2012年02月27日

又 ぶらっと行こうかな♪

今年はまだ寒い日が続いていて 部屋の中に閉じこもりがちの毎日

好きな温泉も 露天風呂が寒いので 今月は一度も行ってません



そんな時大阪からはちょっと遠いんですが 近鉄百貨店の奈良店で 

諸国うまいものめぐりのイベントが・・・

懐かしい仙台の牛タン専門店 利休 の牛タン定食を食べに

ドライブがてら奈良県まで遠出

P1000579.JPG




大阪に帰ってから 仙台の牛タン定食を食べるのこれで2回目

注文してから待つ間もワクワク

運ばれてきた牛タン定食を見て 七味唐辛子がないのに気付き催促

暫らくして持って来てくれた七味唐辛子 

なんと小さな袋に入ったもの1人前に1つ・・・

これじゃ足らへん・・・   



周りで食べてる方たち見たら みんな七味無しで食べてる・・・

仙台では七味なしは考えられない  なんか変?・・・



この店の店員さん 牛タンに七味は必需品やってこと 知らへんの???

そこは大阪人 あつかましく 追加を催促 

牛タン定食-1.jpg



味の方は まぁ それなりに美味しかったけど 今まで食べた味とは少し違う感じ


そう言えば 昨年大阪の西部百貨店高槻でも同じように 

利休の牛タン定食 食べたけど 

その時は仙台で食べたのと同じ味だった

そこでは お客さんが見えるところで牛タン焼いて 

店の外でも いい匂いがプンプン

ここはその牛タン焼いてる匂いもなく 食べてても冷めるの早すぎるし

牛タンの色も艶もなんか違う・・・


これって ひょっとして 冷凍の戻し料理??? 

そうだったら ちょっとザンネン







帰路 せっかく奈良まで来たので 産直に寄りながら帰ることに。。。

まずは和歌山が本店の よってって大和郡山店

思ったより店内は広く 和歌山の名産品のみかんも豊富にあり

大阪近郊の産直より安くて新鮮!

P1000580.JPG




続いて道の駅 大和路へぐりへ

ここに着いたのPM3時前だったので もう産直の野菜類は殆んどなし

館外の露天で 地元のこだわり豆腐 厚揚げを買って

ランちゃんの夕方の散歩もして帰ることに


P1000587.JPG



奈良方面は初めてのドライブだったけど

生駒山を越えて奈良に入ると 途中田舎の風景もあって 

気分転換にもいいところ

ランちゃんもドライブ好きだし 老化防止に(もちろんランちゃんの?)

また ぶらっと行こうかな








ニックネーム oransan at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする