2015年03月30日

春の南紀白浜への旅行 その1

桜の開花便りも 耳にするようになって来たので

我が家恒例の春の旅行で 南紀白浜へ2泊3日で行って来ました

今回は初めて行く所もあるので ちょっと楽しみなんです


近畿自動車道から阪和自動車道を走り 紀ノ川SAで休憩

花壇の花がきれい〜 ♪ 春を感じますねぇ

DSC_9319.JPG




白浜に到着したら 丁度お昼だったので 

ランチは フィッシャーマンズワーフ白浜で。。。

ここは白浜温泉の漁師が直営する海鮮市場で 2〜3年前にできた所ですが

行くのは初めてなんです


ホテルの夕食は和食なので 2階のイタリアンレストランで日替りランチを。。。

窓際の席で 海を見渡しながら 

鰤と魚卵を使ったパスタ とても美味しくいただきました 

白浜(1).jpg



昼食後近くにある白浜温泉の外湯 崎の湯へ

P1020703.JPG

                       P1020704.JPG




白浜温泉で一番好きな温泉です

露天風呂だけですが 波しぶきが掛かるぐらい海がすぐ前なので気分爽快!


ワタシが入ってたら 2人組の素敵な外人さんが

”コンニチワ” ってフレンドリーに挨拶してくれて

フ〜〜と声出して 気持ち良さそうにお湯に浸かって すぐ横に・・・

黙ってるのも気まずいので ちょっと聞くとフランスからの観光客 

ワタシ フランス語はもちろんダメなので 片言の英語とジェスチャーで 

ほんの少しだけお話しを・・・ (滝汗)


帰りに 温泉のスタッフの方に聞いたんですが  最近は外国人のお客さんも多く

2時間位も長湯する人もいるみたいですって、 \(◎o◎)/!

P1020701.JPG




入浴後は白浜の名所 円月島の近くにある番所山公園へ初めて立ち寄り

いつも見ている円月島を反対側から眺められ 眺望抜群!

DSC_9331.JPG



少し上がったところにある芝生公園

ランちゃんが喜んで走ってたら 

小さな子連れのママさん達がランちゃん見つけて寄って来てくれてお話しすると 

ご実家でワンコを飼っている人達で  楽しく ワンコ談議を。。。

そして ランちゃんのこと いっぱい褒めてくれてました〜 (笑)

DSC_9351.JPG


ランちゃん 褒めてくれて 嬉しそう ♪

DSC_9358.JPG



今日の宿泊は初めて泊まる 灯りや

2年前にペット同宿OKで新規にオープンしたホテル

口コミ情報では リーズナブルな価格だけどリニューアルしているので綺麗やし

食事も美味しいらしいので泊まることにしました


まずはホテルの温泉へ 浴槽は余り大きくないけどまずまず

源泉は宿のすぐ近くにある藤の湯 泉質は炭酸水素塩泉 pH7.7

温度は78℃ 熱いので加水して半循環 無色 無臭の普通の温泉ですが

少しとろとろ感がありました

P1020706.JPG




食事は 熊野牛のすき焼き お造り盛合せ等々 

全て上品な味付で美味しかったです

灯りや11(1).jpg



それに 夜のランちゃんの散歩も ホテルの庭でOKだったので

ダンナがとても楽だったそうです

ワンコと同宿の宿は少なく余り綺麗な宿はないので ここならリピータに

なっても良さそうです


明日はみかんの郷の産直 『きてら』に寄って美味しいミカンを買ってから

椿温泉の美人の湯へ。。。

温泉にたっぷり入り キレイになった気にさせて貰おうっと!










ニックネーム oransan at 09:10| Comment(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

14歳の誕生日 ♪

今日は ランちゃんの 14歳の誕生日です

我が家に来て かれこれ14年か〜〜

こんなに元気に迎えられて ほんまに嬉しいです


プレゼントは もちろんワタシの手作りケーキ

毎年同じようでは 変わり映えがしないので


今回は さつま芋を入れたパン生地で焼いてみました

DSC_9257.JPG



ランちゃんのケーキは 年に1回しか焼かないのに バレバレ(笑)


自分のケーキって なんでわかるんだろう  不思議

DSC_9263.JPG



パンが好きだから 特別 喜んで食べてくれたような (^o^)v

いつも ガツガツだから 分かり難いけど・・・

DSC_9281.JPG


DSC_9303.JPG

                  DSC_9304.JPG


14歳になった今も こんなに元気に走ってま〜す

P1020587.JPG



有り難いことに 特別 悪いとこもなく 医者知らずの1年でした 


ランちゃん 14歳のお誕生日 おめでとう〜〜〜

これからも どんどんお出掛けするので お付き合いお願いしますねっ!



ランちゃんは 歳とるごとに可愛くなってきたような気がします

ワタシは・・・ トホホ







ニックネーム oransan at 10:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする