2008年05月28日

すんまへ〜ん m(>o<)m

5鉢程ある 我が家のバラの花も そろそろ終わり。。。

公園のバラも もう咲き終わってるかな? と思いつつ。。。



今朝 早く起きてバラの公園に ランちゃんとロング散歩して来ました ♪


DSC_4216-mini.jpg



まだまだ綺麗・・・   いい匂い (〃^o^)〜♪♪


DSC_4195-mini.jpg




バラと ランちゃんでおます


DSC_4193-mini.jpg

DSC_4198-mini.jpg




ちょっと モデルさん 飽きてきたみたい

DSC_4202-mini.jpg




バラのトンネルをぬけると。。。


DSC_4209-mini.jpg

DSC_4205-mini.jpg





☆v(o^0^o)v☆ ィェィ   ランちゃんの大好きな芝生の広場 ♪


早朝だから 誰もいませ〜ん


DSC_4237-mini.jpg




(゚m`;)アチャァ…  またまた おやつ持って来るの忘れたぁ


DSC_4248-mini01.JPG




最近忘れっぽくって・・・


DSC_4240-mini01.JPG




ドジな飼い主で・・・    すんまへ〜ん  m(>o<)m







ニックネーム oransan at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

乗鞍・奥飛騨温泉郷へ(2)

翌日も朝から めっちゃいい天気 ♪

今日は乗鞍高原を散策してから 白骨温泉経由で新平湯温泉へ

DSC_4172-mini.jpg




ランちゃん 旅行の疲れもなく高原を   run  run   run  ♪

朝からハイテンション

norikura-anime.gif




その後 無料 で入れる せせらぎの湯へ

ここは 源泉掛け流しの本物の温泉

こんな いい温泉が タダとは 有難い!   (*^_^*)

P1060439-mini.jpg




温泉に入って お腹も空いたところで おそばを食べに いがやさんへ

AM11時なのに もう混んでます 人気のお店ですね

DSC_4180-mini01.jpg




席に着くと そば茶 おやき 野沢菜の漬物 わらびが 無料サービス

だから 待つのも苦になりませ〜ん

おやきがとても美味しかったので もう一つおやきと もりそばを注文

とってもお美味しかったです 

       P1060442-mini01.jpg




おそばを食べた後は 白骨温泉の えびすやさんへ日帰り入浴

ここも乳白色のお湯が掛け流し 内湯と露天風呂がつながっているので

行ったり来たりがラクチン

広い湯船でゆったり温泉に浸かって・・・   (^。^;)ホッ

P1060452-mini01.jpg




今晩の宿は 新平湯温泉にある お宿飛騨野

P1060466-mini.jpg




ここは 1Fの2室のみペットが泊まれます

ランちゃん 少々お疲れで ねんねしてたのに。。。

バックを開けると おやつ欲しさに飛んで来る  (´_`;)トホホ…

P1060457-mini01.jpg




お風呂は 源泉掛け流しの単純泉

食事は 飛騨牛の炭火焼がうりもの

お宿のオーナーさん 料理の内容には 相当自信があるのか・・・

料理の事になると かなり熱く話してました  ちょっと自慢しすぎかも? (笑)



でも たしかに

飛騨牛もたっぷりで 質 量 味 とも文句なし

これが昨日の宿と同じ料金とは!

P1060465-mini01.jpg




翌朝 今回も ひらゆの森で 温泉に入って帰路に。。。

DSC_4190-mini.jpg




きれいな景色だったので スライドショーを作ってみました 











ニックネーム oransan at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

乗鞍 奥飛騨温泉郷へ(1)

GW 急遽 四国にプチ旅行して。。。 

お財布も軽くなってしまったのに。。。  

乗鞍高原 奥飛騨温泉郷へ 


名神 東海北陸自動車道で高山西まで高速で

高山に着くと 遠くに乗鞍岳の雪山と新緑

やっぱり思い切って この時期に来てよかったぁ  

DSC_4006-mini01.jpg




乗鞍高原に着いて 一の瀬公園へ

水芭蕉の群生地があるので見に行くことに・・・

DSC_4029-mini.jpg




思ったより遠くて ちょっと一休みしてる所に 

ミニチュアダックスのふうちゃん(9歳)が・・・

飼い主さんとお話していると MIXのあやちゃん(6歳)が仲間入り

ワンコ連れ同士 年齢は幅があるようだけど すぐうちとけて

初めての方達と井戸端会議  w04.gif


DSC_4064-mini01.jpg





やっと水芭蕉の群生地に到着

ちょっと終わり頃だったけど・・・

DSC_4043-mini.jpg





広い草原で ランちゃん車の疲れもなく 元気にひとっ走り   

DSC_4099-mini.jpg





その後 駐車場で 神戸から来たラッキーちゃん(2歳)と・・・

ちょっと大きめなトイプードル 

DSC_4083-mini.jpg




今回も日帰り入浴施設 湯けむり館で 乳白色の温泉に入ってから

今晩の宿ポエティカルへ

P1060406-mini01.jpg





ポエティカルの夕食 

前回来た時 美味しかったので 楽しみにしてたけど

宿泊料金は昨年より値上がりしてたのに

質 量 味 とも物足りない
  
ワンコも一緒に泊まれる宿は なかなかいい所ないなぁ。。。








ニックネーム oransan at 16:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おからクッキー

先日 美味しいお豆腐屋さんで お豆腐と塩ぽん酢 買った時

お店の人に おからを薦められて。。。

おからは あんまり買ったことないので 気乗りはしなかったんですが

安いし クッキーでも作ろうかなと思って つい買ってしまって。。。




そこで 初めての挑戦

ランちゃんに おからのクッキーを作ることに


DSC_3663-mini.jpg





さてさて どうなることやら


DSC_3661-mini.jpg






え〜と  おからはドライにするために レンジで6〜7分 

時々掻き混ぜながら チンして水分を飛ばし冷ます



材料

おから(ドライ)     100g

小麦粉          100g

きな粉          大さじ1

ヤギミルク        大さじ1

プレーンヨーグルト    大さじ3

卵             少々



ひとまとめにして(固め) 薄く伸ばして 切れ目をいれて

170℃で30〜40分程 様子を見ながら焼く


DSC_3772-mini.jpg






ヘルシーで お安い おからクッキー出来上がり!


どんくさい飼い主でも チャチャッと作れるクッキー ♪


DSC_3822-mini.jpg




味はどうだか分かりませんが 


ランはなんでも喜んで食べてくれるので


メッチャ嬉しい  励みになります    )*^O^*( うれし〜ぃ


DSC_3820-mini.jpg





お店の人が おからクッキー出来たら 

お客さんの試食用にするから持って来て って言われたけど


ワンコ用だから・・・  ちょっと・・・(≧□≦)!!













ニックネーム oransan at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

いつもすみません

ちょっと体調を崩してたので ゆっくり更新になりました

今頃 GWのことなんですが・・・

GWに 帰って来てたお兄ちゃんお姉ちゃんと 一緒に

故郷の徳島へ 1泊2日でぶらっと行って来ました



明石海峡大橋から 淡路島 大鳴門橋を渡り
 
お天気も良く快適なドライブ

DSC_3824-mini.jpg




最初の訪問は 昨年新築した姉の家へ


家の中には愛犬の ミニチュアダックス(2歳)のポルンちゃんがいるので・・・

新築なのに 快くランも 家の中に入れて貰えました   (^。^;)ホッ

さてさて初めての対面  どうなることやら

顔を会わすと お互い警戒  ビビリ同士 顔がひきつってます

DSC_3837-mini02.jpg




早速 ソファーの上で記念の2ショット ♪

飼い主同士 必死になって  

マテ! フセ!  オアズケ?  を大声で 何度も 指示
 
でもこれ以上近寄らず これが精一杯    

DSC_3841-mini.jpg




ワタシの手作りクッキー 喜んで食べて貰えると思ったけど
 
少ししか食べて貰えず   (´・ω・`)ショボォン‥

今までいろんなワンコちゃんにあげたけど

追加おねだりされて 困るくらい好評だったのに・・・ 

それに比べて・・・

DSC_3832-mini.jpg





次は旦那の実家 

ランちゃん 我が物顔に 広い庭を自由に歩き回ってます

田舎はどこも広くていいなぁ   羨ましい  でもどこも家族がいっぱいで大変かも?

DSC_3842-mini.jpg





端午の節句ですねぇ ♪

こんな頃が 一番可愛いなぁ

ここも昨年新築 ワンコもいないし 鑑定に出せそうな物???

も置いてあるので ランは家の中に入れて貰えませ〜ん

DSC_3869-mini02.jpg
P1060388-mini02.jpg




次はワタシの実家

ここは シェルティー 2匹 と MIX 1匹が外にいるというのに

よそ者のランが 家の中で あつかましく くつろいでますぅ   

DSC_3879-mjini02.jpg




ランちゃん 桃の木の下で オシッコしたりして・・・ 肥料になるかなぁ〜?

DSC_3904-mini02.jpg




今回は讃岐うどんを食べがてら 瀬戸大橋を通って帰ることに。。。

途中 鳴門の海岸でひとっ走り

DSC_3953-mini02.jpg




昼食は うどん通に知られてる 坂出市にある彦江さんへ

看板も暖簾もなく お店の入口も分かりにくい

ここが うどんやさん?   って言うようなお店

麺が太くて すごい腰

やっぱり 讃岐で食べる 讃岐うどんはメッチャ美味しい


4人で760円 安上がりなランチでした

P1060403-mini02.jpg




瀬戸大橋を通って帰路に・・・

DSC_3986-mini.jpg




今回は 土佐文旦 椎茸 レモン 夏みかん 海苔 クッキー 阿波和三盆を

お土産にいただきました



いつもすみません    





ニックネーム oransan at 15:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする