2012年08月10日

リベンジ

毎日暑いですねぇ

ホホホ 今年は 我が家のブルーベリーが順調で 今日も大収穫(^^)

思い起こせば 昨年は ブルーベリーが熟れてきたので  そろそろ収穫しようと

朝早く起きて見ると 熟れた実の殆んどを鳥に先越されてて・・・

次の日も 又 次の日も・・・  コノヤロ〜って感じでした



それまでは 木の上だけ防鳥ネット張っただけで問題無かったんですが・・・

鳥さんも学習してましたね  それに 早起きですわ〜 

DSC_7691.JPG



今年は リベンジで

木の周りも全て防鳥ネットを張り万全の準備したお蔭で

半分以上おすそ分けした残りがこれ

しかも まだ木に一杯なってます 因みに 木は3本程ですが・・・

P1000803.JPG



毎日 ヨーグルトにトッピングして おいしく食べてるんですが

なかなか食べきれなくって・・・

そこで 今日は ランちゃんに ブルーベリーボーロを作ることに

DSC_7891.JPG



ワタシも 頑張って焼いたんだから

ランちゃんにも ちょっと頑張ってもらって

久し振りに鼻パクで食べてもらいましょ

DSC_7907.JPG



ブルーベリーは目に良いみたいなので ランの目にも良いかも

まあ TVに映っている犬を見ると 怒りに行く位良く見えているようですが・・・







でもランは TVに映っている犬の事 どう思っているんだろうかな ???






ニックネーム oransan at 20:11| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする