2009年09月30日

信州への温泉旅行(2)

やっと 山の中の秘湯 五色温泉到着!

ちょっと歴史を感じる建物ですけど 

お湯は 源泉掛け流し 景色の良い露天風呂まであり

岩手県にある国見温泉によく似たグリーンの硫黄泉

日帰り温泉だったけど のんびりゆっくり出来ました

             gosikionsen.JPG




今の信州はやっぱり りんご

新鮮で安いりんごを求めて ウロウロ

DSC_6130-mini.jpg



DSC_6134-mini.jpg




やっと 道の駅の産直で 新鮮なりんご プルーン ぷどう 栗を

とっても安いので ついつい買い込んでしまいました  (o\∀\o)

これで 1750円なり!!!

DSC_6188-mini.jpg





産直で果物買った後は 今晩の宿 志賀高原ホテル一望閣へ直行

このホテルはワンコも泊まれて 尚且つ 大好きな硫黄泉のある温泉ホテル

チェックイン時間のPM15時頃に到着 

即 楽しみにしている温泉へ

PR通り 白濁し硫黄臭のする源泉掛け流しの ほんまにええ温泉!

こんな温泉には 関西では入りたぁても入れへん

何回も入らんと。。。

P1070108-mini.jpg
                             P1070089-mini.jpg





食事は 山の中だから 山菜たっぷりのヘルシーなメニュー

リーズナブルなお値段なので食事は余り期待していなかったけど

思った以上にボリュームたっぷりで 美味しかったです

       P1070099-mini01.jpg
       P1070097-mini01.jpg
       P1070093-mini01.jpg
          P1070101-mini01.jpg




ランちゃん また、又 お風呂に行ってくるね ♪


P1070106-mini01.JPG



やっぱり いい温泉のある宿はいいなぁ〜〜〜


何回入ったことやら。。。






ニックネーム oransan at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

信州への温泉旅行(1)

先日 信州へ3泊4日の温泉旅行に行ってきました。

長いこと更新サボってた間に もう すっかり秋空。。。


DSC_6102-mini.jpg


もちろん休日割引を利用して  v(。・・。)vイエイ♪


お出かけ大好きなランちゃん  

長距離ドライブも苦にせず ご機嫌さんです (^。^;)ホッ

DSC_6108-mini.jpg





高速は 佐久ICで降りて軽井沢へ

その後 スーパーつるやで お買い物

ココは 安くていろんな物が揃ってるので 

軽井沢に来るといつも寄ってます 

今回も 丸山コーヒー りんごジュース 蜂蜜 ワインなど

いっぱい買ってしまいました  <(→.←)アチャー




やっと今晩の宿 北軽井沢にあるペンションリーブルに到着!

ペンションは アメニティーが余り揃ってないので 好きではないんですが

諸般の事情で泊まることに。。。



楽しみの夕食  ワンコも一緒で  美味しかったです

でも カロリーがメッチャ高そう! (お腹に贅肉が・・・)

     P1070076-mini01.jpg
     P1070086-mini01.jpg





ランも最近は 旅行なれしたのか?  年とったのか? 賢くなったのか?

食事中お利口さんに待ってくれてます

P1070078-mini.jpg
                              P1070083-mini.jpg




そして翌朝も 爽やかな秋晴れ


DSC_6115-mini.jpg





ペンションの ひろ〜いドッグランで遊んだりして。。。

でも 殆んど走らなかったけど




今日の予定の 五色温泉に向かって出発!

昨日は 温泉1回も入ってないので 

どんな温泉か   日帰り温泉楽しみぃ〜 


早く入りたいなぁ  o(^ヮ^)o






ニックネーム oransan at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする