2013年05月24日

伊豆への旅行 最終日

最終日は 快晴だったので 

富士山がよく見えるかもと 期待しながら沼津方面へ。。。

途中 富士山が綺麗に見えた場所があったので 急遽 車を停めてパチリ

DSC_8405.JPG




次は 富士のビューポイント 沼津の千本松公園

DSC_8393.JPG




沼津に来たらやはり干物 沼津魚市場近くのお店で干物をゲット

P1010548(1).jpg




ここ沼津市場の近くで 沼津名物の桜えびのかき揚料理を

昼食に食べる予定だったんですが

昨晩の夕食に桜えびのかき揚食べたし 海の物はもう十分過ぎるぐらい食べたので 

このまま沼津ICから高速に乗り 昼食は富士SAで洋風料理を食べることに。。。


綺麗に富士山が見えるレストランでの昼食は より一層美味しく感じました

DSC_8415.JPG





今回の旅 

寸前のゴールデンウィークに パン教室?を開いたりとかしたりして

ちょっと忙しくしてて・・・


DSC_8326.JPG


宿の選定が遅くなり いいなあと思った宿は満室だったので 

テキトーにバタバタと決めてしまい ちょっと不満が残りました 

ワンコOKの宿は もう少し慎重に決めないと!


でも お天気に恵まれ 世界遺産になる富士山も綺麗に見えたのは幸運でした






家に帰ると 出掛ける時は蕾だったバラがきれいに咲いてくれてました


DSC_8421.JPG
 



植物は〜裏切らないからいいね  あッ ランちゃん も だね (⌒o⌒)v










ニックネーム oransan at 11:55| Comment(2) | ワンコと旅行 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

伊豆への旅行 その3

3日目は 修善寺の日帰り温泉に行く前に 

途中にある富士ビュースポットの恋人岬へ。。。


駐車場から 岬の先端まで700mとの案内があり

この位なら余裕かなと 遊歩道をフットワーク軽く テクテク

途中 周りに誰もいなかったので こっそり ランのリードを外してノーリードにすると

勝手に歩き回って見えなくなってしまうぐらい 楽しんでました

 DSC_8366.JPG



富士のビューポイント 金の鐘展望台から 肉眼ではうっすらと富士山見えたけど

写真には写ってませ〜ん

DSC_8369.JPG



ここはやっぱり若いカップルが多くて ワタシ達には不釣り合いな場所のような

鐘を3回鳴らすと・・・と書いてあったけど 流石に鐘は鳴らせませんでした(汗)

それでも 一応先端の展望台までは下りなので行ったんですが

帰りの上り階段がきつくて  ちょっとバテました  やっぱり 歳かな?


上り下りの遊歩道を歩いて駐車場まで帰ると 暑くって お店でちょっと一休み

冷たい飲み物飲んで一息ついてから 


次の目的地 修善寺の日帰り温泉へ。。。

DSC_8379.JPG




伊豆は温泉が各所にたくさんあるんですが 泉質は一般的な温泉ばかりなので

今回の旅行で日帰り温泉に入るのは ここの筥湯だけにしました

浴槽は檜造りで掛け流しのいいお湯 ほっこりしました

P1010532.JPG




入浴後温泉街を散策

直ぐ近くに修善寺があるので まずはお参りに

弘法大師ゆかりの有名なお寺なので 参拝客もいっぱい

DSC_8381.JPG




温泉街の中を流れてる川沿いにはホテルがたくさんあり

雰囲気も良くいい温泉地 

ランを連れてると 見知らぬ人達が声かけてくれて・・・ (^。^;)ホッ

意外と 若い方も多かったです

DSC_8382.JPG




近くに竹林の小径があるとの案内板があったので 行ってみることに。。。

やっぱり竹細工が有名なのか 土産物店に竹細工の宣伝がいっぱいあって

ちょっと覗いて見たかったんですが

ワンコも一緒に入れるお店は見当たらなかったので 残念ながらスルー

DSC_8386.JPG





その後は 今晩の宿 長岡温泉の福狸亭小川屋へ

この宿の温泉はアルカリ単純泉 残念ながら 加温 加水 循環です

P1010533.JPG P1010534.JPG




夕食は それなりにおいしかったんですが

何しろ3日連続和食だったので ちょっと飽きてきたような・・・

伊豆旅行3(1).jpg





で〜も アルコールは 飽きませんから (笑) 


今晩も  たっぷり飲んで  爆睡    (-_-)zzz…









ニックネーム oransan at 13:45| Comment(5) | ワンコと旅行 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

伊豆への旅行 その2

2日目は城ヶ崎海岸へ

TVでよく見たことある有名な観光スポットなので 観光バスも数台来ていて

大勢の観光客  犬連れの方もたくさん来られてました

DSC_8356.JPG



吊り橋は揺れるので かなり怖がりながら歩いていた人もいたので

ランちゃんは どうかなと心配したけど

時々下を覗きこんだりして 意外と平気でスイスイと

ランちゃん ちょっぴり鼻高々かな?

DSC_8358.JPG






その後は いつもの通り 道の駅等に寄りながら今晩の宿泊地 松崎温泉に

この町は なまこ壁で有名なところ

宿に着いてから ランの散歩がてら なまこ壁通りを散策

P1010489.JPG



夕食前ランがいないので探すと部屋の隅っこで ハンドバックを枕にお休み中

やっぱり 疲れたのかな?  まるで子犬の頃見たいに可愛い寝顔  ( ^o^)

P1010496(2).jpg




ここの温泉は源泉100%の掛け流し

肌にいいとの事で 脱衣所に温泉水パックが用意してくれてました

P1010493.JPG




夕食はアワビの踊り焼き 刺身の舟盛りほかたくさんの料理

とても美味しかったけど 量が多くて・・・

伊豆旅行2(1).jpg




この日も刺身はたっぷりあったので ここでも厚かましく

ランちゃん用に湯通ししてもらいました

P1010512.JPG





宿のフロントに掲げてあった ちょっといい言葉

P1010495(1).JPG





翌朝チェックアウトの時宿の女将さんが すぐ近くに天皇陛下もご覧になった

長八美術館があるので 行って見たらと教えて貰ったので 立ち寄ることに。。。

P1010518.JPG



美術館に着くと なんか騒々しい

ちょうど400万人の来場達成が数十分前だったらしく TVカメラが。。。

もうちょっと早く来てたら もしかしてワタシが花束もらえてたかも  (>3<)悔しぃ〜!!

こちらの方も写してたから もしかしたらローカルのTVニュースで流れてたかも

後姿がっ  (笑)





美術館の方がついてくれて 説明を聞きながらの鑑賞だったので

より一層素晴らしさが分かりました

P1010524.JPG







一見ふつうの絵画に見えますが 漆喰を鏝で描いた 漆喰鏝絵の数々

非常に細かく描画した部分は ルーペを使わないと分からないので

入館した時ルーペを貸してくれます

すごい技術 漆喰を 鏝を使って描いた作品とは とても思えません 

ため息が出るほど 素晴らしい〜

P1010525.JPG

      P1010531(1).JPG




日頃は芸術的な物とは縁遠い生活している ワタシ

久し振りに こんな素晴らしい作品を鑑賞し目の保養になりました




これから修善寺に行ってから 今晩の宿 長岡温泉へ








ニックネーム oransan at 14:18| Comment(0) | ワンコと旅行 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

伊豆への旅行 その1

旅行するには いい気候になって来たので

3泊4日で伊豆方面へ。。。


名神 新名神 伊勢湾岸道路 東名高速で沼津ICまで高速で

途中浜名湖SAで休憩

お天気が良く犬連れの方もたくさんいらっしゃいました

何人かの方とお話ししたら

ランは12歳にしてはとても若いと 褒めて貰って・・・ 

ランちゃんはいいなぁ

P1010446(1).jpg





今回は伊豆半島をぐるっと一周する予定で 最初は熱海

この日は夏日だったので ランちゃんも暑そう

P1010448.JPG




取りあえず 貫一 お宮の像の前で写真撮ろうと思って

砂浜沿いを捜しても見つからず

ベンチに座ってた地元の方に聞いたら  昔より砂浜の位置が変わり

道路を1本はさんだ向こう側にあると (→.←)アチャー


やっと見つかり記念写真

P1010450.JPG





海岸沿いをR135号線を走り 道の駅等に寄りながら今日の宿

赤沢温泉にある 伊豆ワン倶楽部へ

ここは高台にあるので部屋からのロケーションは 伊豆大島が見えて絶景!


P1010462.JPG




ちょっと休憩の後 宿の温泉へ

P1010483.JPG





夕食は 金目鯛の塩釜焼きと刺身の舟盛りがメインの料理だったんですが

味の方は期待した程では・・・

伊豆旅行1(1).jpg




この宿は 食堂にワンコ用の席も準備してくれてあります

ランは見るだけでは可愛そうだし お刺身はたくさんあり 

食べきれないので 少し湯通ししてもらいました


P1010474.JPG





ランはお魚大好きなので 喜んでパクパク

P1010476.JPG



もう1組の宿泊の方との 話も弾み楽しくおしゃべりを。。。

P1010481.JPG




ちょっと しゃべり過ぎたかも・・・ 








ニックネーム oransan at 18:26| Comment(0) | ワンコと旅行 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする