2014年05月08日

フルーツフラワーパークへ ♪

ゴールデンウイークは道路は渋滞するし どこに行っても混雑して大変なので

ホントは 余り 出掛けたくはないんですが・・・ 


つい つい いいお天気に誘われて ランちゃんの妹分5歳の子と

神戸市北区にある フルーツフラワーパークへ行って来ました



当日の朝は混雑を避けるため早めに出発!

P1020221.JPG




遊園地のオープンはAM10〜 まだ時間があるので広場の遊具で遊んでたら

子供連れのお母さんがランに近寄って来て 犬が大好きなので触っていいですか?って 

咬まないからOKですよって言ってあげたら 喜んで長いこと撫でてくれました
 

ランちゃん 今日はやけに人気ですねぇ???

P1020230.JPG




AM10オープン まずは今日一番のお楽しみのパターゴルフへ。。。

以前仙台に住んでいた頃 子供とよく遊んでたので とても懐かしい〜


ワンコもリードをつけていればOKなので 

ランちゃんも一緒に当然ワタシも一緒にプレイしましたが 

子供相手にプレイしてるのに 必死になったりして・・・(汗)

P1020233.JPG




早めの昼食後は遊園地で乗り物

昨年来た時は スリルのある乗り物は身長制限があり乗れないものもあったけど 

身長が少し伸びて 1人で乗れるものも増えたので ワタシも楽でした〜

P1020245.JPG




モンキー劇場は今回も見たいと言うので 開演までの時間つぶしに

屋外でのお猿さんの大道芸を見ることに。。。


3歳の若いお猿さん みんなの拍手を貰いながら芸を披露してたけど

途中小さい子がジュースを飲んでるの見て 気になって芸をするのそっちのけ

後ろを振り向きジッと見つめて 調教師のお姉さんの指示を無視

芸よりも そのしぐさが可愛くてみんなに大うけ (笑)

P1020255.JPG



屋外でのお猿さんのショー見たので もうモンキー劇場のショーはスルーしていいかな?

って思って 聞いたら 見たいと言うので  仕方なく劇場へ。。。


開演の10分位前に劇場に入ると 結構人がいっぱい

調教師の美人のお姉さんは喋りも上手で しかも観客も多いから反応が大きく

より盛り上がって 楽しく見ることが出来ました

P1020263.JPG



ここのモンキー劇場はワンコの入場もOK

大音量での公演なので 

ランちゃんの耳ずっと押さえてましたが 意外と平気でした ( ^o^)ホッ


出口では 10歳のキャバリアちゃんとバッタリ 

ランもワタシも嬉しくなって

知らない方なのに声をかけ ちょっとお話を。。。

P1020265.JPG




その後 公園内にあるホテルの温泉 茜の湯へ

ここの露天は源泉掛け流しで赤褐色のいい温泉なので

ホントはゆっくり入りたかったけど 今日はちびっ子が一緒なんで・・・ 

P1020268.JPG

             P1020266.JPG

                           
                         P1020269.JPG




帰りも早めに出発しようと思ってたけど 予定より時間が遅くなり

渋滞にあう羽目に。。。


連休は やっぱり 疲れるね!





我が家のバラ 今年も咲き始めました 植物は裏切らないねぇ・・・

DSC_9020.JPG







ニックネーム oransan at 13:22| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする