2016年07月02日

琵琶湖へぶらっと。。。

もうすぐ本格的な夏がやって来ます

この時期になるとやっぱりうなぎが食べたくなりますね

毎年食べに行っているのは琵琶湖西岸の高島市にあるうなぎ料理のお店 ”西友”

我が家からは100km以上もあるけど 近くの自然いっぱいの風景も魅力なんです
 

そこでランちゃんの喜ぶ散歩も兼ねて うなぎを食べにぶらっと行って来ました


こちらに来たらいつも立ち寄る産直 うかわファームマート

小さな産直ですが 新鮮でいいものがあるので必ず立ち寄ることにしています

P1040111.JPG




うなぎのお店 西友 今年で4年連続来てしまいました

人気店なので毎年開店直後に入店するようにしています

ワタシは今までずっと ひつまむし膳ばかりを食べていましたが

今回はうなぎ御膳を食べることに


一口食べると あ〜 美味しい〜 (^^♪

ひつまむしとうな重 どちらも美味しいけど うな重の方がうなぎを

食べたって感じかな。。。

うなぎと散歩(1).jpg




食事後は景色のいい湖岸道路を走り ランちゃんの大好きな広場へ。。。

P1040119.JPG





久しぶりの遠出でしたが・・・

自然いっぱいの所が好きなランちゃんは

楽しそうにテクテク元気に歩いてくれました

P1040133.JPG






広場にあるねむの木 今年もきれいな花が咲いていました

この花見ると上品な美しさを感じ 嫌なことが多い世の中だけど

余り嫌なこと考え過ぎたらたらあかんなぁって思ってしまいます

P1040139.JPG




ランちゃんもお歳で病持ち 散歩も過ぎないようにそこそこで切り上げ

近江米の広大な水田地帯を見ながら帰路に。。。

P1040195.JPG


ランちゃんお出掛けが好きだから・・・

出掛けると とても元気になりますね

今日は ランちゃんの楽しそうな顔が見えて良かったとつくづく思います



実は 1〜2か月程前 食いしん坊のランちゃんが食欲不振になってたんです

心臓は落ち着いてたから 原因が分からず困ってしまって・・

心臓の薬を勝手に後発薬に変えられたから? 利尿剤の副作用かな?と思い

獣医師に相談したら ” 心臓の薬は前の薬に変えるけど利尿剤止めたら死にますよ

高齢だから仕方ない・・・ ”って 逆切れされてしまって・・・

今までも 説明が足りないとか 薬代がぼったくり等々 

気に入らない事はいっぱいあったんですが・・・ 

まあランちゃんが慣れてるからと ずるずると通院してたんです

でも今回はランちゃんの命にかかわる事だったのでセカンドオピニオンを。。。


そして結果 信頼できそうな獣医さんに診てもらって・・わかりやすい説明もしてもらい

利尿剤を中止して・・かれこれ1か月・・

現在のランちゃんは 食べなかったのが嘘みたいに食欲も回復し

足取りまでしっかりとしてきたように感じるほど元気になりました


これだったら もっと早く動物病院変えてあげれば良かったなあ と・・・(笑)









ニックネーム oransan at 15:59| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする