2011年11月09日

南紀白浜 温泉巡り

ゆっくり温泉めぐりでもしようかなと思って 南紀白浜方面へ行ってきました ♪


途中高速の岸和田SAで休憩

いつもはスルーするんですが やっぱりNHKの朝ドラのせいなのか 

つい寄ってしまいました

車もいっぱいで お客さんも多いような気が・・・

P1000440.JPG





白浜到着後 早速 長生の湯へ

温泉の中で長話したりして のんびりし過ぎて 2時間も入ってました ┐('〜`;)┌ ふぅ〜

P1000442.JPG




天気予報では晴れだったのに ランちゃん 雨になりましたねぇ

P1000444.JPG




今回の宿泊はペンション南国で2連泊 

宿は温泉はあるんですが 夕食は無いので 

海鮮料理のお店 銀ちろで 早めの夕食

P1000446.JPG




翌朝は 白浜から車で約1時間ほど山に入った所にある えびね温泉へ

P1000452.JPG





朝早くから車がいっぱいだったので えらい人気の温泉と思いきや

温泉を買いに来た人達でした

みんな 20リットルのタンクを10〜20個ぐらい持ってきて 

順番待ちをして買っている  (◎。◎)!

聞くと 何やらとってもいい温泉で 糖尿病に効くとか ???

又 料理に使うと コーヒーやお茶 ごはんも美味しいらしい?


ワタシも つい 1リットル 10円分だけ買ってしまいました  ヾ(・ε・。)ォィォィ

P1000457.JPG





入浴開始時間は10:30分 まだちょっと時間があるので 川沿いを散歩

P1000448.JPG





従業員の方が 時間待ちしているのを見て 早めにオープンしてくれたので温泉へ

お風呂の中は人は少なく ここでものんびり入浴

P1000459.JPG





PH9.9で 硫黄の匂いのする とろりとした体に優しい温泉

シャワーや蛇口からも温泉が出ているし

お昼ここで食べたら 持って来たお水も温泉水  \(◎o◎)/ビックリ!

P1000462.JPG





その後 椿温泉にある道の駅の中の 椿はなの湯へ

P1000464.JPG





マキの木で作った 30℃の源泉掛け流し風呂もあり 

加温はしてあるものの 掛け流し温泉もあり

ちょっとのぼせたら ぬる湯のマキ風呂と交互にはいると 

長湯しても疲れません

ここも PH9.9アルカリ泉で とろりとした いい温泉

P1000469.JPG





11月とは思えないほどの暖かさ

ランちゃん 服着てたので Tシャツを着たおばちゃんに

暑いのに服着てるって笑われちゃいましたね

でも〜 時期からするとどっちが変かしら(笑)

P1000474.JPG





今晩の夕食は 海鮮問屋 丸長 

海に近いところなので 今晩も海鮮料理の和食

P1000476.JPG

P1000477.JPG





翌朝 崎の湯へ 

P1000478.JPG





その後 お土産を買いながら帰路に。。。


えびね温泉で 買って来た温泉で コーヒー作って飲んだけど


味はビミョー〜〜〜









ニックネーム oransan at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする