2014年10月15日

下見を兼ねて・・・

秋晴れにめぐまれて 

神戸市有形文化財で ローストビーフの美味しいレストラン「ジェームス邸」へ行って来ました

実は 来月ここを利用するので下見も兼ねて行ったんです

P1020486.JPG




海の見える素晴らしい洋館 

近くに明石大橋・・・ 淡路島まで見えるロケーション は 絶景です

それに広大な芝生の庭園も素晴らしい〜 

P1020476.JPG



館内もレトロな雰囲気で しかもゴージャス

日常を忘れさせてくれますねぇ

P1020460.JPG




ランチメニューは4コースあるんですが

ワタシ達は 一番安いmenuA を注文  それでも3500円 + サービス料 ( 10% )

P1020465.JPG   


   前菜は ミニカップに入ったスープ 

   小さなスプーンでいただきます










P1020466.JPG


   有機野菜を使用し ドレッシングも

   ワインを入れてる 厳選サラダ









P1020467.JPG


   焼きたてフランス酵母パン 











P1020468.JPG


   何かなと思ったらバター











P1020470.JPG

   シェフが和牛の炭火焼 ローストビーフ
   をカット

   ソースは2種類からセレクト

   シェフにおすすめはどっち?って
   聞いたら

   “ 両方美味しいですよ! ”って迷うなぁ




P1020471.JPG


   ローストビーフに添えられた野菜は 

   黒人参 万願寺唐辛子 おいもさん









P1020473.JPG



   デザートはクレーム・カタラーヌ










P1020475.JPG



   食後の飲み物は コーヒーまたは紅茶

   







雰囲気・料理 共に満足でした  

う〜ん 料金は ちょっと 高め !

まあ文化財の建物だから入館料込ってことかな?





食後は ジェームス邸周辺をランちゃんと散歩したんですが

ランちゃんの喜びそうな所は無かったので そこそこで

P1020482.JPG



一番安いコースだったけど リッチな気分になれたし (笑)


天候にも恵まれたので 展望台からの素晴らしい眺望も楽しむことができました




・・・当日は晴れるといいなあ〜〜

ランちゃんは 又 お留守満だけど・・・












ニックネーム oransan at 17:56| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする