2007年12月28日

大掃除は 又 明日!

2007年も残すところ 後3日

年賀状はどうにか出したんですけど。。。 

まだまだ やるべき事がいっぱいあるんですけど。。。 


昨日は いい天気だったので 急遽 今年最後の温泉に

北神戸にあるぽかぽか温泉に行ってきました いい気分(温泉)

DSC_1671-mini.jpg




ここの温泉は 鉄分を含んだ食塩泉で有馬温泉に似た金の湯

とっても 温まって のんびりしてきました  

        pokapoka.JPG





そして 今日は雨 昨日 温泉に行っといてよかったぁ  ^〜^

今日からは 大掃除 あせあせ(飛び散る汗) 

ランちゃんの おてても借りたいぐらい〜

のん気に寝てる場合じゃないよ!


DSC_1696-mini.jpg






さぁ ハチマキしめて 頑張ろう

DSC_1718-mini.jpg





まずは冷蔵庫からお掃除

冷蔵庫の中の物を整理してたら 出てくる 出てくる 忘れてたものが・・・

掃除してたはずが  いつの間にやら  おやつ作りに

掃除はどうなったの?

いつもそうなんです 

掃除好きでないから つい嫌なことから逃げて他の事してしまうんです (+△+;) トホホ  

ランちゃんが とっても喜ぶので 作ってしまいました 

今回は 前にも作ったサツマイモクッキーと砂肝ジャーキー

砂肝は冷凍してあったので さっとボイルして 薄切りにし 

160℃のオーブンで20〜30分程焼いて 砂肝ジャーキー出来上がり



大掃除は 又 明日! 

昔から お尻に火が付かないと出来ない性格で・・・ パンチ

sunagimo-anime.gif




ランちゃん 今年も元気でいてくれて有難う 黒ハート

              癒してくれて有難う 黒ハート

             笑かしてくれて有難う 黒ハート

DSC_1728-mini.jpg





           よいお年を!








ニックネーム oransan at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ポッカ ポカ

年末の忙しい時に    

のんびり ぶらっと 温泉に行ってきましたぁ  (*´σ-`*) ヘッヘッヘ〜


今回は 兵庫県の よかたん温泉に 車(セダン)

       DSC_1583-mini01.jpg




こんな ど田舎に 似つかない高層住宅が・・・

DSC_1573-mini.jpg






やっと  よかたん温泉に着きましたぁ いい気分(温泉)

yokatan-anime.gif






いい湯だな ♪

ここの温泉は 炭酸含有量「日本一」の炭酸泉

心臓にいいんですって 黒ハート

yokatan01.JPG yokatan02.JPG






お風呂の中では 初めての方達と

色んな話で盛り上がり おしゃべりを・・・  

チョット長湯してしまいました〜


その後 温泉の周りを散歩 犬(足)

DSC_1600-mini.jpg






初めてのところでは クンクンがひどいですぅ

DSC_1609-mini.jpg






ここは 酒米で有名な 山田錦の郷みたい

普段 日本酒は余り飲まないけど  産直ウロウロしてたら

美味しそうな日本酒があったので お正月用に買いました ¥

DSC_1594-mini.jpg






ポッカ ポカ   やっぱり 温泉はいいなぁ 


今年中に もう一回行こうっと!






ちょっと 遊び


        water effect




ニックネーム oransan at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

里むすめクッキー ♪

寒い日は お家でおやつ作りぃ〜 ♪

この間 徳島で貰ってきた「鳴門金時」の「里むすめ」

鳴門金時の中では 一番美味しいのが 里むすめなんですけど

一箱もなかなか食べきれなくって・・・

腐らしてももったいないので    今日はチョット頑張って

メッチャ簡単 なワンコのサツマイモクッキー作りま〜す 


茹でて裏ごししたサツマイモ・小麦粉・全粒粉・コーンスターチ・卵

ヤギミルク・べに花油をボールに入れて混ぜ ひとまとめにする

DSC_1225-mini.jpg





生地を伸ばして 適当な形にする

DSC_1228-mini.jpg





ランちゃん 焼けるまで じっと我慢だよ!

DSC_1230-mini.jpg






ソワソワ  バタバタ   ガン見  目

自分のおやつを 作ってるのが分かるの?

DSC_1648-mini.jpg





ハ〜イ お待たせ〜   里むすめクッキー  出来上がり

手前味噌ですけど 硬さも丁度良く 美味しそうに焼けました

一度に全部はダメだよ!

DSC_1239-mini.jpg





ポリ ポリ!  ポリ ポリ! 

いい音たてて  お味はいかがでしょうかねぇ

何でも 美味しく食べてくれるので頑張れま〜す

kukki.gif




ランちゃんの クッキー用のサツマイモを少し頂いて

人間用のバター、砂糖 控えめな スイートポテトも焼きました

DSC_1620-mini.jpg





狙ってもこれはダ〜メ!     (||| ̄▽)/(..;)   ダメですよ!

これだけ 見つめられると食べづら〜い  

DSC_1624-mini.jpg





この後 欲しがって 欲しがって・・・    ⊂(´θ`)⊃  困ったぁ


もちろん 鬼になりましたよ〜  oni.JPG










ニックネーム oransan at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

温泉へ ホッ ♪

こう寒くなると 温泉が恋しくなって

久し振りに 兵庫県の篠山市にある こんだ温泉へ  車(セダン)

DSC_1490-mini01.jpg





途中から・・・ 田舎の山道 

こんな景色見ると気持ちがホッと    

nukumorinosato-anime.gif





こんだ温泉  ぬくもりの郷に到着  いい気分(温泉)

DSC_1517-mini.jpg





ここの温泉は無色透明で 露天風呂もあって しかも源泉掛け流し

P1060154-mini.jpg





入浴後 周りを散歩 

来た時は気付かなかったけど・・・ 

こんな所に巨大なイノシシ がっ! 

そういえば ここは丹波篠山 イノシシの名産地だぁ〜

ちなみに ボタン鍋 この間 初めて 食べたけど

思ってた程 くせも無く・・・まぁ それなりに美味しかったです

でも もう一回食べたいか と 聞かれると    ビミョウ〜

DSC_1514-mini.jpg





足湯の看板につられて・・・

まぁ 残念! ペット入浴禁止だわ! パンチ 

DSC_1521-mini.jpg





ここまで来たから  ついでに    何が何でも

帰り道にある  エス コヤマへ  

ここは いつ来ても 並ばなければロールケーキ買えませ〜ん

やっとの思いで買えましたぁ   (*´○`*)ふぅ…

DSC_1524-mini.jpg





エス コヤマの近くにある公園で散歩 犬(足)

ここの芝生は フカフカ  おランさん 気持ちよく走ってるぅ ♪

sandakouen-anime.gif





ランは   自然の中が  好きみたい〜ぃ


又 行こうね












ニックネーム oransan at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

南紀への旅行 その3

白浜で温泉に入ってポカポカになった後 

本州最南端の潮岬から那智の滝方面へドライブ  車(セダン)

DSC_1384-mini01.jpg



潮岬灯台から太平洋を一望

ここが 本州最南端 かぁ

sionomisaki-anime.gif


灯台の中はワンコはダメだったので・・・

ブラブラ散歩してたら神社の池

好奇心いっぱいのランは 池の周りをウロウロ 犬(足)

落っこちないか心配 又 又 ヒヤヒヤもんですぅ  Σ( ̄▽ ̄ι)
 

DSC_1347-mini.jpg




灯台から少し車で走ったら 潮岬観光タワーに到着

前に 見晴らしのいい広場見っけ! 

DSC_1358-mini.jpg




広場でランちゃん いつものごとく 元気に ひとっ走り

晴れ 天気もよく 見晴らしもよく 気持ちい〜ぃ

sionomisakihiroba-anime.gif



那智の滝に到着

落差133m 水量が多く日本最大の滝とのこと

だとすると マイナスイオンいっぱい?  心も洗われそう

観光バスもたくさん来てて 人がいっぱい

ランちゃんも みんなにナデナデされたね

          nachinotaki-anime.gif




帰り道串本にある 奇岩が点々連なり橋の杭の様な 橋杭岩に立寄り

DSC_1392-mini.jpg




橋杭岩をバックに ちょっとアップでパチリ >

さぁ 帰ろうっと!

          DSC_1418-mini.jpg





いつも ワンコ同伴の旅行で宿泊するホテルの条件は

    @ 犬も同室で開放OK

    A ケージは不要

    B 温泉があること

この条件で探すと和歌山県には殆んどありませんでした  トホホ



今の世の中 ペットと一緒に暮らしている人多くなってるのに

もっと もっと 

ペット同伴で宿泊できるところ増えるといいのになぁ 







ニックネーム oransan at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

南紀への旅行 その2

翌朝

チェックアウト後 白浜の海岸へ

DSC_1438-mini.jpg



誰もいない海 ♪

DSC_1456-mini.jpg



砂は真っ白 海の水は透明で青く澄んでいる

気持ちもスッキリ!

DSC_1444-mini.jpg




ランの白い毛と同じ位 白い砂  

眩しそう ぴかぴか(新しい)

DSC_1439-mini.jpg




昨晩はよく眠れたのか いつもグッスリだけど

おランさん 今日も   絶好調  ルン  ルン

shirahama5-anime.gif



高い所から下覗くの平気だけど 海では慎重です 

濡れるのが嫌なのかな?

shirahama4-anime.gif




その後 近くにある日帰り温泉施設の 崎の湯へ

太平洋の大海原を一望できる絶景の露天風呂 いい気分(温泉)

泉質は硫黄泉でほのかに硫黄の匂い 

潮風も気持ちい〜ぃ 朝風呂   ささやかな贅沢   

P1060114-mini.jpg



山の中の温泉もいいけど 


潮の匂う温泉もいいなぁ  ツル ツル スベ スベ




続く

ニックネーム oransan at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

南紀への旅行 その1

ブログの更新 怠けているうちに もう師走

なのに ちょっとプチ旅行してきました


今回は寒いので南の方に

途中 和歌山市にある 花山温泉 に立寄り湯  いい気分(温泉)

泉質は茶色で掛け流し 有馬温泉のお湯に似てるかな?

温泉に入ってたら地元の人から みかん を戴きました

せっかくだから お風呂の中で食べましたわ (初めての経験)

常連さんはいつもみかん食べてるみたい

流石  和歌山 




さて ここは何処でしょう?

南紀白浜の千畳敷で〜す

風が強くて吹き飛ばされそう

senjyoujiki02-anime.gif


ランちゃんは相変わらず崖っぷちも平気で覗き込む

ヒヤヒヤ もんです

senjyoujiki03-anime.gif




宿の近くの海岸 

DSC_1328-mini.jpg




夕日も綺麗

DSC_1430-mini.jpg



今日の宿は ベイ リリィ ホテル

早速 お楽しみの温泉へ

泉質は ぬるっとして微かに硫黄の匂いで 掛け流し

とってもいい温泉 いい気分(温泉)

お風呂で会った方達も 口々にいい温泉ですって!

P1060129-mini.jpg




夕食は 海の幸がいっぱいでビールがすすみますぅ ビール

P1060120-mini.jpg P1060121-mini.jpg P1060122-mini.jpg



P1060123-mini.jpg P1060124-mini.jpg P1060125-mini.jpg



P1060126-mini.jpg


なんと

ここの宿はランちゃんの食事もあります

今日のメニューは 牛肉のかぼちゃソースパスタです

P1060129-mini.jpg



変な食べ方で 失礼

お味のほどはいかが・・・

P1060128-mini.jpg 



まんぞく まんぞくです ねっ!   手(チョキ)


続く





ニックネーム oransan at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 和歌山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする