2011年09月16日

温泉さまさまです!

最近ワタシ肩こりがひどくって 整形外科も通ったりしていたんですが

イマイチ良くならないので 

こうなったら やっぱり温泉かなぁ〜って思って。。。

温泉治療をするために3泊4日で奥飛騨温泉郷方面へ行ってきました



朝早く出発して お昼過ぎにひらゆの森に到着

早速大好きな温泉へ

肩こり治すため わざわざここまで来たので 直ぐ出たらもったいない

と思ってたら・・・ 

気が付くと2時間も入ってましたぁ〜〜〜  \(◎o◎)/! 





ランちゃん お待たせしましたね

今回はランちゃんも温泉入浴! 

なんか迷惑そうな顔に見えるけど 気のせいかしら???

ランちゃんの入浴スライドショー はじまり〜 はじまり〜〜〜

        





今晩の宿は ペンション クローバー リーフ

ここは温泉は無いけど 食事はペットも同伴OK


P1000353.JPG




     飛騨 11.091(1).jpg






欲しそうなお顔してるけど おまえさんの食べれるものありません!

P1000368.JPG





翌日も また ひらゆの森の温泉にたっぷり入って 

新平湯温泉にある 旅館 田島館へ

ここでも早速温泉に。。。

この宿は初めてですけど 2種類の源泉でしかも掛け流し

ここでも つい つい 長湯に    なにせ温泉治療ですから (笑)

P1000389.JPGP1000388.JPG





温泉三昧の一日でしたから 今晩のビールは格別!

    飛騨 11.09(1).jpg


翌朝

また また ゆっくりひらゆの森の温泉に入って お土産も買って

P1000383.JPG






ちょっとローカルな場所にある 割石温泉へ


P1000382.JPG



少し硫黄臭のするPH9.9のアルカリ泉ってことで 期待して来たんですが

別にとろりともしないし 硫黄臭もしない

さては塩素入りの循環かな???   がっかり!

P1000379.JPGP1000380.JPG



その後下呂温泉の 紅葉館 わん泊亭 に宿泊して帰路に。。。



帰ってきてから ふと気が付くと

なんと なんと なんと 温泉治療のお陰で2ヶ月以上も苦しんだ肩こりが

スッキリ治ってました    !(〃^o^〃)! バンザーイ


温泉さまさまです!  








ニックネーム oransan at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする