2008年03月21日

湯原温泉2日目

山間の宿なので とっても静かで ランも朝までぐっすり  眠い(睡眠)

朝食前に 河原を ちょっと散歩 ♪ 

P1060248-mini.jpg



以前は 温泉に泊まっても1回しか入浴してなかったけど

最近は 3〜4回必ず入ります    歳のせい? とは思いたくないけど 

今回も散歩の後 即温泉へ・・・  いい気分(温泉)  

朝風呂の後のごはんは お腹も空いて 格別 美味しい!   

P1060274-mini.jpg




帰りも

岡山県と鳥取県の県境を のんびり 道の駅など 寄り道しながら・・・

高速へ

DSC_2833-mini.jpg




途中 中国自動車道 加西SAで休憩

今 流行のドッグランがあり ワンコ連れには助かります

DSC_2845-mini.jpg






入った途端  ランちゃん またまた  クンクン チェック

DSC_2846-mini.jpg





ペット用トイレがあったから 利用させて頂きました  (^。^;)ホッ 

DSC_2886-mini.jpg






車の中が多かったせいか? 疲れ知らずのランちゃんは ハイテンション!

走りたいのか?  おやつが欲しいのか?   どっちやねん!

kasaidogrun-anime.gif




晩ご飯 食べてから お家に 帰ろうか!

DSC_2915-mini.jpg




な〜んか 食べてばっかりの旅行だったなぁ  (●ゝ、<*\ ヤバィィ











          


帰ってから。。。

道の駅で ついつい買ってしまった・・・  いちご大福をパクリ

今までは 和菓子は好きでなかったけど・・・

甘さ控えめで 美味しかったです  やっぱり 歳のせい?





ニックネーム oransan at 14:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

湯原温泉1日目

いい陽気になってきましたねぇ


先日 1泊2日で岡山県の湯原温泉に ちょこっと行ってきました〜 ♪

朝早くから出かけなくても 行ける距離なんですが・・・

我が家は旅行の時 いつも朝早く出かけてるし 実は 朝ごはん 作りたくないので

今回も 朝早く出発して 途中のSAで 朝食


DSC_2755-mini01.jpg





時間は たっぷりあるので 高速は ETCの通勤割引が効く所までで・・・




その後一般道  途中  道の駅 「久米の里」 で休憩

7mのZガンダム発見!  なんでここに こんなもんがあるだろう?

ギャルさん達が 何枚も 写真撮ってたので・・・

こちらも つられて 記念写真


道の駅は 特産品 産直野菜 果物等があるから 

ついつい色々買ってしまいます


DSC_2772-mini.jpg







早く着きすぎたので 湯原温泉を通過して ドライブがてら蒜山高原へ

岡山県でもこんな雪景色  東北みたい! 懐かしい感じの景色・・・

DSC_2798-mini.jpg




せっかくだから 雪の上でも記念写真

DSC_2808-mini.jpg





蒜山高原がらもどり湯原温泉 到着

早速 川原にある混浴露天風呂の 砂湯へ いい気分(温泉)

ここは無料で入れるけど  まる見え!  女性はムリ ムリ

もちろん ワタシは入らなかったけど 旦那は入りました   (いくら おばはんでも入れません)


風流で良かったみたいです   ♪(´。`)∬

DSC_2782-mini.jpg





いたる所に 足湯があります


DSC_2813-mini.jpg





今日のホテルは ワンコが室内開放OKの  松の家 花泉

部屋ではランを1人?にしないように 交代で温泉に入浴

ホッと一息つきました    (*´О`*)ホッ!


温泉は アルカリ性単純温泉で 浴槽はいろんなのがあったけど 

源泉風呂が一番よかったわ〜

加温 加水なしの 源泉掛け流しはサイコー!


P1060267-mini.jpg






夕食は 部屋食で 犬好きの仲居さんで親切にして貰って 有難かったです

でも ワンコ料金が¥3,600は ちと高い!  ワンコご飯も何もないのに・・・




お腹一杯!   (@`н´;)ウップ


       P1060254-mini03.jpg





ランちゃんも まったりのんびり


DSC_2821-mini.jpg



何はともあれ 上げ膳据え膳はいいなぁ






ニックネーム oransan at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする