2016年10月02日

あ〜あ どないしよう・・・

秋の味覚のひとつ 栗の季節になりましたね

大阪の北部 能勢地方の特産品の銀寄栗 実がでっかくて美味しいから

ここ数年は毎年旬の味わいを楽しむため買いに行っています


でも昨年は 買いに行く時期か遅くなり 買いそびれてしまって・・・

今年はリベンジ!!!

P1040281.JPG



朝早く出発して 道の駅 能勢の産直へ。。。

AM9開店で 到着したのはAM9:15頃なのに

もう既に両手にいっぱいの袋を持って帰る人達が〜

あんなに買って料理すんの大変やろうなと余計な心配しながら店内へ。。

入ってビックリ! 商品棚の栗が空っぽ  え〜ッ! 

以前はもっと遅い時間でも山盛りあったのに・・・
 

あ〜あ どないしよう・・・

P1040332.JPG


そんなこんなでキョロキョロしてたら 

家族連れの方が一つ減らそうと思うから ちょっと待っといてって

親切に声をかけてくれて・・・どうにか1パック ゲット!

でも その後少し入荷したのでもっと良さそうなのに交換したけどねっ(笑)



買い物の後はランちゃんの散歩

この辺りは山間地域なので自然がいっぱいです

P1040319.JPG




彼岸花が咲き 田んぼも色づいていて 秋を満喫!

ほっこりしました

P1040399.JPG




ランちゃんも久し振りの遠出だし 自然が好きなので ご機嫌さんです

P1040368.JPG




買った栗は 栗ご飯と渋皮煮にして食べようと思ってるけど

皮を剥くのが面倒 でも これは取り敢えずダンナにお願いすることにして・・・


あっ ランちゃんも栗は好きなので忘れずにあげないとね!








ニックネーム oransan at 15:57| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする