2011年06月10日

山陰 湯村温泉へ

先月はランちゃんの入院もあったりしたので 久し振りの温泉旅行です

今回は 湯村温泉から鳥取砂丘へのコース



途中 シルク温泉でひとっ風呂


P1000288.JPGP1000287.JPG







お腹も空いたところで 近くにある丹波の小京都 出石の名物のそばを食べることに

ちょっと古い町中を散策してたら 町中におそば屋さんだらけ 

どのお店がいいか迷ってしまいます
           DSC_7336.JPG





迷ったあげく そばの里大門に入って

注文したのはやはり 一番人気の皿そば

湯村温泉・砂丘.jpg





そば食べた後  途中 余部鉄橋の建て替え工事を見ながら 湯村温泉へ
 
DSC_7340.JPG




今晩の宿 高山屋旅館にチェックインした後 のんびり湯村温泉の温泉街へ。。。

温泉街の中心にある荒湯を散歩してたら ランちゃんが飛び跳ねて踊っている?

どうしたんだろうと思って 石畳を触ると あちぃ〜!!!

即 抱っこ 

地面下は ゆで卵ができるぐらいの高温の温泉 

ワタシ達は靴はいてるから熱さに気付いてやれなかった  ごめんね 

火傷しなくて良かった  (^。^;)ホッ

         P1000303-1.jpg

P1000296.JPG


P1000304.JPG





てんや わんやしましたが宿へ帰ってのんびり入浴

P1000306.JPGP1000305.JPG




その後食事 ここは部屋食

露天風呂もあって温泉と食事はまぁまぁでしたが 

建物はとてもレトロで 部屋も汚い 畳はぼこぼこ ふとんもイマイチ

湯村温泉でペットと泊まれる宿はここしか無かったので 

少々の事は覚悟して来たのですが・・・


     湯村温泉・砂丘(1).jpg




翌朝は鳥取砂丘へ

とっても暑かったんですが ランちゃん ルン ルンです

        




その後 鳥取港海鮮市場”かろいち”へ

DSC_7372.JPG



余りにも安かったので 調子にのって新鮮な魚介類を いっぱい買ってしまって


夕食を家で作るはめに・・・  (+△+;) トホホ

つかれましたぁ〜〜〜






ニックネーム oransan at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする