2014年09月28日

調子にのって・・・

金木犀も香り初め ランちゃんと一緒にお出掛けやすい季節になってきました

そんな中  いいお天気に誘われて   

大阪茨木市にある産直市場 ” de愛・ほっこり 見山の郷 ”へ行って来ました


実は以前 新聞でここの産直の記事を見て ネットで調べて見たら

一般道で 車で30分位の所にあり

そこから数分のところに銭原青空市場もあるのが分かり 


じゃあ ドライブがてら行って見ようか〜 ってことで行ったんです

P1020431.JPG



最初は青空市場 日曜日の朝7時からオープンで売切れ次第閉店の産直

だから 早起きして 朝食抜きで出発して来たんです (笑)

ほんとの田舎の産直の雰囲気で チョー新鮮で お安い

又店内には うどん ネギ焼き おでんとかも調理して売ってて

みんな ベンチに腰掛けて美味しそうに食べてます


食べてるおっちゃんに聞いたんですが 特におうどんの出汁が美味しいみたいです

P1020425.JPG




横には小川があり 好奇心旺盛なランちゃんは いろいろ見たがって

周辺をウロウロ散歩する羽目に。。。

P1020430.JPG



次は 産直市場 ” de愛・ほっこり 見山の郷 ”

P1020438.JPG



朝食抜きですっかりお腹も空いていたので まずは モーニングサービスを

隣の席のシルバー世代の方ともお話を。。。

結構 皆さん 毎週来てるそうです

P1020437.JPG

P1020434.JPG



色々揃ってるから・・・ ゆっくりお買いものしてから



田舎の景色を見ながら散歩

大阪にもこんな自然いっぱいの所が残っているとは・・・

流石にこの辺りの小川の水はキレイ

P1020439.JPG
P1020443.JPG


産直周辺の景色 彼岸花と田んぼのコントラストも いいなあ

自然いっぱいの里山 茅葺屋根の家 こんなところランちゃんもワタシも大好き

ホッとしますね


里山の 景色見つめて 懐かしむ

子供の頃は これに近い景色だったかな〜???

P1020446.JPG



秋晴れで 風も爽やか ランちゃんも気持ち良さそう〜

P1020454.JPG



こんな近くで いい産直を見つけ 買い物の楽しみも増えました

が・・・

安くて新鮮なので ついつい調子に乗って買い過ぎたかも・・・


せっかくの新鮮なものも買い過ぎ ては・・・  (滝汗)








ニックネーム oransan at 16:35| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする