2015年08月01日

どっちがホント???

梅雨も明けて・・・いよいよ本格的な夏・・・到来 

ランちゃんの散歩も一段と大変になって来ました

家の近所の散歩は 舗装道路なので 照り返しがきつくてかなり暑い  

それに毎日同じようなコースだからランちゃん飽きてしまって・・・ 

ポトポトと嫌々歩きます


そこで今朝の散歩は 車で行くことに。。。

最近は車に乗せて行って 散歩することも多くなってますねぇ


芝生をきれいに刈ってあったので 綺麗で散歩には最適

広い公園で今日は誰もいないから ノーリードで自由に。。。

最初はクンクンしていたけど・・・

P1030200.JPG




暑くても すぐに走りだし楽しそう 目も輝いてます

いつものランとは違う・・・  どっちがホント???

P1030202.JPG



歳取ってからは尻尾も下がり気味だったのに 今日は上がってる〜

気持ちの良い広場で 若返った?

ランちゃん 歳とったねとか 頑張ってねとか言ってくれてる

近所のワン友さん達がこんな元気に走ってるランちゃんを見たら

びっくりするだろうな〜 (笑)

P1030205.JPG



この公園の歩道は木が多いので 結構木陰もあり散歩しやすく

ワタシも助かります

P1030220.JPG



そうそう

今年我が家で植えた2本のミニトマト

それぞれ2本仕立てにして 4本で収穫しようと育てていたんですが・・・

なんと1つの苗木から 1本はミニトマト もう1本は普通サイズのトマトがっ! 

接木苗だったし 下の方の脇芽をのばしたので もしかして台木の品種?

P1030179.JPG



食べてみたら まぁ それなりにおいしかったし・・・



大きいトマトを いっぱい収穫できたので 得したのかな?








ニックネーム oransan at 16:57| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする