2009年12月02日

城崎温泉〜若狭への旅行(後編)

翌朝 時間があったので 出発前にホテルの周りをのんびり散歩

ランちゃん 海辺の散歩は 余程 気持ち良かったのか ノリノリ

若い頃みたいに大はしゃぎ

DSC_6477-mini.jpg

      DSC_6483-mini.jpg

             DSC_6489-mini.jpg





がっ はしゃぎ過ぎてちょっとお疲れ〜〜〜

やっぱり 年かな〜   人?の事言えませんが・・・

DSC_6491-mini.jpg




帰る前に今日も温泉に入ろうって事で 草山温泉で日帰入浴

有馬温泉に似たお湯で とっても温まりました

P1070273-mini.jpg





温まったところで 散歩がてら温泉の周りをウロウロしていると

なぜか こんな所にモンゴルのお家が。。。

興味本位で中を覗いてみると 外から見るより中は意外と広くてきれい

宿泊OKだったけど 誰か泊まったんだろうか?????

DSC_6561-mini.jpg

              DSC_6556-mini.jpg

                          DSC_6564-mini.jpg





こんなのがあると つい乗せてみたくなってしまいます

嫌がらないので。。。

DSC_6569-mini.jpg





今回のお土産は 海の幸 山の幸を・・・

お店でおねえちゃんて呼ばれたりして・・・ 

ついつい・・・ いっぱい買い過ぎました 

単純な飼い主です  (><)〃 



あっ そうそう ホテルでオバマの名産品のお箸をいただきました

気が利いてる〜〜〜  y(o^−^o)y






ニックネーム oransan at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

城崎温泉〜若狭への旅行(前編)

先日一泊2日でちょこっと若狭の方へ・・・


旅行の時 いつもランの食事はドッグフードだけ ワタシ達は。。。

ちょっとランちゃんに悪いかな〜と思い

今回はクッキーと一緒にドッグフードを作ってみました

まぁ 毎日食べてるトッピングをペースト状にし低温で焼いただけなんですけどね

DSC_6455-mini.jpg





以前から行きたかった城崎温泉経由で行くことに

今晩宿泊するホテルは 温泉でないしね

DSC_6460-mini.jpg





城崎温泉

風情があってとっても雰囲気のいいところ

DSC_6464-mini.jpg





ランちゃんも記念撮影

ちょっと乗り気でないようですが・・・

DSC_6465-mini.jpg






まずは 外湯で一番古い鴻の湯で日帰り入浴

幸せを招く湯と言われてるから  これからいいことがあるかも?



外湯は7つあるけどどれも同じ泉質なので 城崎温泉を後にして。。。

P1070244-mini.jpg
                            P1070240-mini.jpg





城崎温泉から1Km程北にある円山川温泉へ

ココは関西では珍しい 薄緑のにごり湯

受付のおばさんはそれが自慢らしく一切宣伝してないからと言いながら

雑誌なんか見せてくれてしっかり宣伝してくれました

早く入りたかったのにぃ〜   お話が長すぎてちょっと迷惑なようなぁ〜



やっと入れた温泉は 加温 加水なしの本物の湯が掛け流し 

他にお客さんもいなかったし少し温めだったので ゆっくりのんびり入れました

でも 露天はぬるいと言うより冷たくって入るのスルー

P1070255-mini.jpg
                            P1070249-mini.jpg





その後舞鶴の赤レンガ倉庫群を見ながら。。。

DSC_6473-mini.jpg






今晩の宿 若狭マリンプラザへ

         wakasamarinpuraza.JPG





夕食は日本海の新鮮な海の幸

新鮮な刺身 かにや手の込んだ料理を個室でいただくことに

どれもこれもとっても美味しくって〜〜〜 


いつも海のそばのホテルで泊まる時は 新鮮な魚介類を期待してるんですが

裏切られることが多かったんです

でも このホテルは期待通り とっても美味しい夕食でした あっ お酒も!


         P1070258-mini03.jpg
         P1070259-mini01.jpg
         P1070266-mini01.jpg



でも ワタシにとっては  上げ膳据え膳が一番のご馳走だったかも!  (^o^)v








ニックネーム oransan at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする