2011年12月26日

さすがに。。。

今年も 後5日

めっちゃ元気なランちゃんだったけど 

さすがに10歳になった今年は いろんな事がありました

DSC_7421(1).JPG





1月には 耳タブが膨れてお医者さんに行くと 耳血腫

外耳炎なって かゆくて掻いたり擦ったりしたせいで なったみたい

でも 気がつくのが早かったお陰で

手術はしなくて薬を飲んだだけで きれいに治りました



5月には 子宮蓄膿症で入院手術 

今では傷跡は全然残ってません   本人は気にしてないようだけど・・・(笑)



そして10月 抱っこした時 なんか重いなぁ〜 と思って

久し振りに体重 量ってみると なんと 6.8Kg   (◎。◎)!

自己新記録達成  ,(.>口く*..)アイタタ!

欲しがって 欲しがってするから ついつい食べさせ過ぎて・・・

ワタシのダイエットは なかなか出来ないけど(汗)

ランちゃんは 即 決行 そして2ヶ月たった現在6.0Kgに。。。

良く頑張りました ◎ 




なんやかんやあったけど 来春は11歳になるねぇ

年とると 1年が早いね ランちゃん

残りの犬生 いっぱい楽しもうねっ!





ちょっと怒りっぽいところもあるランちゃんですが

来年もよろしく〜〜〜

DSC_7487(1).JPG



 


それでは よいお年を!






ニックネーム oransan at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

なんでやねんやろ〜

先日は久し振りに有馬温泉に行ってきました

はよう はようと せっかちなダンナとランちゃんにせかされて 

ちゃっちゃと化粧して いつもより早めに出発!

この日はいつも渋滞している宝塚周辺もスムーズに通過

六甲山系は まだ少し紅葉が残っていました

P1000492.JPG





目的の かんぽの宿有馬へ着いたのは10時前

日帰り入浴10時からかと思いきや 10時30分〜  (▼_▼") 

・・・仕方なく 温泉街を金の湯まで散歩することに。。。



すぐ近くにある 炭酸泉源公園 池の中からプクプク泡が吹き出していて

炭酸泉温泉の雰囲気たっぷり・・・

温泉好きなんで つい手を入れてみたら 冷た〜い!  (@0@)

・・・冷泉でした


有馬温泉111.jpg





銀の湯の前へ立ち寄りった後 温泉街をブラブラ

有馬温泉は何回も来てるのに 温泉街を散策するの初めて

P1000503.JPG


      P1000504.JPG




金の湯の前にある足湯

以前といっても5年位前 初めて有馬温泉に来た時

最初に入った温泉が金の湯 その時この足湯無かったような気が?

P1000507.JPG




ハイ ここでUターン 

温泉街には 有馬温泉名物 炭酸煎餅の看板が・・・

何軒かある店の中で 老舗の雰囲気のある 製造直売のお店へ立ち寄り

お店に入ったら すぐ 焼きたて あつあつの炭酸煎餅を試食に貰えて

試食したら やっぱし 買ってしまいました(汗) 律儀な性格なので

P1000512.JPG

P1000527.JPG





かんぽの宿有馬の源泉掛け流しの温泉

金泉とジャグジー風呂がありますが いつも入浴は金泉ばっかし

温泉の中で知らない方とお喋りするのも楽しみのひとつ

お互い知らないもの同士なので 何でもお話ができてストレス発散にもなります

P1000522.JPG






ここでは いつも温泉と食事の昼食セットメニューを注文してます

今回はすき焼きがメインの料理 来るたびメニューが替っていて

いつも美味しいので楽しみ〜 

そして 食後に再入浴できるところが また楽しみ〜


有馬温泉11(1).jpg



家に帰って こっそり炭酸煎餅をバリバリ食べてたら

ランちゃんにばれてしまい くれくれ催促 

仕方なく少しあげたら 最初 喜んで食べてたのに 

その後 なぜか欲しがらない・・・
  

なんでやねんやろ〜・・・


                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

                飼い主ちょっぴり反省








 
ニックネーム oransan at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする