2008年02月28日

何がなんでも!

我家のバラ 

昨年は さぼって植替えパスしたので (1鉢枯れてしまいました

今年は  何がなんでも と思いつつ。。。 

寒いと 体が動かず のびのびになってたバラの植替え

ちょっと時期が遅くなったけど 植替えをしようかなと思って

ホームセンターに 土などを買いにお出かけ


あ〜ぁ お尻に火が付かないと出来ない性格  今更ながら嫌になります


今日も  ラン といっしょです

さっきまで車の中で 爆睡してたくせに 眠い(睡眠) 

ホームセンターの駐車場に着くと 目がキラッ シャキッとします

P1060176-mini.jpg




お店の入り口では カートに乗らないと 入れないと分かってるのか

乗せろと ピョンピョン   

(゚n゚*) プププー   いつものことだけど 吹き出してしまいますぅ

まわりの人にも 笑われてました

P1060221-mini.jpg



このホームセンターは 入口のところにペットコーナーがあり

お店の中では 食べ物見つけて クン クン   キョロ キョロ

楽しそう ♪


すんまへ〜ん  今日は あんたのおやつは買いまへ〜ん   (=`ー´=)
  

homesenta-anime.gif




買い物も終わり 店を出ると 降ろせ 降ろせ の催促 

わがままな ランのお世話は 大変!



出かけたついでに 久し振りの公園でお散歩

だいぶん暖かくなってきたから  夕暮れ散歩もたまにはいいな ♪

DSC_2537-mini.jpg





土は準備出来たけど これから植替えしないと・・・


植物 ペットは 裏切らないから・・・






ニックネーム oransan at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大はしゃぎ ♪

ついこの間まで 春の陽気だったのに 今朝起きると銀世界

今年2回目の積雪    たま〜の雪は嬉しいですねぇ 雪


いつもは 朝の散歩嫌がるランが 今朝は早起きして ルンルン ♪

こちらも童心にかえったみたいに ワクワク 


DSC_2614-mini01.JPG






公園に着くなり 遊ぶ気 マンマン  犬(笑)

DSC_2649-mini01.JPG





ランは 雪が好きだなぁ

雪玉投げろと  大はしゃぎ ♪  

yukiasobi0224.gif


朝早くから 1時間ほどの散歩

こちらは 疲れました〜  あせあせ(飛び散る汗)




帰ってきて 即 冷蔵庫の奥にあった 甘酒を温めて・・・

あぁ あったまる〜 ほっこりしましたぁ〜      (*´О`*) ホッ!







ランのお付き合いは疲れますぅ


今シーズン  雪はもうけっこう    コケコッコー 






ニックネーム oransan at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

♪もうすぐ春ですねぇ♪

ここ2〜3日 寒さも和らぎ 散歩もう〜んと  楽

今日も天気がよくって  散歩日和だったので 

久し振りに 足をのばして ちょっぴり遠い公園にお散歩



公園に着くなり   機敏で バランスのいい ランは 

丸太の上や滑り台に上がり ハイポーズ

ブログを始めて 1年余り 

カメラ慣れしたのか?      早く自由になりたいのか?    

最近は ポーズとってくれるようになりました Clap




それに比べて ワタシは 写真撮るのに夢中になり  

モタモタして   こけてしまいました    アチャ〜  

いつまでも ドジな飼い主  

DSC_1854-mini01.jpg





余程お腹がすいてるのか 

(≧ε≦) あれれ〜  ご褒美欲しさに 今日はボール持ってくる〜〜〜  おやつ 命 犬

やっぱり現金なワンコ   笑ってしまいます 

bo-ruasobi-anime.gif





帰り道  マックくんに出会い。。。  

ランちゃん 珍しく フレンドリーに ご挨拶  


そうなんです 家からちょっと離れた場所だと とても穏やか〜    犬(笑)








ようやく  今年も  梅の花が咲きだしました

明日からは 又 寒くなりそうですね     まさに 三寒四温

まだ ちょっぴり風は冷たいけど   もう春はすぐそこ・・・

DSC_2453-mini.jpg




♪ もうすぐ 春ですねぇ ♪







ニックネーム oransan at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

新記録達成!

今年の冬は 灯油も高いし 買うのも面倒だから 余り買わないで

エアコンを考えなしにつけっ放し状態   パンチ    

でした   ガッ

先月分の電気代を 見て 固まりました 

  
新記録達成!  (ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ  



家にいても電気代が要るので 今日は日帰り温泉へお出かけ 車(セダン)



近頃のランは 散歩に行こうと言っても 聞こえないふり・・・

なのに  出かける支度をしてると 落ち着きません

散歩か お出かけか 微妙な服とメイクの違いが分かるのかい?



最初は おりこうさんに待ってくれてるんですが・・・


DSC_2330-mini.jpg





いらちな ランは そのうち    ソワソワ   バタバタ  


かなんな〜


こちらは グズで のんびりで   すんまへ〜ん! 

DSC_2329-mini.jpg




そんな こんなで 無事 よかたん温泉 到着

即 温泉へ GO!  いい気分(温泉)


DSC_2131-mini.jpg




ほっこりしましたぁ   

ほんまに 温泉 めっちゃ 好きやわ〜! 黒ハート


温泉は最近人気で ヤングの方も たくさん見かけるのですが・・・

それなりの お歳のお方も それなりに いらっしゃるので・・・

ここでは  ”まだ お若い” とよく言われます   

嬉しいけど ”まだ” は余計だわ    (>τ<)あちゃ〜




ランは 車に乗るのが大好きなので ドライブがてら 東条湖へ

冬だから 誰もいません

暖かくなると 少しは賑やうのかな?


DSC_2140-mini.jpg






帰り道 初めての公園へ 

寒いから ここも誰もいませ〜ん  貸切状態!


今日も ランちゃん 爆走 ダッシュ(走り出すさま)


誰もいない方が  元気に駆け回ります ♪    何のこっちゃ


でも チョット寒そう

aiai01-anime.gif




春が待ちどおしいな〜







ニックネーム oransan at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

まぁ ええやん!

とうとう 我が家のランちゃんはシニア世代に仲間入り〜   (o´∪`o)トホホ…

来月7歳になるので シニアのフード と 送料を無料にするために 

冷凍馬ミンチ ヤギミルクも ついでにネットで取り寄せ〜



ボッシュのフードは 嫌な臭いもせず 油っこくなく 気にいってます

シニアフードの小粒があれば もっといいんだけど。。。



冷凍馬ミンチやヤギミルクも 一応国産だから・・・  

DSC_2221-mini.jpg




冷凍梱包と普通梱包の2個口だったので まず ドッグフードの箱から 開けると

あら〜  おまけが入ってへんやんかぁ   いつも入ってんのに     ケチ! 



次に 冷凍の箱を 開けると・・・

あッ こっちに 冷凍ポークの果物・野菜入りの おまけが入ってましたぁ Clap



急に ニコニコ      現金な性格で・・・ お恥ずかしい〜   (ー^σ^ー)

DSC_2222-mini.jpg





ランちゃんも 自分の食べ物便を見て  ご機嫌さ〜ん

飼い主に似て 現金なワンコですねぇ 犬(笑)

DSC_2228-mini.jpg




もうすぐ7歳だけど 食欲は衰えませ〜ん

大粒のシニアフードどうかなと思ったけど・・・  食いしん坊 健在ですね 手(チョキ)

DSC_2240-mini.jpg




7歳になるというのに お気に入りのぬいぐるみで 今でも遊んでます

こんなのでええのかな  

ワンコやから    まぁ ええやん!






ランちゃん 健康に長生きするために ぼちぼち頑張ろうね 







ニックネーム oransan at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ハイテンションで ラン♪ ラン♪

昨日は朝から雪でしたが・・・  雪

積もった雪は ベタベタで汚なかったので さらっと散歩  犬(足) 

P1060196-mini01.jpg




晴れ そして 今朝  早起きし 雪が解けないうちに公園へ



2年振りの雪遊び〜     ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪


ランは仙台生まれで 5歳まで仙台にいたから 雪はだ〜い好き

こちらも スパイクシューズ 履いて   バッチシ  手(チョキ)

仙台に住んでた時 雪が降ると雪掻きが嫌で 憂うつだったけど。。。

こちらでは 何にもしなくていいから   ウキウキ    ワクワク

ランちゃんは仙台の頃を思い出したのか?

雪の上を  ハイテンションで   ラン ♪   ラン ♪ 


子犬の頃から走ってるから慣れたもの


yukirun-anime.gif





今日は 動画も撮ってみました


♪ 犬は お外で庭駆け巡り ♪



がッ  いつの間にやら ランも おばはんになって 

アホくさいのか  ボールを持ってきまへん パンチ






1時間ほどの散歩 

あぁ〜 お腹すいたぁ






ニックネーム oransan at 16:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ホホホ 内弁慶!

最近は 寒いから 我家のランは冬眠状態   眠い(睡眠)   

朝夕の散歩以外は お家にこもり気味     (-_-)


これでは ランも 私も メタボになりそうなので

お出かけの帰り  思い切り走りに ひろ〜い公園へ 

ここは 一時間駐車無料なので助かります


DSC_2161-mini.jpg



ランちゃん  ランラン ♪

DSC_2193-mini.jpg




ありゃ〜    いっぱいワンコが・・・    途端に尻尾がIN

やっぱり    ヘタレ犬         (´ω`)トホホ…

DSC_2171-mini.jpg





ランちゃん お顔が こわばってますよ〜  尻尾もたれさがり気味〜

DSC_2190-mini.jpg




フレンドリーなワンちゃんばっかりだったので。。。

ランも少しは慣れてきたかな?              


が      まだまだ      微妙な      距離感      ダッシュ(走り出すさま)


でも 初対面の方には ちゃ〜んとご挨拶。。。   愛敬ふりまくり〜

aiai02-anime.gif





こんなランですが  家の近くだと  とても強気 グッド(上向き矢印)

大きな ゴールデンレトリバーにも とっても強気 グッド(上向き矢印)

怒ってる時・・・ 引っ張るので・・・ こちらも必死で・・・ 

写真を撮る余裕もない あせあせ(飛び散る汗)




あくまでも  イメージ写真ですが・・・    こんな顔で怒りますぅ

DSC_2266-mini.jpg




ホホホ     内弁慶!






ニックネーム oransan at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

まぁ いいか〜

今日は節分ですね    
                 setubun.JPG

ランちゃんは 大豆は消化が悪く食べれないので 納豆で代用

犬用納豆を買うと高いので 手作りドライ納豆を 6歳だから6粒食べましたよ

私も 食べようと思ったけど 多すぎてお腹を壊しそうなので   止めときます 



さてさて 

今朝は雪が降ったりして寒かったので 家でパンを焼きました

第1発酵まで ホームベーカリーでするのでとても簡単 Good

DSC_1980-mini.jpg



「食」 への不安広がっていますねぇ

自分で作るのが一番安心なので

張り切って焼いたんです   が   <(→.←)アチャー

大失敗 パンチ


前に 塩ナシで大丈夫だったので・・・

調子に乗って 今回は塩ナシはもちろんの事 ほんの少ししか砂糖を

入れなかったので。。。   発酵してくれませ〜ん

ランちゃんは 大喜びで食べてくれたのですが・・・  

食感は 良く言えばフランスパンのようでしたが・・・ 

固くてまず〜い  食べれたもんでありません ちっ(怒った顔)

DSC_2075-mini.jpg




リベンジで 今度はレシピ通りの分量で・・・

美味しいりんごパン ベーコンパンが出来ました  Clap

向こうに大きなお目々のお顔が見えてますが 気にしないで。。。 

pan02-anime.gif




ふわふわで あつあつで めっちゃ美味しい

やっとこさ ありつけました    (*´○`*)ふぅ…


DSC_2085-mini.jpg





今日は何回も焼いたから 部屋中パンの匂いが充満

ランは パンが欲しくて 我慢できなくなって わめき散らし!

ええかげんにしいや   exclamation×2

DSC_2079-mini.jpg




何だか今日は パン作りで日が暮れてしまいましたぁ


まぁ いいか〜








ニックネーム oransan at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする