2014年01月17日

金泉でほっこり ♪

どんと祭も終わりお正月気分が抜けたところで 

久し振りに 有馬温泉に行って来ました

有馬温泉は六甲山の山の中にあるんですが こちらは真冬でも

雪は殆んど降らないんで 普通タイヤで楽々行くことができます


今回も 有馬温泉での日帰り入浴は いつも行ってる かんぽの宿有馬

温泉は もちろん金泉で掛け流し 食事も美味しくてリーズナブルなんです



昼食前に まずは温泉入浴

この金泉に入ると 温泉にきた〜って感じでホッとします

P1020069.JPG



入浴後の食事は 温泉とのセットメニューで  

ブリ大根他みんな美味しく 完食

フリードリンク付きだったので 食後にソフトドリンクもたっぷりと。。。 

う〜ん やっぱり 飲み過ぎたかな?(笑)

有馬温泉14.01(2).jpg




食後しばらく休憩してから 再入浴

午前の入浴時に ちょっとお話しした方と又お会いして

話も弾みいつもの通り長湯に

意外と 知らない人だと何でも話せるから 心も体もほっこり出来ました


入浴後 ランちゃんは車でずっと留守番していたので ホテル周辺を散歩

P1020077.JPG




途中で大型犬とバッタリ

ランは大型犬は嫌いで 見つけるといつもワンワン吠えまくります

だからリード短くしてすれ違うの待っていたら 相手の犬が近寄ってきたので

怖がって吠えてビビってしまうのかと思いきや 何故かフレンドリー

お歳を聞いてみたら8ヶ月の子犬 

こんな大きいのにまだ8ヶ月 こっちはもうすぐ13歳 余裕だったのかな〜?

P1020081.JPG



帰り道 伊丹市昆陽にある 豆腐屋の豆富庵さんへ。。。

以前から ちょっと気になってたので寄ってみました

手造りを極めた伝統の味が売り物 職人の技で造った 石臼つくりの豆腐の数々

おすすめの寄せ豆腐 厚めで大きな揚げ 珍しい豆腐もち他いろいろ購入

おまけに厚揚げ頂きました こうゆうのは嬉しいねっ!

P1020069.JPG




有馬名物の炭酸せんべい

ウイスキーのおつまみにいいかなって思って買ってきました

P1020090.JPG



ウイスキーの工場見学以来 ちょっと はまってしまって 夕食後にチビチビと・・・ 

まあ たま〜にですけどね !



” ハイボール デザートよりも 欲しくなり “  (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ










 


ニックネーム oransan at 14:13| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

今年もよろしくお願いします

お正月忙しくしてて・・・

大変遅くなりましたが 明けましておめでとうございます

今年の初詣も 我が家は例年の通り元旦に近所の神社へ。。。 

日の出の時間に お参りして来ました 

もちろんランちゃんも一緒に・・・

P1020052.JPG

そして帰ってから お雑煮を食べ おせちを食べながら

朝から 日本酒をいただくのが恒例です

ダンナも正月三が日だけは 朝から飲めるので・・・ 

・・・楽しみにしているみたいです




2日の日は近くの温泉で 今年初めての温泉入浴

この日は早朝入浴  お天気が良かったので

青空を見ながらの露天風呂は とても気持ち良かったです

入浴後はここで朝食 新春早々の朝風呂後の食事は又格別な味わいでした

でも バイキングだったので 元を取ろうと食べ過ぎたような (笑)

P1020055.JPG


ランちゃんも今年の3月には13歳になるので 

より一層 健康(食べ過ぎ)に注意してあげないと!


ん〜〜ん ワタシも注意しないと・・・


のんびり更新のブログですが 今年もよろしくお願いします








ニックネーム oransan at 17:35| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする