2014年04月10日

ぷらぷらと。。。

昨日 ランちゃん 狂犬病の予防注射に行ってきました

注射は 動物病院でもOKなんですが

この日はとても良いお天気だったので 散歩がてら

集合注射会場である 近くの小学校の校門前まで ぷらぷらと。。。


ちょっと並んでたんで 受付を済ませ待ってると 

係の方が ランがワタシの傍でじっとおとなしくしているのを見て

お利口さんだねぇって褒めてくれたりして。。。

まあ 賑やかなワンコが多かったのでそう見えたのかも・・・

P1020198.JPG



予防注射は 抱っこして背中を向けたら 即 注射 

ランは全く反応せず一瞬で終了 痛くないのかな〜 と毎回思います

この狂犬病の予防接種って 今の日本ではもう必要ないとの話も聞くし

高齢のランには 体の負担を考えるとちょっと心配・・・

せめて高齢犬だけでも免除して欲しいなぁ

P1020199-1(1).jpg



帰り道 柴犬とすれ違い

豆柴犬は以前飼ってた犬と同じなので 懐かしくなって・・・

3歳でお若いのに 13歳のランが怖さ知らずに飛び掛かって 

一瞬ひやっとしましたが 柴犬が穏やかな応対で ホッ( ̄O ̄)

前に飼ってた柴犬とはえらい違いです

P1020201.JPG




その後 ホームセンターにトマトの苗を買いに。。。

時期が遅いと 欲しい種類の苗が無くなるので 毎年早めのこの時期に購入

P1020206.JPG




お店の中のペットコーナー

子犬達がランを見つけて一斉に飛び跳ねだしました

ランちゃん ここでは人気者だねぇ。。 

P1020210.JPG




最近手作りおやつちょっとサボってて 今日も市販品を買うことに

いい気候になって来たので 

そろそろ 頑張って いろいろ活動しないと・・・ 

P1020220.JPG

 




帰ってきて 早速トマトを植え付けました これからが楽しみです


 
な〜んか  昨年の狂犬病接種の日と同じ様な事をしてたような。。。 (笑)







ニックネーム oransan at 18:25| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お花見 ♪

朝起きると まさに花見日和でしたので

急遽 冷蔵庫の 有り合わせの食材でバタバタとお弁当を作り

近くの公園にお花見に行って来ました

歩いても行けるんですが ランちゃんもお歳だし・・・今日は車で。。。

無料の駐車場に車を置くために 早めに出発

駐車場の傍にある展望台

実は この公園 ランの散歩で何回も来ているんですが 

展望台に上がるのは初めてなんですよ

上から見る景色は眺望が開けて とってもキレイ 

DSC_8964.JPG


桜は満開で ちょうど見頃

DSC_8987.JPG


ランも普段の散歩と景色が違うので 喜んでリードを引っ張るように歩き

なんとなく嬉しそうな感じで弾んでました

DSC_9002.JPG




ワンコ連れの方も多かったですね

最初に出会ったワンコ

向こうから近寄ってきて ランと仲良くフレンドリーに挨拶

飼主さんは?と探したら 公園のごみ拾いをされてました

ボランティアでしている感じ  近所の方なのかな〜

DSC_8976.JPG




もう少し歩いてお弁当食べるところ探してたら柴犬連れた方が。。。

でも 突然ランが柴犬に飛び掛かりそうになり ひやっとしましたが

両方が 慌ててリード引っ張り退避  o(__)oペコ

そこでも飼主さんと犬談議 ワタシも以前柴犬飼ってたので話もはずみ長話に・・・

そんな話の中で動物病院の話になり 良さそうな動物病院を教えて貰えました

ぼったくりの動物病院も多いので こんな情報は助かります

DSC_8994.JPG




おしゃべりしてたら そろそろお昼前

桜の木の下で食べるお弁当

手作りの質素なお弁当でも 不思議と美味しく感じました

通常 ランの昼食は無しなんですが 今日は特別にランのお弁当も用意

あげると一気に平らげ まだまだ欲しそう 

お弁当食べ終わる頃 人もだんだん増えてきたので 退散することに。。。

DSC_9008.JPG



温泉 ワンコ等 趣味が同じような方だと 知らない方とでも長話出来るから不思議

それに いろんな雑談の中で参考になる情報が得られ助かることが多々あります

ネットの情報も参考になるけど やっぱり 直接話を聞いた方が確信持てますね



おしゃべりも たまに役たつ 止められん   。。。かな












ニックネーム oransan at 13:25| Comment(2) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする