2008年09月07日

四万、伊香保温泉 その3

翌朝 出発前にドッグランでひと遊び

ランちゃん  遊んでいるというか 逃げまくっているように見えますよ (^^)


DSC_5134-mini.jpg



             DSC_5141-mini.jpg



                         DSC_5150-mini.jpg




菅平と言えば やっぱりラグビーだね 手(チョキ)

DSC_5192-mini.jpg







寄り道しながら 

やっと 乗鞍高原にある今晩の宿 ログハウスペンション シャレー・モルゲンに到着


DSC_5205-mini.jpg






宿には温泉が無いんですが 日帰り入浴施設 湯けむり館の

割引券が貰えるので 早速温泉へ


景色を見ながらの乳白色の湯の露天風呂は最高 いつ来てもここはいいなぁ

疲れも吹っ飛びます


DSC_5195-mini.jpg

P1060406-mini01.jpg





ランちゃんも 白樺林の散歩道をぶらぶら散歩

DSC_5196-mini.jpg





翌朝は 福地温泉にある昔話の里 石動の湯 で日帰り入浴

ちょっと古びた木造りの内湯と岩造り露天風呂があり、

北アルプスや山里の景色を見ながらのんびりと骨休め


P1060775-mini.jpg


P1060772-mini.jpgP1060765-mini.jpg




いつものように 買い物しながら帰路に。。。












ニックネーム oransan at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

四万、伊香保温泉 その2

四万温泉到着くぅ〜

風格ある旅館や昔ながらの街並みのある温泉街を ぶらぶら散歩してから

文字通り 四万川の河原に建っている 共同浴場の河原の湯へ

石造りの外観が周囲とマッチしています。 でも 共同トイレと間違いそう?



こじんまりした浴槽だったけど とても綺麗に掃除され湯も掛け流し

しっとりした優しいお湯でした 満足 満足



DSC_5019-mini.jpg




次は 楽しみにしてた伊香保温泉

伊香保温泉のシンボル石段の上の方に 日帰り入浴の露天風呂があるけど

上がるの大変そうなので 上り口近くにある石段の湯へ

ここは鉄分の入った薄茶色の泉質で 又 又 満足しました


DSC_5025-mini.jpg





入浴した後は わざわざ伊香保まで来たので 風情のある石段を上がることに

ちょっと上がった処で ランがしんどそうだったので  (実はワタシのほうが・・・)

上まで上りきるのは まだ先  ここは 無理せず降りることに・・・



DSC_5026-mini.jpg




その後 今晩の宿 ラグビーの合宿で有名な菅平高原にある カーロフォレスタ菅平へ

DSC_5033-mini.jpg




広いドッグランがあり思いっきりボール遊び

DSC_5042-mini.jpg





館内にも犬の遊び場がありました


P1060761-mini.jpg




今日はランもホテルの食事を注文

何でも食べる子なので 外食でも残さず全部食べるんですけど 

なんとなく普段と違う物食べさせると 

お腹の調子が崩れないか少し心配だったけど 大丈夫でした

P1060740-mini.jpg






食事は和食で 美味しかったんですけど 

ワタシは軽井沢のカーロフォレスタの方が好きかな

   P1060743-mini01.jpg

   P1060745-mini01.jpg






レストランにはテーブルの近くにリードフックがあり

お隣のワンコとご挨拶


P1060754-mini.jpg




明日は 菅平高原で少し遊んでから 乗鞍高原温泉へ。。。














ニックネーム oransan at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

四万、伊香保温泉 その1

8ヶ月ほど ブログを休んでましたが その間に撮り溜めた写真を使って

後からですが その間のブログを これから作っていきたいと思います





7月 8月は暑くて好きな温泉旅行は休憩していたんですけど

9月になったら やっぱり信州方面に行きたくなり・・・

バタバタと準備して出発しました


いつも同じようなコースなので 今回は少しコースを変えて 

初めて行く温泉 四万温泉 伊香保温泉にも行くことにしています


高速は諏訪ICで降りて ビーナスラインから美ヶ原高原をドライブ

名前からは すごく美しい高原のイメージがあったんですが・・・

天気も曇りでイマイチだったせいもあり 思ったほどの感激なしでザンネン

DSC_5006-mini.jpg



最初は草津温泉 ここは何度も来てるんですけど

ワタシは草津の温泉が好きなので 又 来てしまいました (^^)



いつもの通り無料では入れる外湯の 地蔵の湯 千代の湯 白旗の湯をはしご入浴


                                    
   P1060705-mini01.jpg
                                    地蔵の湯






   P1060707-mini01.jpg
               千代の湯
                                    白旗の湯







今晩の宿は 湯畑から少し離れた所にある旅館 ふじ重へ

前に9月に泊まった時に食べた料理で きのこを使った けんちんうどん

美味しかったのでもう一回食べたいと思っていたんですが・・・

残念ながらありませんでした。

でも 宿泊代安いのに いつもフルーツがあるのはうれしい!

P1060725-mini01.jpg
P1060722-mini01.jpg
P1060732-mini01.jpg






この宿食堂にもワンコ同伴OKなので 昨晩もお会いしたんですが

出発前にも 又 お会いしたので記念にパチリ


P1060735-mini.jpg



今日はこれから 四万温泉 伊香保温泉へ

初めての温泉なので たのしみいぃ〜〜〜








ニックネーム oransan at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする