2012年01月16日

お世辞でしょうけど

どんと祭も過ぎて お正月気分もぬけたところで 

今年初めての有馬温泉へ行くことに。。。

いつもの通り かんぽの宿有馬へ

P1000559.JPG




ここの温泉は高温のため加水はしていますが 金泉で掛け流し

お風呂へ入ると微笑ましい光景が・・・

おばあちゃん達3人が並んで座ってて 

もくもくとお顔のマッサージを10分位していました

いくつになってもお顔のお手入れ 忘れないんですね (笑)

なんか手遅れの様な気も??? (m^ェ^m) 

P1000554.JPGP1000555.JPG





楽しみにしてた昼食は 鰤大根鍋とさしみ3点盛合せのセットメニュー

入浴後だから なおさら美味しいです

ここは腕のいい板長さんがいるみたいで 宿泊しても

料理はとても美味しいと 聞いたことがあります

たまには のんびり泊まりたいんだけど ワンコの宿泊はダメなので・・・

P1000560.JPG




再入浴後ランちゃんと新しく出来たホテル横の散策路へ

寒いし坂道ばっかりなのでちょっとだけ

P1000562.JPG




帰り道 ランの大好きなホームセンターで お買い物

店内では おとなしくカートに乗って キョロキョロ クンクン

2匹のミニチュアダックス連れてる方と ちょっとワンコ談義を・・・ 

ホホホ ワタシじゃなくって  

ランちゃんのことを 美人さんねって 褒めてくれましたワン (^ー^)

 
P1000572.JPG






ランちゃん 今日は好きなお出かけも出来たし 

お世辞でしょうけど 褒めてもくれたし

嬉しい1日だったねぇ

P1000574(1).JPG




でも 食いしん坊のランちゃんは 

やっぱり おやつが 一番うれしいよねっ!









ニックネーム oransan at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年こそ!

昨年は お正月が出来なかったので2年ぶりの初詣

朝6時に起きてスッピンのまま 近所の神社に 気合を入れて御参りしてきました


P1000542.JPG




去年は19年も住んでた仙台が地震

友達はみんな被害は無かったのですが

何回も行ったことのある三陸海岸の思い出の場所が 

TVに映されるのをみて とても辛い思いをしました


我が家も地震に比べたら たいした出来事では無かったかも知れないけど

いつもの年と比べると いろいろ大変な事がありました



今年は いい年でありますように! 笑顔でいられますように!

P1000540.JPG




帰宅後 お雑煮とおせちをかっこんでから朝風呂へ

近くにあっていつもよく行く 天然温泉 美人の湯 水春で初温泉

早朝なのに お客さんがいっぱい 

みんな近場で楽しんでるのかな?

P1000545.JPG






たまにしか更新しないブログですが

今年もよろしくお願いします


P1000547-1.jpg




今年こそ自分の好きな事をして いっぱい楽しもうね ♪  ランちゃん 







ニックネーム oransan at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする