2015年11月17日

日帰り温泉へ

紅葉の季節 今年もそろそろ秋の温泉旅行に行こうかなと思っていた矢先 

今まで元気 元気で頑張ってきたランちゃんが10月半ばに体調を崩し

とうとう 心臓の薬を飲むことに・・・


でも薬の効果もあり元気になってきたので 温泉に行って介護疲れ?を癒そうと

思ったけど 宿泊での旅行はちょっと心配なので・・・ 

近くの日帰り温泉 ” 祥風苑 ” へ行って来ました



アルカリ泉でお肌がツルツルになる美人の湯で〜す

P1030463.JPG


ランちゃんはいつもの通り 車の中でお留守番

いつものことなので問題無いと思っていますが 今はちょっと心配なところも・・・

でも暫くの間我慢して貰って温泉へ

P1030461.JPG




今の時期の温泉は 寒くもなく暑くもなく 特に露天風呂は最高ですね

P1010890.JPG



温泉を充分楽しんだ後は館内の食事処で昼食

ここは本館が旅館なので何を食べても美味しいので楽しみです

お水も温泉水を飲めるようになっているので ちょっと健康にもいいのかも?


今日の注文は から揚げ御膳 温泉水を使い地鶏を使っての料理

全国から揚げ選手権金賞の味 今まで食べたから揚げの中で一番美味しいです

P1030465.JPG


今までと違い温泉に入ってても 車の中のランちゃんの様子が気になり

時々車の中の様子を見に行き 何かと気遣いしています


帰り道にも芝生広場を軽く散歩 

今日も特に変わった様子もなく元気なので安心しました

P1030512.JPG


今の所ランちゃんも頑張って元気になったので これから先出来るだけ

長生きできるよう 体にいい手作り食作ったりと今まで以上に健康に

注意しながら 頑張って面倒看ていこうと思っています






ニックネーム oransan at 12:31| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする