2015年10月06日

ひまわり畑 ♪

秋晴れの中 琵琶湖のほとりにある

バームクーヘンで有名なクラブハリエのパン専門店ジュブリルタンへ

ドライブも兼ねて ランチに行って来ました

前に TVで見て・・・ちょっと気になってたお店だったので


名神高速で吹田ICから彦根ICまで 一般道で琵琶湖湖岸道路を少し走ると 到着!


白いお洒落な建物で 広い駐車場に車が沢山 やっぱり人気店の雰囲気ありです

1階はパン工房 2階がカフェレストラン

P1030323.JPG


今日1番の目的はランチなので まず2階のカフェへ。。。

琵琶湖が見えて素晴らしいロケーション!

P1030320.JPG


AM11時過ぎなのに 中に入ると既に満席 10〜15分ぐらい待ったかな

季節の野菜と近江牛を柔らかく煮込んだココットと季節のおまかせサラダセットを注文

パンはお替り自由だけど 歳だから そんなには食べれません

まぁ美味しかったけど TVを見て期待大だったから・・思った程では・・

クラブハリエ彦根-1(1).jpg


ランチの後はパン売り場へ

あの美味しいバームクーヘンを包み込んだ一番人気のパン 買いたかったけど・・

既に売り切れ

でも 他にも美味しそうなパンいっぱいあったので たっぷり購入

P1030322.JPG



彦根は TVの番組でよく紹介されるのが 彦根城 ひこにゃん 

そして千成亭の近江牛コロッケ 

このコロッケもぜひ食べてみようと千成亭へ。。。

折角なので近江牛が多く入ってるプレミアムコロッケを注文

注文してから揚げてくれるので 熱々が食べられ中には肉がたっぷり 

上品な甘さでメッチャ美味しいかった〜〜〜

P1030328.JPG



お腹もいっぱいになったので

帰り道にある 昨年オープンした滋賀県で一番大きな産直きてか〜なでお買い物

お店の前の畑が黄色く見えたので何かと思ったら ひまわり畑 今の時期に?

P1030354-1.jpg



買い物客の多くの方が畑に入って見に行っていたので

ランちゃんも厚かましく参加しひまわり畑へ。。。

ひまわりは 元気を貰えますね 

P1030349.JPG




その後湖岸道路を走りランちゃんが自由に散歩できる湖岸の広場へ。。。

広い場所で 周りには誰もいないので自由に走れます

P1030374-1.jpg



走った後は湖岸の草むらで一休み

P1030415.JPG



湖岸の広場で十分遊んだ後は栗東ICへ

ついでにIC近くにある産直にも寄りランちゃん今日最後の散歩

今年7月にもここに来たのでランちゃん覚えてるような感じ?

P1030425.JPG



琵琶湖の周辺は自然がいっぱい残っていて いい所です

 

数年ぐらい前から何回も滋賀県に寄って いろいろな名物食べてるけど 

あの有名な鮒寿司だけは 食べてみようとは思いませんねっ!








ニックネーム oransan at 13:13| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする