

夕日を見ながら ・・・

P1060911-mini.jpg






ランちゃんも一緒に部屋食です

海の幸いっぱいで ゆっくり美味しくいただきました

ついつい 写真撮るの忘れてしまって 

お見苦しい写真ばっかりですが    (*≧U≦*)ハズカシィ

            P1060906-mini.jpg
            P1060901-mini01.jpg
            P1060903-mini01.jpg





仲居さんから 薦められた伊勢の美味しいお酒 ”おかげさま 辛口

飲んでみたら すっきりした口当たりで 料理とも合い 美味しくいただきました

                  P1060910-mini.jpg




お風呂は 温泉で無くってちょっと残念だったけど

朝日を見ながらの 展望風呂もなかなか良かったです


P1060917-mini.jpg






今日は 特産品でも買いながら 帰るだけなので 

ちょっと遠回りだけど 一般国道 368号線を通り  のんびり帰ることに ・・・


お昼ごはん食べたら ダンナは眠たくなる性分なので いつもの通り 昼食後は運転交代

山道も 始めは2車線あり楽々だったけど 途中から1車線

その内 とても対向できない細い道  

どうか対向車が来ないようにと 祈りながら運転していたら ・・・

やっぱり 対向車に出会ってしまい ・・・  

細い山道で しかもカーブ 片側は谷 お互いバックはしたくない    

でも ワタシの方が対抗できる場所まで近そう ・・・  

でも バックの自信なし ・・・


仕方なく ここで ダンナに運転交代 

この辺は ハンドル切り過ぎたら 崖を転落するような所なので 降りて誘導

そんな狭い道が何キロも続いていたので 同じ事が 3回も。。。



でも 今回   無事かえる 事が出来たのは お伊勢参りしたおかげかな











ニックネーム oransan at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする