2009年08月19日

まぁ いいかぁ〜

お盆でバタバタしてて 


ランのお手入れ 

ついつい 忘れがちになってしまってたんですが。。。


DSC_4945-mini01.JPG



今日 久し振りにゆっくりお手入れしようと思ったら 耳毛に毛玉が・・・


また また 耳毛が短くなってしまいました  (+△+;) トホホ


やっぱり 毎日のお手入れって大事ですねぇ



DSC_4899-mini01.JPG






てな訳で まずは 歯磨きから 

ランもシニアになったので歯磨きは念入りに 


毎日の歯磨きで取れない歯石は たまにスケラーで取ってるから 

8歳にしては綺麗なほうかな?

その後 耳掃除 ブラッシング等をしたりして。。。








お手入れの後は ご褒美のおやつを貰えるもんやと思ってます


DSC_4971-mini.jpg




せっかく歯磨きしたのに おやつとは・・・ 

ちょっと納得いかへんけど・・・

まぁ いいかぁ〜

DSC_4973-mini.jpg





ランを膝に乗せてのお手入れ こっちも暑苦しいので・・・ 

          
今日はちょっと短めに・・・






ニックネーム oransan at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

これなら売れるかも???

毎日暑い日が続いていますねぇ


これは 我が家のブルーベリーです

今までは 収穫前に鳥に食べられて 僅かしか収穫出来ず

悔しい思いをしたので・・・



今年は 防護策を考えて ネットを張ってみましたぁ  (*´σー`)エヘヘ    

DSC_6023-mini.jpg



そのかいあって やっと収穫することが出来ました  (^o^)v

ほんの ちょっぴりですけど。。。

DSC_6024-mini.jpg



その貴重なブルーベリーを使って

ランちゃんに 自己流ブルーベリーボーロを作ることに・・・


少しの水で煮たブルーベリー ヤギミルク コーンスターチを

適当にぶっこんで オーブンで焼いてみました



DSC_6028-mini.jpg



適当にした割には いい色に出来上がり  (*^о)ゞ うふふ

残りで コンポートも作ってみました


DSC_6035-mini.jpg



ランちゃんも ポリポリ カリカリ 

美味しそうに食べてくれてます

DSC_6043-mini.jpg




これなら 売れるかも ?????  ヾ(・ε・。)ォィォィ







ニックネーム oransan at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする