2008年01月30日

遅まきながら・・・

毎日冷えますねぇ

寒いから 又 明日 と のびのびに なってたシャンプー

今朝 散歩から帰った後 お尻をスリスリしてたので

肛門腺絞りを兼ねて 急きょ シャンプー決行 

てなことになりました  ランちゃん 悪しからず    |* ̄ー ̄|

今日はファンヒータをつけたから    バッチシ Good

それと この間買ってきた ミラクル吸水のタオルでドライしたから

ドライヤーかける時間も短くすんで  エコだわ

DSC_2096-mini.jpg


 


ハイハイ シャンプー後のご褒美の前に  スヌードを・・・ 

ジャーン    6歳にしてスヌードデビュー

ランちゃん お似合い    アザラシみたい    (*´▽`*)アハハ

DSC_2104-mini.jpg






深くかぶってみましたぁ〜    アラ  険しいお顔   犬(怒)

ちょっと    ふざけ過ぎました     ごめんなさい

DSC_2101-mini.jpg






今まで スヌード必要ないかな と思ってたのですが 

最近 耳毛が汚れるので・・・   伸びたのかしら???
  

この間 ペットショップで見かけて 遅まきながら 買っちゃいました
  
あいにく サイズは L と S しか無く

袋が密封されてるので 試着させてとは言いづらいし・・・

まぁ ランは小顔なので Sでも大丈夫かなと思って 買ったけど・・・

こんなもんかな?    嫌がってないし    丁度いいことにしとこぅ 手(チョキ)

gohoubi02-anime.gif




せっかく スヌード買ったのに 

ごはんの準備の時    ランにせかされて     あわてて 

スヌードつけるの   つい忘れてしまいますぅ     (・ε・。)ォィォィ







ニックネーム oransan at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

我慢しなはれ!

前回の記事で 毎晩9時ごろ寝に行くと 書いたんですが・・・

ハタと 気付きましたぁ      今頃 

いつも片付けが終わって ランの歯磨きするのが 丁度 9時頃

歯磨きが嫌だから 寝に行ってたんだね 眠い(睡眠)

なんか おかしいとは思ってたんですが。。。 


あのぅ  もし もし  ランさん 

おくつろぎのところ・・・    なんですが・・・ 

今回から 歯磨き等のお手入れは 

昼間にさして頂きます Good      (^V^)ウシシ…


DSC_2056-mini.jpg




まずはブラッシングしてから

足裏カット 爪切りなど

まめにカットして清潔にしてるから  かゆくならないでしょ!

DSC_2014-mini.jpg






6歳にしては 口臭もないし 歯もきれい ぴかぴか(新しい)

これも まめに お手入れしてるからなんだよ

感謝されても。。。  逃げることは無いでしょ     (●´△`●)トホホ…

DSC_1997-mini.jpg



ハ〜イ お待ちかねのご褒美です♪
 
gohoubi-anime.gif



犬生いろいろ いいことばっかり おません 



ランちゃん お手入れする間ぐらい   我慢しなはれ!    








ニックネーム oransan at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お邪魔虫だべぇ〜

昨日の朝は  銀世界かな?  と思って 

いつもより早く起きて カーテンを開けると

降ってませ〜ん でした    ランちゃん 雪が恋しいね 黒ハート



そんな事はさておき 夕方 冷凍しておいたトッピングが無くなってきたので

ごはんと一緒に作ることに・・・

ランちゃん おまんま作ろ〜か ♪     ガン見 目

DSC_1981-mini.jpg




ランは食べ物に関しては 抜け目がない 

自分の食べれる物が 匂いで分かるんです

お邪魔虫だべぇ〜  

toppingu02-anime.gif





今回は 馬肉 鯛の身(骨を除く) にんじん かぼちゃ 大根 キャベツ(少し)を

フードプロセッサーでみじん切りして 水煮し

仕上げにヤギミルクを入れて出来上がり Clap

DSC_2025-mini.jpg




食事が終わると 時計が分かるのか? いつも9時頃・・・

今晩も おしっこして ご褒美貰って ひとりで寝室へ 眠い(睡眠)

正確な腹時計


ところが

(^ε^)プッ!     ドアに張り付いてますぅ 

あ〜 戻って来たぁ    

ハイ ハイ お待ちしておりました。。。   想定内ですよ

いつも冷凍するために  トッピングを冷まして小分けするから

それを狙って 起きてきやがった


でも 来なかったら 来なかったで  寂しい・・・     どっちやねん・・・   (〃^¬^〃)

toppingu-anime.gif





大きな瞳で 見つめられると ついついあげてしまう

ランちゃんの体重管理は た〜いへん 

DSC_1988-mini.jpg





あっ そうそう

去年 ホテルで泊まった時 デザートに大好物のりんごが出てきて

ランにあげると 食べない

具合が悪いのか心配してたんですが・・・

私がりんごを食べるとしょっぱい味

色が変わらないよう塩水に漬けてあったんです Good



「 体に悪いものを食べないのは 食いしん坊の極意でおます 」


 流石!








ニックネーム oransan at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

( ^o^)ホッ!

ホント 毎日冷えますね

まだ今年は 雪は降っていませんが・・・


こんな時には 温泉が一番 手(チョキ)

温まりに 有馬温泉 かんぽ宿の日帰り温泉に 行ってきましたぁ 車(セダン)

もちろん 今日も ランちゃん 一緒

いつもは ランを車で待たせているので さっさと入って帰って来るのですが・・・

今日は いつもより余計に車で我慢して貰って ゆっくりしよ〜  (*^о)ゞ うふふ

DSC_1967-mini.jpg



ここの温泉は 有馬独特の茶色の金泉です いい気分(温泉)

                 P1060164-mini01.jpg
P1060169-mini.jpg






平日 日帰りプラン 2000円で 昼食つき

しかも 大部屋で休憩できて 何回も温泉は入れて お得です

温泉2回も入り ポッカ ポカ

P1060165-mini.jpg




入浴後   温泉の周りを散歩

車で待ちくたびれたのか  ランちゃん  ハイテンションになり

ピョンピョン  階段を駆け上がり     私も

引っ張られて  リード離してしも〜た  パンチ

車が通らないところで良かったぁ     ( ^o^)ホッ!  

arima02-anime.gif





帰りは よく行く公園へ

14歳のワンコちゃん発見

これから もっと長生きしてね〜 

DSC_1972-mini.jpg





6ヶ月のヤンチャな コロンちゃん 

ランちゃん   タジタジー

DSC_1977-mini.jpg




またまた 6ヶ月のボブちゃん

ユニークなお顔 癒されますぅ 

でも残念ながら  黒いワンコは  写真では  お顔がわかりづらい

DSC_1979-mini.jpg






公園の駐車場に 猫ちゃんが・・・

誰かの車の上で のんびり 日向ぼっこ 眠い(睡眠)

優しい方達が 食べ物をあげてるので  まるまる太ってます

頑張って  冬越すんだよ〜

P1060178-mini.jpg



最近 よく ノラ猫を 見かけます


飼ったからには 責任持って最後まで面倒見て欲しいなぁ









ニックネーム oransan at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

マイッタ! マイッタ!

このところ 毎日寒いですねぇ 牡牛座

まぁ 仙台の寒さと比べたら 大したことおまへんが・・・

ところで 今更ですが ランは食いしん坊で 盗み食いの常習犯でした

でも 最近は とっても おりこうさんになりましたよ?

って言うか こちらが 学習してスキを与えないから・・・  ("∪")ノイエ-イ




そんなランちゃんにとって  いいカモが いいお兄ちゃんが

帰って来ましたぁ    ベッタリですぅ 黒ハート

お久し振り〜

DSC_1895-mini.jpg






お兄ちゃんからの カンボジア旅行のお土産 プレゼント

ランちゃんのペンダントまであります

これだけ 全部で なんと 日本円で1000円ちょっと    安ッ!

DSC_1903-mini.jpg






カモ?が 帰ってきたら ランちゃんは 頼みもしないのに

お世話を焼いてくれます

おやつ欲しさの サ〜クセン Clap

あの〜 頼んでないんですけど・・・    (*・ο・) 

okiro-anime.gif







ごはんの時には ちょっと呼んでくるね! と 呼びに行く始末

フットワークがいいったら ダッシュ(走り出すさま)

kanbojia-anime.gif






ハイ ハイ  アルバイト料ですよ メイドさん

1回分は チョットだけ

DSC_1905-mini.jpg





でも 何回も貰って お腹いっぱいになりましたわ〜



知能犯ですねぇ   マイッタ!  マイッタ!












ニックネーム oransan at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

トライ トライ!

ランちゃん そんなに のん気に 寝てる場合じゃないよ!

これから 今年初めての シャンプーですよ ♪

シャンプーする前に  体重測定

およそ 6.1kg 

最近 よく 「 体重いくらですか?」 って聞かれるんですけど

6kgちょっと と答えると 「 6kgもあるの 見えない 」 って言われます

体重より 小さく 見えるみたい 

お正月 食うちゃ寝 してた割には 増えていない   ひと安心   (*´О`*)ホッ!

DSC_1887-mini.jpg




さて さて お待ちかね? のシャンプー ♪

shanpu-anime.gif




サッパリしましたね ぴかぴか(新しい)

こちらも 肛門腺絞りまでさしてもらえて スッキリしました


肛門腺は ちゃ〜んと絞らないと 又 ひどい目にあいます 犬(泣)

1〜2歳のころ ピョンピョンすると 痛がっていたので

病院に連れて行くと 肛門腺に分泌物が溜まっている との事

これからは 「 定期的に絞って下さい! 」 って言われました

先生が絞っているのを  盗み見  見せて貰って

やっとこさ 絞れるようになりました   (⌒o⌒)v

何事も トライ トライ ですぅ


今では 絞るのが楽しみかも?



                      



              


                    ぴかぴか(新しい)           ぴかぴか(新しい)   



散歩の時 よく 「 真っ白でキレイね 」 って褒めてくれます   (*^о)ゞ うふふ


白い部分は 尚 一層白くなるよう 頑張りま〜す







ニックネーム oransan at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Uターン

ここのところ お天気が良く 1月とは思えない ポカポカ陽気

家にいても ランは こちらの気を引きたくて 押入れを出たり入ったり

モグラになっても困るので ドライブがてら 今年初めての温泉にでも  と・・・ 

炭酸ガス濃度が日本一高くて 心臓にいい よかたん温泉に・・・ いい気分(温泉)

ここは 源泉掛け流しで 人気があり いつも混んでます


温泉の中では  関西から東北の温泉に 車で何回も行った方がいらっしゃって

温泉の話に花が咲き 仙台での生活を懐かしく思い出しました

今頃は雪見の露天風呂  あぁ〜 東北の温泉に 又 行きたいなぁ

そんな こんなで またまた 長風呂に・・・   (*・ο・) 



ここはワンコ用の温泉は無いので 足湯の周りを ウロウロ   

ランちゃん匂いだけで 入った気分になってくれるかな?

余り匂いしないけど 犬の鼻だと匂うかも?

まぁ ランちゃんは温泉どうでもいいか!

yokatanasiyu-anime.gif




ここの産直は新鮮な 野菜 果物 米 パン お酒 お肉まであります

買うのも楽しみの1つですね  (*^о)ゞ

DSC_1743-mini.jpg



廻り道して帰る途中  大きな公園 が 目

こんな田舎に 立派な公園  しかも  誰もいない    
 
ランちゃん 今年初めて ラン ラン ラン   ♪  ♪  ♪

楽しそうに走ってるので こちらまで嬉しくなりますぅ   わーい(嬉しい顔)

yosikawa-run-anime.gif




私の後を追っかけて 池の中の飛び石を飛んできたんですが・・・

途中から石が沈んでるぅ・・・ 

足長で? 身軽な? 私は ひょい〜

身軽でも 水が苦手なランちゃんは 考えたあげく  Uターン  ダッシュ(走り出すさま)   オイ オイ 

tobiisiwatari-anime.gif



ポカポカ陽気で よかたん温泉来て よかったね 







ニックネーム oransan at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

運が付くかな?

いやぁ〜 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます


元旦は お兄ちゃん お姉ちゃん達も一緒に お雑煮食べる前に

近所の神社に初詣   


行く途中 フン をしてしまい   フン 持参の ちょっと臭いお参りになりましたけど・・・

今年は 運が付くかな?

DSC_1741-mini.jpg




お正月休みも はや終わり みんな 今朝 帰ってしまい

寂しがりやのランちゃんは 只今 押入れに引きこもり中ですぅ  何でやねん

osiire-anime.gif





3月で7歳になりますが まだまだ ピョンピョン飛び跳ねて 元気 元気

今年も元気に頑張ろう!

DSC_1742-mini.jpg


マイペースの のんびり更新ですが 今年もよろしく お願いしま〜す







ニックネーム oransan at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする