2010年07月31日

初めてのお客さん

知り合いの方から お世話を頼まれてる のんちゃん


我が家に ワンコのお客さんが来るのは初めてです

DSC_7213.JPG




心配なのはこのお方

DSC_7223.JPG





仲良くお散歩?????  とは・・・

DSC 7206-1.JPG

DSC 7217-1.JPG





いつもは のんびり寝てるのですが・・・ 

DSC 7218-1.JPG

DSC 7225-1.JPG


DSC 7233-1.JPG




火花が???

DSC 7229-1.JPG





今日は ランちゃんにとって散々な1日だったみたいです


たまには 刺激もいいかのなぁ〜










ニックネーム oransan at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

思い立ったら

暑い夏は やっぱりうなぎですねぇ

ワタシ うなぎは余り好きな方ではないんですが 

先日 TVの旅番組見てたら 美味しそうな うな重 食べてるシーンを見て

仙台に住んでた時 定禅寺通りの近くにあった ”うな貴” っていうお店の

美味しい うな重 を思い出し 久し振りに食べたくなってしまいました



そこで 早速ネットで関西の美味しいうなぎ専門店調べたら

福井県の三方五湖周辺に何軒かあることが分かり。。。 



大阪から三方五湖まで お昼を食べに行くには ちょっと遠いんですけど 

今は 高速の舞鶴若狭自動車道は 無料だし 思い切って暇つぶしにお出かけ

DSC_7158.JPG







出発が早かったので 高速の終点小浜西に着いたのがAM10時過ぎ

このまま直接うなぎ屋さん行ったら早すぎるので 時間つぶしに道の駅 若狭熊川宿へ

何か珍しいもの無いか うろうろ物色したけど 結局何も買わずに出発


DSC_7164.JPG






何軒かあるうなぎ専門店の中で ネットの口コミ情報で一番良さそうな感じだった

うなぎ淡水 のお店に到着

車から出ると うなぎを焼いた いい匂いがプンプン 

もうこれだけで 食べたらどんなに美味しいだろうかと 期待が膨らみます

DSC_7172.JPG





このお店 三方五湖のほとりに建っているので 景色が良く

すぐ横には ちょうど今 蓮の花が咲いていました

DSC_7174.JPG



店内から見た景色 湖を見ながら食事は 爽やか

DSC_7168.JPG




このお店 注文してから料理始めるので 出来上がるまで15〜20分ぐらい掛かります

じっくり待って ようやく出来上がった うな重
 

食べてみると 外はパリッと中は柔らかく焼けており なかなか 絶品 

ワタシには 量が多すぎるかな?と思ったけど ペロッと食べました

でも 好みですが タレがほんの少し甘すぎるかな・・・

DSC_7169.JPG







食事の後の帰り道 まずは近くの直売所で買い物と散歩

福井は梅干も特産品みたいで 梅ドレッシング他購入

DSC_7177.JPG






次は 道の駅 シーサイド高浜へ

海のすぐ近くなので 潮風が気持いい

もう一箇所行くので 海産物の買い物は少し控えて。。。

DSC_7184.JPG
                   
                    DSC_7185.JPG





今回のお出かけは うなぎの他に 

北陸の海産物 いろいろ買うのも楽しみの1つなので 最後の1箇所

舞鶴とれとれセンターに立ち寄り海産物のお買い物


DSC_7191.JPG





高速が無料だったりすると 遠くってもついお出かけしてしまいます

この政策 消費に対する経済効果はあると思うんでけど


いつまで続けてくれるのかな?








ニックネーム oransan at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする