2011年04月10日

白浜温泉へのプチ旅行

久し振りの更新ですが・・・   ランは 元気です

3月8日に10歳になりました 早いなぁ〜

誕生日の時の様子です いつもの様に手作りケーキでお祝いしました

相変わらずの 食いしん坊のランちゃんです

DSC_7326.JPG



先日 ランの誕生日の祝いも兼ねて 

南紀白浜へ1泊2日でちょこっと行ってきました〜

防波堤の上で 潮風が気持ち良さそう

DSC_5562-mini.jpg





白浜の外湯 牟婁の湯 

いつも横を通るばっかりでしたが 今回初めて入浴しました

以前 外湯の白良湯に入った時 脱衣場側に番台があってビックリしたんですが

ここは 脱衣場の外に番台があったのでホッとしました

muronoyu-01.jpgmuronoyu-02.jpg





今日泊まるペンションは 夕食が無いので 

伊勢海老・活魚料理 レストラン珊瑚礁で ちょっと早めに晩ご飯
 

奮発して 特選珊瑚礁定食を注文

2人で分け合いっこするため ワタシは活造り ダンナは塩焼きのコース

活きた伊勢海老を料理する前に 席に見せに来るもんやから

益々美味しさを想像し 期待して食べたんですが・・・

車なので ビール飲まなかったこともあるけど 期待したほどの味では・・・ (>v<)

          P1000197.JPG
              P1000204.JPG     P1000205.JPG
                 P1000207.JPG
                      P1000208.JPG



レストランにはお客さんいなかったけど 

すぐ近くにある円月島のビューポイントには カメラマンが結構いましたよ

P1000212.JPG




今晩の宿 リゾートペンション南国に到着

夕食は無しですが 朝食は有りです   和食ですが・・・

ペンションなのに温泉もあって リーズナブルなお値段です

nanngoku-00.jpg




翌朝 出発前にすぐ近くの 三段壁をのんびり散歩

DSC_5598-mini.jpg

           DSC_5592-mini.jpg

                     DSC_5600-mini.jpg

 

                                

帰る途中 いつも気になってた 日帰り入浴施設 長生の湯へ

露天風呂もあって しっとりしたいいお湯

源泉は2つあって 混合しているみたいです


露天風呂にのんびり浸かってると日常を忘れさせてくれます

やっぱり 温泉はいいなぁ〜

chouseinoyu-01.jpg


chouseinoyu-02.jpgchouseinoyu-03.jpg



さあ 帰ろうっと!


もちろん みかんをいっぱい買ってから。。。







ニックネーム oransan at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする