2010年04月07日

初めてのお弁当♪

昨日はポカポカ陽気だったので 

有り合わせのお弁当と ついでにランのお弁当も作って 近くの公園へお花見に・・・

桜はちょうど満開 見頃でした

DSC_6938-mini.jpg


DSC_6940-mini.jpg


DSC_6944-mini.jpg



歩いてると ポカポカ陽気というより暑いぐらい

ランと一緒だといろんな人に声をかけられてお喋りを・・・

ランもいろんなワンコちゃんとご挨拶!

DSC_6935-mini.jpg


DSC_6937-mini.jpg




9歳になっても 元気な走りっぷりです

DSC_6947-mini.jpg




久し振りの 青空の下でのお弁当

余りに質素なお弁当なので 写真は省略 (≧_≦)

気持ち良くって たまにはいいなぁ

ランも初めてのお弁当・・・  ビックリして目を丸くしてたな

DSC_6946-mini.jpg




我が家でも食べきれなかった”水菜”に花がぁ〜〜〜  <(→.←)アチャー

DSC_6926-mini.jpg




水菜の花 もう少し花を楽しんでから トマトを植えようかな?

やっぱり 我が家では  花よりトマトだな

すぐ植えよう〜〜〜









ニックネーム oransan at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春の陽気に誘われて♪(2)

翌朝 朝食の前に温泉へ

朝風呂は温泉ならではの楽しみですねぇ

他にたくさん宿泊客がいらっしゃったんですが 

早朝だったせいか 貸切状態で 一人でゆっくり のんびり楽しめました



チェックアウト後 白浜の防波堤沿いを散歩

P1070538-mini.jpg



その後 ワタシの大好きな白浜の外湯 崎の湯へ。。。


ここは海岸沿いにあり 露天風呂のみ 

今回で3回目 お風呂の中でお話した方から聞いたことなんですが

3つの浴槽うち 一番下の段の浴槽は

波の強い日には波しぶきが湯船に入ってきて とっても気持ちいいみたいです

残念ながら 今回も波は入ってこなかったんですが

海を眺めて 潮風を感じながらの入浴は 嫌なことを全部洗い流してくれます

浴槽が3つあるだけの何の設備もない温泉ですが 

硫黄プンプンで 贅沢なほどの掛け流しの温泉 しかも料金300円

ワタシは こんな温泉が だぁ〜い好き

南紀白浜に来るのは この温泉に入りたくって来てるって言ってもいいぐらい

お風呂の中で 知らない方とのおしゃべりが過ぎて ついつい長湯に。。。

P1070533-mini.jpg

P1070529-mini.jpgP1070525-mini.jpg




円月島 ランちゃん ちょこっと記念写真でも撮っておきましょう

DSC_6899-mini.jpg



和歌山の名産品を買いながら帰路に

とれとれ市場で海の幸を・・・ 

DSC_6913-mini.jpg



道の駅にある産直で山の幸を・・・ 

DSC_6916-mini.jpg

それから 製造元での 南高梅 湯浅の醤油を・・・




デコポン ポンカン はるみ きよみ モリタみかんも

とっても 安かったんで買ってきました

家の近所の安売りの 半値ぐらい? いや もっと安かったかも?

なぁ〜んか買出し旅行みたいになってしまいましたが。。。 

DSC_6920-mini.jpg


ワタシは 果物の中でみかんが一番好きなんです

安上がりに出来ているなぁ・・・



この時期は みかんがお買い得

又 来年もこの時期に計画してみようかな  ☆〜(^-゜)v


それまで元気にいようね ランちゃん


お互いに!









ニックネーム oransan at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする