2009年10月21日

紅葉の信州へ(後編)

乗鞍高原到着

宿に行く前に 乳白色の湯けむり館でひとっ風呂

紅葉を見ながらの露天風呂は格別でした

でも ちょっと紅葉早かったけど。。。

DSC_6315-mini.jpg



その後今晩の宿 のりくらの宿 舞へ


今回は いろりの席で夕食

ダンナは座るの苦手なのでブツブツ言ってたけど

それは無視して 風流なところで 美味しくいただきました

        P1070168-mini01.jpg




翌朝乗鞍をのんびり楽しんで。。。

DSC_6330-mini.jpg


DSC_6341-mini.jpg


     DSC_6349-mini.jpg

               DSC_6337-mini.jpg

                         DSC_6361-mini01.jpg



お昼にはまだ時間が早かったし お腹も空いてなかったので

無料で入れる乳白色のせせらぎの湯に入ることに

渓流見ながらゆっくりのんびりできました

こんないいお湯がタダとは・・・    有難うございました



そろそろお腹もちょっと空いてきたので

楽しみにしていたお蕎麦屋さんへ

ココは何回も来てるのに 間違えて少し手前で道を曲がってしまい・・・

Uターンして蕎麦屋へ行く道を曲がると 

ココ? ココ?だよと ランちゃん ワンワン   道覚えてるの???  ヾ(・ε・。)ォィォィ


P1070178-mini.jpg



ざる蕎麦だけを注文したんですけど・・・ 

野沢菜とおやきに 今回はおでんまでサービスで付いてきて ビックリ!

まだ11時過ぎで食べれるか心配したけど・・・  

美味しかったのですんなり完食  ( ̄#; ̄)ゲプッ

        P1070173-mini01.jpg




これから秋も深まり寒くなるので 信州への旅行は今年はこれで最後かな

もう少し若ければ スキー旅行も楽しめるんだけど もう気力が。。。

ほんとは体力かな アハハ

DSC_6318-mini.jpg


その後 高山経由で・・・ 

道の駅の産直で 買い物しながら帰路に。。。



今回の旅行は 仙台から帰ってきて初めての紅葉旅行

八幡平 奥入瀬渓流 栗駒の様な紅葉をもう一度見たいと・・・

期待いっぱいの旅行でしたが 行きたい気持ちが先走ってしまって ちょっと・・・


来秋こそは もっと もっと素晴らしい信州の紅葉見ながらの露天風呂を。。。








ニックネーム oransan at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

紅葉の信州へ(前編)

なんか最近 旅行の時の更新ばっかりになってしまってるけど。。。

今回も。。。

先日 紅葉 温泉 を求めて2泊3日で またまた 信州の方へ行ってきました

P1070145-mini.jpg


途中 SAの園地で散歩

よく似たキャバリアちゃんにバッタリ まるで鏡に映ったランちゃんみたい

どっちがランちゃんかな?

P1070141-mini.jpg


ゆっくり のんびりの旅なので SAごとに休憩しながら

今晩の宿のある志賀高原のホテル一望閣へ


ココは 温泉が乳白色の掛け流しで湯量も多く

しかも トイレ 洗面所付きでリーズナブルなお値段


チェックイン後ホテル近くの 熊の湯スキー場のゲレンデでひとっ走り

DSC_6245-mini.jpg

DSC_6227mini01.jpg




食事は予約の時に4種類から選べるんですが 前回と同じきのこ鍋コースを予約

きのこ鍋以外のメニューは一部内容が変っていて 

それに この時期に 生ビールまであって充分満足でした

        P1070152-mini01.jpg



翌朝早起きして1番風呂に入ろうと 早朝5時過ぎにお風呂に行くと

先客が何人も・・・  もう〜 みんな寝てないのぉ〜〜〜  \(◎o◎)/!



朝日が出ると今日も快晴 R292 紅葉を見ながら

DSC_6289-mini.jpg



途中 熊の湯の温泉が噴出している紅葉のスポットで停車

DSC_6286-mini.jpg


その後山を下り 前回果物買った小布施の道の駅にある産直へ

今回も りんご 梨 ぶどう ラフランス等これだけ買って

なんと合計1800円 しかも 新鮮で美味しい

こんな買い物も旅行の楽しみのひとつ  (∧-∧♪)

DSC_6389-mini.jpg



次は松本市経由乗鞍高原温泉へ

今まで温泉旅行で松本市は何回も来たけど通過のみ

今回は 松本市郊外にある大王わさび農場を見学がてら昼食のスケジュール

わさび農場なので空いてると思ったけど 意外に人が多い  みんな行くとこないの?

綺麗な水にわさびの緑が広がって 見てるだけで気分爽やか〜〜

DSC_6310-mini.jpg




DSC_6299-mini.jpg




昼食はわさび農場のレストランで

ダンナは以前TVで見た 本わさび丼が食べたいと言って注文

なんでごはんにかつお節をふり掛けわさびを入れて食べるもんに

700円もださなあかんのと思いながら・・・ 

ワタシは 信州サーモン丼1000円を注文

2人共 ちょっとは期待してたけど 味の方は・・・  
   
P1070162-mini.jpg
                             P1070163-mini.jpg 



お腹いっぱいになったところで わさびの特産品は何も買わないまま


乗鞍高原温泉へ。。。





ニックネーム oransan at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

信州への温泉旅行(3)

翌朝も 食前・食後に温泉に入ってから・・・  (・_・)

後ろ髪を引かれる思いで チェックアウト


その後 信州上田の近くにある田沢温泉有乳湯で ひとっ風呂浴びて。。。

のんびりプラプラ

P1070114-mini.jpg
                            P1070111-mini.jpg




今晩の宿は 下諏訪温泉にある 鉄鉱泉本館

旧中仙道に面して 宿場の面影を残す歴史のある旅館

古いけど清潔で 部屋のトイレはウオッシュレット



またまた お風呂へGO!

            P1070128-mini.jpg




夕食は ランも一緒の部屋食でしたので ゆっくり食べれました

元は料亭だったと言う事もあり 手の込んだ料理で美味しゅうございました

しいてあげれば 我が家にはちょっと味が濃過ぎたかな

宿の女将さんの心遣いも嬉しかったです

       P1070121-mini01.jpg
       P1070115-mini01.jpg
       P1070118-mini01.jpg
       P1070124-mini01.jpg




帰りはせっかくなので R19 木曽路の奈良井宿を観光することに

ダンナは初めてですけど ワタシは2回目です

ヤングの頃来た場所なので とっても懐かしい  ο(‘ v‘ )ο〜♪

DSC_6154-mini.jpg



遠い昔の記憶をたどっての散策

ここだけは昔と一緒  懐かしいぃ〜〜〜(ひつこい)

タイムスリップしたみたい!

DSC_6160-mini.jpg

     DSC_6161-mini.jpg

          DSC_6163-mini.jpg

               DSC_6173-mini.jpg

                     DSC_6175-mini.jpg


その後 道の駅の産直で買い物などしながら帰路に。。。



今回の 飲み食い・温泉三昧の旅行 


お天気にも恵まれて 十分楽しむ事が出来ました


・・・増えた体重は見なかったことに。。。




ニックネーム oransan at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする