2012年07月18日

ワイルドだねぇ〜

梅雨もあけて 本格的な暑さになってきましたね

今年も我が家の自家製野菜のトマトとバジルが順調に育ってきたので

そのトマトとバジルも使って 今日の昼食のピザを」作ることに。。。

体もなまってることだし ちょっと頑張りましょう!




P1000797.JPG
                           DSC_7126(1).JPG





いつもはpanasonicのホームベーカリーで 簡単で美味しい生地を作るのですが

今回は 何年か振りで手でこねてみました

今の世の中 政治を含めて腹のたつことばっかり・・・

生地を打ち付けるとストレス発散になります

ワタシがすごい顔?して パンパン生地を打ち付けるものですから

ランちゃん どっかへ避難してました

ところがピザを焼き始めると においを嗅ぎ付けてルンルンでやってきましたよ




トッピングに トマトとバジルも使ってなかなかの出来上がり

ほんとはビールが最高なんですが そこはお昼ですからコーラで我慢!

手作りピザは格別美味しい!

P1000794.JPG






ランちゃんは ミニピザをどうぞ

DSC_7771.JPG








らんちゃんの食べてる様子で遊んでみました









   食べ方が
    
     ・
     ・
     ・

ワイルドだねぇ〜 (^-^)









ニックネーム oransan at 14:06| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

お世話になりました

中学校の同窓会に参加するために 久々に故郷の徳島へ

お墓参り 親戚訪問も兼ねてるので

前日に明石大橋を渡り淡路島経由で行くことに

DSC_7696.JPG




地元に帰ると一回は食べたくなる 御所温泉のたらいうどん

太くて腰のあるうどんはやっぱりいい

DSC_7716.JPG



今回も ランちゃんは一緒です

同窓会も リュックに入れてこっそり連れて行こうかしら?

そんな訳にもいかないので 途中の公園での散歩程度でお別れ

DSC_7709.JPG

DSC_7698(1).jpg




今回は1泊2日で高知へ これは小学校の修学旅行とほぼ同じ

高知城 龍馬記念館 桂浜等の観光も兼ねた懐かしい思い出のコース

そんな懐かしい場所なのに 年を取ると高知城見学はスルーして 

ひろめ市場の方へグルメの探索



その後 市場近くのお店で 男2人 女2人の4人で 話をしながらゆっくり昼食 

新鮮な地魚料理に昼間から生ビール 最高!

これってくせになりそう

最後はコーヒーまで。。。


これだけ飲食したから それなりの料金を覚悟してたんですが・・・

それが ナント 男性2人が支払ってくれました (一応割勘って言ったんですが)

こんな おばはんにご馳走してくれるなんて・・・  (o^。^o)ウレシィ〜

 その時だけ お二人がハンサムに見えたのは 気のせいかしら 


ご馳走様でした




一番行きたかった 桂浜 龍馬記念館


P1000778.JPG

               P1000785.JPG

                        P1000787.JPG


ホテルに着いて 女5人が集まって部屋でおしゃべり

その後 夕食 二次会のカラオケ 三次会の夜食まで 生ビールガブガブ

いったいどんだけ飲んだんだろう〜〜〜  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ…


ダンナの楽しみが ちょっとだけ分かった様な気が・・・



翌日の昼食は 癖になったら困るので ビールは我慢!

高知のお土産は買わないで 親戚からたっぷりお土産を貰って帰路に。。。




ウン十年前に中学生だった おっさん おばはんが 子供みたいに大はしゃぎして

羽目を外した 楽しい 1泊2日の旅でした

幹事さん達 お世話になりました 









ニックネーム oransan at 17:13| Comment(4) | ワンコと旅行 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする