2015年01月19日

バタンキュー!

昨日はお天気がよかったので 

今年になって初めて 大阪北部 茨木市の産直 見山の郷へ行って来ました

家から30分ぐらい離れたところ ちょっと山道を通るんですが、、、


家の周りは全く雪の気配無かったのに 途中から雪景色に・・・\(◎o◎)/!

道路の日陰の所は雪が積もっていて9年ぶりの雪道運転 

普通タイヤなので スリップの心配しながら ダンナは慎重に運転してました 

P1020593.JPG




産直はいつもよりお客さんが少なかったですね

   
やはり雪のせいかな? ワタシ達は 知らなかったから 来たけど・・・    


野菜もちょっと少な目だったので そこそこ買物して ランちゃんを散歩させることに〜

P1020596.JPG



ここは自然いっぱいのところで畑の周りの道は車も通らないので散歩にはバッチシ!!

それも 目的で来たんですが・・・

ランちゃん久し振りの雪道散歩で ちょっぴり仙台で住んでた頃を思い出したかな?

P1020607.JPG



散歩の足取りも軽やか 常に先頭で 早く来いと言われてる感じ

P1020611.JPG


雪の感触もいっぱい楽しんでルンルン気分で散歩終了

水っぽい雪だったので 散歩した後は自慢の飾り毛がビチャビチャに

車に乗ると遠慮せず膝に乗ってくるので 綺麗に拭くのがまぁ大変でした

P1020610.JPG



ランちゃん雪で遊んで 気分転換になったのか家へ帰ったらバタンキュー

 
白目をむいて 爆睡でした


ワタシは あんたのご飯の用意が大変なのに・・・


この気楽さ・・・  羨ましいな


ワタシも ランちゃんを見習って 今年こそ  前向きに暮らしたいな

後ろばっかり 振り返ってても 仕方ないもんねっ!











ニックネーム oransan at 12:43| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

健康を祈って

新年早々ひどい風邪を貰ってダウンしてたので

今頃 更新になってしまいましたが・・・

          ・
          ・
          ・
          ・

今年も 例年通り元旦の早朝に近所の神社へ ランちゃんも一緒に初詣


まずは神社にお参りし 家族みんなの健康と無事をお祈りし お札を購入しました

P1020572(1).JPG




ランちゃんも今年の干支 ひつじさんの前で開運を祈って。。。


P1020575(1).JPG




その後は 近くの温泉水春で 初風呂を楽しみました〜

この温泉 正月3ヶ日は早朝6時からオープンしており

朝食は楽をしてバイキングを。。。 

P1020579(1).JPG



ここまでは元気だったんですが・・・

翌日風邪でダウン・・・ ランちゃんだけは元気だったけど (笑)



そのランちゃんも 今年3月で14歳になる後期高齢犬です

昨年は1年間病気知らずで過ごせたので 今年も頑張って病気しないで欲しいなぁ〜


 初詣  犬の健康  手を合わせ
 


今年もランちゃん 神社の階段駆け上がりました〜 まだまだ元気ですぅ (^o^)v













ニックネーム oransan at 15:34| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする