2016年09月02日

15歳半 頑張ってます ♪

関西はお盆が過ぎてもなかなか猛暑がおさまらず 暑さで頭もおかしくなって

しまいそうな毎日でした

先日も玄関脇の部屋で片付けをしていたら ランちゃんが部屋を覗いたので

つい大声で ”おいでやす”ってランちゃんに声をかけたら 

窓が開いてたので外にも聞こえたらしく 

電気メータの検針に来てた方が ”お邪魔してます”って・・

返事が返ってきました これにはワタシもビックリ 

検針に来られた方も ワタシの挨拶が丁度いいタイミングだったので

どうしたもんじゃろか? とちょっと困って返事してくれたんだろうかな? 

いちびりな住民だと思われたかな?  



さて毎年この時期に 大阪の南東部 羽曳野にある産直にぶどうを買いに行ってるんです 

今年は暑い中 老犬で病持ちのランちゃんを連れては無理かなと思ってたんですが

少し涼しくなったので思い切って行ってきました


人気の産直なので 朝一は駐車場がすぐ満杯になるので 

早く出掛けて 開店の50分前に到着したんですが

もう駐車場の空きはわずか お店の前にも行列が・・・

P1040227.JPG




開店直後は館内大混雑 こんな状態になるとワタシ燃えるんです

遠くから高速に乗ってわざわざ買いに来た大阪のおばちゃんは負けへんで〜

ええもんを先に買われてしまわないよう要領よく探してかごに入れ。。。

今日もバッチリ ゲットしましたよ

普段はお上品で控えめやのに? なぜかこんな時は・・・(笑)

P1040230.JPG

P1040233-2.JPG




買い物の後は散歩 涼しいので日中こんな舗装道路でも暑さは問題ありません

それにいつもと違った場所なので嫌がらずに歩いてくれました

P1040214.JPG




久々のお出掛けなのでランちゃんもちょっぴり喜んだ感じ

最近食欲がイマイチなので・・・ (好きな物はいくらでも食べるけど・・・)

気分転換できて食欲が戻ると有り難いんだけど・・・

P1040280.JPG






ランちゃんもこの夏越せるかな〜って思ってたけど何とか越せて

15歳半になりました

短命と言われているキャバリアにしてはとっても頑張ってくれてます









ニックネーム oransan at 09:17| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする