2009年11月30日

城崎温泉〜若狭への旅行(前編)

先日一泊2日でちょこっと若狭の方へ・・・


旅行の時 いつもランの食事はドッグフードだけ ワタシ達は。。。

ちょっとランちゃんに悪いかな〜と思い

今回はクッキーと一緒にドッグフードを作ってみました

まぁ 毎日食べてるトッピングをペースト状にし低温で焼いただけなんですけどね

DSC_6455-mini.jpg





以前から行きたかった城崎温泉経由で行くことに

今晩宿泊するホテルは 温泉でないしね

DSC_6460-mini.jpg





城崎温泉

風情があってとっても雰囲気のいいところ

DSC_6464-mini.jpg





ランちゃんも記念撮影

ちょっと乗り気でないようですが・・・

DSC_6465-mini.jpg






まずは 外湯で一番古い鴻の湯で日帰り入浴

幸せを招く湯と言われてるから  これからいいことがあるかも?



外湯は7つあるけどどれも同じ泉質なので 城崎温泉を後にして。。。

P1070244-mini.jpg
                            P1070240-mini.jpg





城崎温泉から1Km程北にある円山川温泉へ

ココは関西では珍しい 薄緑のにごり湯

受付のおばさんはそれが自慢らしく一切宣伝してないからと言いながら

雑誌なんか見せてくれてしっかり宣伝してくれました

早く入りたかったのにぃ〜   お話が長すぎてちょっと迷惑なようなぁ〜



やっと入れた温泉は 加温 加水なしの本物の湯が掛け流し 

他にお客さんもいなかったし少し温めだったので ゆっくりのんびり入れました

でも 露天はぬるいと言うより冷たくって入るのスルー

P1070255-mini.jpg
                            P1070249-mini.jpg





その後舞鶴の赤レンガ倉庫群を見ながら。。。

DSC_6473-mini.jpg






今晩の宿 若狭マリンプラザへ

         wakasamarinpuraza.JPG





夕食は日本海の新鮮な海の幸

新鮮な刺身 かにや手の込んだ料理を個室でいただくことに

どれもこれもとっても美味しくって〜〜〜 


いつも海のそばのホテルで泊まる時は 新鮮な魚介類を期待してるんですが

裏切られることが多かったんです

でも このホテルは期待通り とっても美味しい夕食でした あっ お酒も!


         P1070258-mini03.jpg
         P1070259-mini01.jpg
         P1070266-mini01.jpg



でも ワタシにとっては  上げ膳据え膳が一番のご馳走だったかも!  (^o^)v








ニックネーム oransan at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

待ちきれない

寒くなったり暖かくなったりで 毎朝着るものに悩みますが。。。

ランちゃんは ベランダでまったりひなたぼっこ 

あんたは着るもの悩まなくっていいね

DSC_6415-mini.jpg




今朝 ネットで注文してたフードとシャンプーがやっと届きました ♪

注文してから5日程かかりましたが。。。

今回は安く買えるお店に変えたので 案の定おまけはなし・・・ しっかりしています (>_<)   

でも いつもおまけを楽しみにしているランちゃんは ちょっと不満そう???

DSC_6408-mini.jpg




そこで 仕方なく さつまいもクッキーを作ることに

今の時期は やっぱりさつまいも

米粉とさつまいも、ヤギミルク、オリーブオイルを少し 水も少し入れた生地で

ちゃっちゃっと焼いてみました

DSC_6420-mini.jpg




いつものように 待ちきれないご様子

このせっかちな性格 誰に似たのかしら?

飼い主に似るって言うけど ワタシに似てないのは確か〜〜〜

DSC_6422-mini.jpg




テンションMAX その様子を。。。  (・o・;)アセアセ







おまたせ〜〜〜

DSC_6437-mini01.JPG


見てみぬふり (≧へ≦)

DSC_6453-mini01.JPG



我が家では ここんとこ ワンコのおやつ 買ってません


ランちゃん こんだけ頑張ってるんだから 長生きしてや〜






ニックネーム oransan at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

手作りパンで鼻パク!

ここ数日 急に寒くなりましたねぇ

こんな寒い日は 家の中での〜んびりしようと思ったけど

お腹も空いてきたので この間旅行で買ってきた 宿儺(すくな)かぼちゃと

りんごを使ってパン作りをすることに。。。


ちょっと面倒ですけどね〜

DSC_6392-mini.jpg



そしてこのお方は・・・

オーブンからいい匂いがしてきたので ワタシを見張ってます

DSC_6395-mini01.JPG



今回もワンコ用生地で ワタシ達用にもアレンジして作りました

ランちゃんの視線を感じながらは食べにくかったけど

焼きたてのパンは アツアツでメッチャ美味しい  (o^〜^o)

DSC_6405-mini.jpg





ランちゃん まだ熱いのにくれくれって うるさいのっ!

でも 知らん振りされたら それはそれで寂しいかも  煤_(゚д゚;)ナンデヤネン!

DSC_6398-mini01.JPG





ではでは 今日はちょっと頑張ってもらって 

鼻パクで食べてもらいましょうか 

ランちゃんの鼻パク見飽きたかもしれませんが?

よろしければ おつきあいを。。。






お粗末でした! 









    

ニックネーム oransan at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ芸(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする