2008年04月28日

こんな日もありかな。。。

今朝の散歩は ランちゃんにとって とんだ災難 楽しいひと時

だったみたいですぅ

モテモテで???


公園に着いて ミニチュアダックスのグー君(3歳)と

機嫌よく遊んでたんです

がっ !!


P1060345-mini.jpg





4ヶ月と8ヶ月のフレンドリーなイケメン達が 突如 侵入!


あああああああああああああああああああああ!


ランちゃんパニック  固まってます   ga-n03.gif


ganchan02-anime.gif






遊んだのは? ほんの数分間のだったんですが

ランにとっては さぞかし 長く感じた事でしょうね  w01.gif 



大きくても まだ幼いから。。。

こんな大きな2匹が 家の中で いたずらしたら・・・  こわ〜〜〜

P1060339-mini02.JPG






台風?が過ぎ去った後

いつの間にやら来てた シーズのチャチャ君(2歳)とも

ちっちゃなおとなのグループで 和やかに談笑  (@´Å`@)ホッ

P1060346-mini.jpg





和気あいあい っと!

P1060349-mini.jpg





こんな日もありかな。。。










ニックネーム oransan at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

どげんかせんといかん!

今の時期 寒くも暑くもなく 散歩するにはいい季節 ♪


近くの公園も花でいっぱい 気持いぃ〜  


DSC_3686-mini.jpg





ランちゃんも 花の匂いを嗅いでるの〜?

DSC_3671-mini.jpg





やっぱり 竹の子 かい!  (`・д・ノ) オイオイ

DSC_3688-mini.jpg






夕方の散歩から帰ると いつもの事なんですが


スタコラさっさと 台所へ

DSC_3716-mini01.JPG






散歩から帰ったら おやつを貰えると思い込んでしまって。。。

食べ物ねだり

朝の散歩の後は 欲しがらないのに 夕方だけ。。。   (´Д`)なんでやねん

DSC_3662-mini.jpg






あげないと 納得してくれません

毎度のことですが。。。

DSC_3730-mini.jpg






これは あげれまへん  お母さんの!

DSC_2753-mini.jpg





飼い主も散歩から帰ると おやつになってしまってるぅ


習慣って恐ろしい・・・   どげんかせんといかん!









ニックネーム oransan at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

かぼちゃクッキー♪

ご褒美にあげてる手作りクッキー

ちょっと残り少なくなってきたので 

今日は 国産かぼちゃを使って クッキーでも作りましょうかね
 


ランは いつものように待ちきれず 好きなキッチンで待機

DSC_3647-mini.jpg







あの〜 もしもし  かなり邪魔なんですけど。。。

DSC_3654-mini.jpg







いつもは 適当に作るのですが 柔らかかったり 硬かったりで・・・

今日は ちゃんと量ってテキトウに作りました がっ!

べに花油を入れるの 忘れてしまい。。。 
  

でも ちょっと硬めに焼けて  ランのお口には 丁度いい感じ

忘れた方が良かったことに。。。

DSC_3527-mini.jpg







茹でて潰したかぼちゃ   100g

全粒粉           50g

薄力粉           50g

コーンスターチ      大さじ1

ヤギミルク        大さじ1

卵              少々     


この材料を一塊にし ラップに包み 冷蔵庫で20〜30分寝かせ

好きな形にして 170℃で20分ぐらい焼きました



ランちゃん ご褒美のクッキーも焼けたことだし

さてさて シャンプーでもしましょうかね



またまた かくれんぼうですかぁ

クッキーでつれば ちょろいもんや!   (^V^)ウシシ…

DSC_3640-mini.jpg







シャンプーする前に まずは体重測定 

5.8Kg バッチシ!

DSC_3635-mini.jpg






シャンプーは ぬるま湯で手早く 肛門腺絞りも念入りにして

ドライヤーで乾かして 出来上がり   (*´О`*)



                    
              
                  ぴかぴか(新しい)                ぴかぴか(新しい)


   







この後 歯磨き 歯石とり 爪切りもしたりして・・・


今日は 飼い主 エンジン全開でした


でも 

ランちゃんの事ばっかりだったような。。。 








ニックネーム oransan at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ポジティブに。。。

桜も終わると そろそろ我が家もガーデニングの時期

園芸店には いっぱい苗が並んでる頃なので

トマト 花 ハーブの苗を買いに 園芸店へ行くことに


お店に行って いっぱいの苗を見ると あれもこれも欲しくなって・・・

何回も枯らして失敗しているのに ついつい買ってしまいます

P1060319-mini.jpg




お店の中では ランと同じ7歳の チワワ ちゃんに出会い 

ワタシ のっけから ”パピヨンですね”って! 失礼なこと言って   ga-n02.gifガーン 

でも 

10人中8人のひとに パピヨンに間違われるそうです  

やっぱり・・・  

こちらは 失礼なこと言ったのに ランには嬉しいお言葉を

”まぁ スマートなキャバちゃん 真っ白でキレイ まだ子犬ですか?”


それに比べてうちのは 少々デブ あんたも見習いなさい と 言ってたけど

あのう 飼い主さんが気を付けないと・・・ 

DSC_3621-mini01.jpg







帰り道 いつものように 公園で散歩

ランちゃん 7歳だけど まだまだ元気いっぱいの走りだけど。。。

いつまでこんなに走れるかなぁ

DSC_3602-mini.jpg






先代犬の 柴犬ジェリーは 12歳になってもこの走りでした

P1050969-mini01.jpg







7歳なら まだまだ大丈夫

もう 7歳ではなく   まだ7歳だね

DSC_3610-mini01.JPG







あくまでも ポジティブ。。。










ニックネーム oransan at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

第一山猿発見!

ちょとそこまで買い物のはずだったんですが お天気が良かったので 
 
ついつい遠出に・・・

箕面のお猿を見ながら・・・

京都の亀岡市にある道の駅まで・・・



あっ  第一山猿 発見! 

DSC_2947-mini.jpg





 

すぐ近くで車を止めて 犬猿の仲同士 果たしてどうなるか


ランは ムチャクチャ 怒ったけど  ikari02.gif

お猿さんには 相手にもされませ〜ん 

minousaru02-anime.gifDSC_2950-mini02.jpg







いろいろ寄り道しながら 道の駅亀岡の産直に到着

DSC_2952-mini.jpg






ウロウロしてたら・・・

お昼になってしまって ランチを食べることに・・・ 

野菜たっぷりっでヘルシー お値段もリーズナブル

今年も もう竹の子の季節   

P1060283-mini.jpg





その後 道の駅敷地内にある公園でお散歩

ステキなバラ園もあって 今度バラの咲くころ来てみたいと思った

がっ!

ペット禁止の看板が  (●ゝ、<*\ヤバィィ


こそこそ退散 ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2971-mini.jpg





もしかして この辺は マナーの悪い人が多いのかも知れないけど


ワンコに優しくないところかも・・・ 







ニックネーム oransan at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ええかげんにしといてや〜

今の季節 外の方が気持ちいいですね

ちょっと長めの散歩 不思議と まだ続いています  ( ̄∇ ̄*)エヘヘ



今朝は いつもの散歩コースでなく 

ランの大好きな ペットショップの前を通って。。。 久し振りの公園へ

ランちゃん いつもより フットワークも軽く

まだ 開店してへん ペットショップへ入ろうと 猛ダッシュ! 

DSC_3404-mini01.JPG





今朝の散歩は 朝早いのに いろんなワンちゃんと会えました


まずは トイプードルのワンちゃん(6歳)

このワンちゃん 2歳の時 若年性白内障と判り 

若いと進行が早いと言われ 思い切って手術したそうです 費用は大分かかったみたいですが・・・ 

人気の犬種は むやみに生ませ過ぎるから 病気持ちのワンコが

生まれやすいみたい・・・




別れ際

ランみたいな 眼球の飛び出たワンコは 

”草木で目を傷つけないよう 注意したほうがいいですよ!” 

ってアドバイスを貰いました


ランも がむしゃらに走り回るので 気をつけようっと!


DSC_3409-mini.jpg






ボーダーコリーのラムダちゃん(3歳)

ランは 家から離れた所では やっぱり穏やかです


緑も多くて気持ちよく 運動になるので

毎日 この辺を散歩されてるみたい   一緒だわ〜


DSC_3435-mini.jpg





豆柴のミックス チェリーちゃん 12歳  6kgでとっても小柄で元気

毎日の散歩は 行きはテクテク歩くそうですが 

帰りは 抱っこの催促だそうです


行きはよいよい 帰りは抱っこ ですかねっ!


前に柴犬を飼ってたので 懐かしくなって ついつい長話に。。。


DSC_3450-mini.jpg







今日は 運動っていうよりも お口のトレーニングになってしまったけど。。。


ランちゃん もう そろそろ 帰ろうかね


DSC_3470-mini.jpg



ワンコ連れ同士 初めての方とも すぐ話が和み 

いろんな話も出来たりして。。。  )*^O^*( うふふ     



そやけど おしゃべりは ええかげんにしといてや〜  gomen01.gifすんまへん







ニックネーム oransan at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

えらいこっちゃ!

我が家は 今までアナログの体重計だったのですが 

この前 やっと最新式?の体重計を安売りで買って

量ってみたら 体年齢が なんとマイナス12歳でした 

でも 体脂肪率はやや高め  安売りの体重計大丈夫? 




喜んでるのも束の間 1週間後に量ると マイナス9歳!

1週間の間に3歳も年とってるぅ   ga-n01.gif えらいこっちゃ!

このままだと メタボも時間の問題   



てなことで 今朝は頑張って 早起きして ロング散歩することに

スリムなランちゃん 今日はお付き合いの程を・・・

どうせ行くなら 今の季節 桜並木のあるコースへ

DSC_3476-mini.jpg






暫らく行くと ポメラ二アンのシロ君(2歳)に バッタリ

お互いに ご挨拶

ちょっと会わないうちに シロ君も デブに ポッチャリ気味に。。。


只今 ダイエット中だそうです 

DSC_3479-mini.jpg








早朝の公園は 今の時期花もいっぱいで爽やか〜

ここで サンドイッチとコーヒーでモーニング

だと 言うことないんだけどなぁ

DSC_3427-mini02.jpg







ワタシとしたことが 忘れてました ランちゃんのおやつを!  (´へ`;) トホホ

ランの走り顔が 不満げに見えるのは 気のせいかしら

DSC_3490-mini.jpg




かれこれ 1時間半の散歩でした

少しは 体脂肪減ったかな?


でも お腹もいっぱい空いたから お腹いっぱい食べよう  ヾ(・ε・。)ォィォィ









ひめりんごさんに教えて貰った

チョー簡単で 美味しい プリン  作りました

もちろん  砂糖控えめで。。。

           DSC_3287-mini.jpg








ニックネーム oransan at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

花より おやつですね ♪

今朝 車で買い物に出かける時・・・ 

安くなったガソリンを入れようかな と思ってメーター見て   ガックリ!

いつもは ガス欠寸前まで入れない   ノー天気な旦那が

こんな時に限って満タンにしてある    (; ̄▽ ̄)/  なんでやねん


まあ そんな事はさておき お花見日和だったので。。。 

急に思いついて 帰り道 桜を見がてら近所の公園へ  sakura-hr1.gif

途中 道路に車を止めて 花見してる人もチラホラ 

DSC_3307-mini.jpg






ほぼ満開  見頃でした 

春休みだから 公園は ワンコ連れ お子様連れ の方が多かったです

ランちゃん よそ様のお弁当を   物欲しそうに    じぃぃぃ   目

急に思いついて来たから うちはお弁当無いんだよ  bikkuri01.gif



その後 桜とランの写真撮っていたら 

赤ちゃん連れのママさんから カメラのシャッター押しを頼まれて 

桜をバックに 赤ちゃんとママさんの写真をパチリ

頼まれもしないのに 勝手に 広角とズーム両方写したら 喜んで貰えて。。。 

ちょっと おせっかいなことしたけど 良かったのかな

DSC_3311-mini.jpg






いつもの通り ランちゃん  変顔で 大爆走

お弁当無いけど・・・  ご機嫌さん です         

hanamirun-anime.gif




ランちゃんも  花見ですかぁ 

DSC_3393-mini.jpg


   


やはり  おやつでしたかぁ

DSC_3399-mini.jpg





やっぱり ランちゃんは 花より おやつですね ♪ 







ここで ボンママさん  の真似をして  ランも一句

DSC_3392-mini01.JPG









ニックネーム oransan at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする