2013年01月10日

褒めてくれて♪

みんなが帰って来て 忙しかった 賑やかだったお正月も終わり。。。

P1010181.JPG




今年初めての温泉へ・・・

有馬温泉のかんぽの宿へ行って来ました

P1010210.JPG




ホテルのロビーは新春らしい生花が華やかです

P1010199.JPG

                         P1010200.JPG




浴室内部 ここの床は畳風なので お年寄りや小さい子がすべって転んでも安心ですが

若いワタシでも??? 歩きやすく温泉には最適

今日は いつもより金泉の色が濃い感じがしました

P1010202.JPG





入浴後の食事は昼食セット 

今月のメニューは 海鮮丼と粕汁 相変わらず美味しい

特に粕汁は 今まで食べた中で一番美味しかったかも 

流石にプロの料理人の味は一味ちがう。。。


温泉もほんものだし 来月も 又 来ようっと!

P1010198.JPG




昼食後 ちょっとだけ休憩して再入浴

ここは 若い方もいらっしゃるんですが それなりのお歳の方も多くて

フレンドリーに声をかけてくれます

まだ若いねとか いろいろ褒めてもらえて嬉しくなって ついつい長湯に。。。




その後 気分よく有馬温泉街を散策


今の季節 こんなの見ると欲しくなりますねぇ

酒蒸しまんじゅうを食べながらぶらぶらと。。。

 
P1010226.JPG



温泉で温まってるし 温かいの食べてるせいか

寒いはずなのに そんなに寒くは感じませんでした

P1010212.JPG


情緒ある温泉街です

P1010222.JPG


いい運動になります

P1010223.JPG




温泉では あの だんじりで有名な大阪の岸和田から来たという

チョー 明るくて元気なおばさんのグループと楽しいお話をしたり

ランちゃんも散歩の途中観光客の方から 

もうすぐ12歳には見えない 若く見えて可愛い〜って 褒めてくれて

いくつになっても 褒めてくれるのは嬉しいね ランちゃん



今年はいい年になりそうです (o^。^o)








ニックネーム oransan at 14:32| Comment(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする