2013年02月20日

トホホ

今日の家の中は 窓から入る日で春のようにポカポカです

ランちゃんもまったりと。。。

これがランちゃんの最近のご様子 (笑)

DSC_8262.JPG




寝てる間

食いしん坊ランも喜ぶかな〜と思って かぼちゃパンを焼いてみました

塩を入れないパンですが 思ったよりはうまく焼けたかな?

DSC_8229.JPG


匂いを嗅ぎつけてやってきましたよ



実は ここだけの話なんですが

去年の10月頃 ひどい嘔吐の後 おねしょするようになってたんです 

皮下点滴で オシッコの回数が増えたせいかなと思い 

いろいろネット調べてみると

ホルモンのバランスが原因の場合もあり

大豆類を食べさせると 効果があるみたいだったので

ダメモトで いつもの手作りごはんにおからを加えて食べさして 少し様子をみてたら 

何が効いたか分かりませんが 10日程で完治しました

が その時トイレにオシッコしたら オーバーに褒めておやつをあげてたら

学習して 今はおやつが欲しくなったら 度々オシッコしてしまい

シートを変えるのも少々大変。。。 

まあ 治ったから何よりですけどねぇ

DSC_8253.JPG



このパン全部 自分の って勘違いしてるみたいです

全部はダメ   ちょっとだけ

DSC_8239.JPG




『 くれくれの 甘え上手に ついついと 』



DSC_8233.JPG






(+△+;) トホホ










ニックネーム oransan at 18:16| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

春はそこまで♪♪

三寒四温の毎日ですが・・・

昨日は朝からポカポカ陽気だったので 

急に思い立って 奈良方面にぶらっと行って来ました


奈良には 和歌山県の市場 よってっての産直があるので

今の時期はワタシの大好きなみかん はるみやポンカンも安く買えるかな〜と思って

お天気もいいしドライブがてら行くことに。。。

でも片道50Kmあるんでガソリン代のこと考えると そんなに安くないかも (笑)

P1010231.JPG




まずは 産直市場のよってって大和郡山店で みかんや野菜を買うため立ち寄り

P1010233.JPG




ここは 試食もできるしぃ 品物もいっぱいあるしぃ 安いしぃ わざわざ遠くから来たしぃ

で  ついつい いっぱい買ってしまいました

P1010234.JPG






昼食の後 近くにある法隆寺に寄ることに


奈良は何回か来たことあるんですけど ここは初めて

駐車場を探して ゆっくり走ってたら 

無料って書いてある看板が目に入り 即停めることに

途中で1000円以上お買いものしたら の条件付きの注意書きに気付いたけど

1000円ならなんかお土産でも買えばいいやと思い 駐車し

法隆寺へ

流石に歴史のあるお寺だけに たくさんの修学旅行生が

P1010238.JPG



門を入って境内を眺めてビックリ 広くて綺麗

世界遺産になっている五重塔 重厚感が歴史を感じます

P1010239.JPG




その後帰り道 道の駅 大和路へぐり へ立ち寄り

以前に寄った時建物の外で売ってた地元のお豆腐買ったら

とっても美味しかったので 買おうと思って期待してたんですけど・・・


P1010243.JPG



今日は 残念ながら出店は閉まってました

P1010249.JPG






よってって大和郡山店の産直で買った ジャンボアスパラ

もうアスパラが出てるし こんな大きなアスパラ見たの初めてだったので

味はどうかな?って思って買おうかどうか迷ってたら

年配のご夫婦が寄って来られて ”これは新鮮でいいアスパラ

植えてから10年ぐらい経たないとこんな大きな物は出来なく

味も 細いものよりずっと 柔らかくて美味しい

北海道の知り合いがいつも送ってくれるのは こんなんですよ” 

と教えてくれたので 期待して購入

P1010250.JPG
            割りばしと比較して写しました




昨晩ちょっと食べてみたら 根元まで柔らかくていつも買ってる物より

ず〜っと ず〜っと美味しかったですぅ

実は ワタシ アスパラ好きで よく買ってたんですけど 

いつも余り太いのは固いと思って どちらかと言えば細めを選んでたような気が・・・

今までのワタシは いったい何だったんだろう。。。



春はすぐそこまで 来てはるね  ( ^o^)ホッ


















ニックネーム oransan at 15:40| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする