2007年11月16日

マスコット犬

昼間は 11月とは思えないポカポカ陽気だったので

足を伸ばして ぶらっと 初めてのペットショップへお買い物  

いつもの散歩コースと違うので おランさんスタコラサッサと

今日は よく歩きます 犬(足)


店に着き 奥に大きな可愛いぬいぐるみがあると思ってたら。。。

ランを見つけて寄って来て   あぁ ビックリ 目

マスコット犬 のグーちゃん(3歳 女の子)ですって

こんにちわ〜

P1060089-mini02.jpg




ランはいつも自分より大きな犬を見ると 見て見ぬ振り

いつもの如く ビビってます 

グーちゃんは食っちゃ寝することが 

好きなんですって

食っちゃ寝 することが好きなのは ランと一緒だわ  わたしもだけど

S-pudoru03-anime.gif





実はお菓子を作る材料を 買おうと思って来たんですけど・・・

キャバリアを飼ってる方に 声を掛けてもらえて

いろいろお話しを・・・

そのワンコちゃんは 家で留守番だったので写真は無いんですけど

13歳で とっても元気みたい ♪

元気の秘訣をお伺いしたら やっぱり 時には鬼 になる事ですって

欲しがっても好きなだけ与えず 太らせないことが一番!

適度な運動 に 腹八分目!

ランと一緒だと 見知らぬ人に声かけて貰えて・・・

自然と人の輪が広がります ハートたち(複数ハート)



トイプードルも可愛いけど・・・

スタンダードプードルは おしゃれで ステキ

でも やっぱり
 
DSC_1434-mini.jpg





ランちゃんが一番可愛いわ! 


と言うことに。。。











           

ニックネーム oransan at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

早すぎたぁ

関西も朝夕は少し寒さを感じる季節になりました。

もみじの紅葉と滝 それに 野生の猿 が生息している大阪の北にある名所

箕面公園に久しぶりに行ってきました。 紅葉

昔 子供達が幼かった頃 お弁当持ってよく来たなぁ〜。。。

懐かしいぃ〜 



駐車場に車を置いて 滝に向かって坂道を降りてたら 

滝の方からチワワちゃんが

お名前聞くと ユウタ君(5歳) ですって  ハイ ご挨拶!

自分より小さいワンコだから。。。 

おランさん やけにに積極的  (^-^) いいぞ いいぞ 

DSC_1253-mini.jpg





歩いて5〜6分くらいで箕面の滝に到着

久しぶりにマイナスイオンをたっぷり浴びて 

自然にどっぷり

DSC_1256-mini.jpg

DSC_1274-mini.jpg





付近のもみじの紅葉は まだ早い

ほんの少し色づき始めたところ  やっぱり 早すぎたぁ

DSC_1258-mini.jpg





滝のあたりウロウロしていたら 犬(足)

トイプードル(5ヶ月)マロマロちゃんに会い

しばし 犬の話題でペチャクチャ 

まるで テディベアみたい  
 
toipudoru01-anime.gif




ワンコを連れてると いろんな人が声かけてくれて・・・ 

優しい目をしたおじいちゃんは 癒されますぅ って言ってくれたし

前にパピヨンを飼ってたって言う人は 18歳で大往生した話とか・・・





今日はお猿さんに会えなかったなぁ と思いながら帰路の途中 

片側1車線の道路で車が停車中

もしかしてと思い 周囲を見てみたら

ガードレールの上に乗っかってる お猿さん発見 すぐパチリ カメラ

ランは お猿を見つけ ワンワン ワンワン ・・・

やっぱり 犬猿の仲だねぇ むかっ(怒り)
  
DSC_1277-mini.jpg





箕面名物の もみじの葉っぱのてんぷら

つい懐かしくなって買ってしまったけど 

味は葉っぱを食べてる感覚はなく かりんとうの味かな?  

油っこくて 食べた後お腹の調子が悪くなってしまったよぅ。ふらふら

袋をよ〜く見てみたら 賞味期限のシールを剥がした後が・・・

今度からきっちりチェックしないと  


           DSC_1292-mini.jpg





仙台に住んでいた頃 紅葉の時期毎年見に行ってた

蔵王 栗駒山 八幡平 の紅葉は絶景でした。 

紅葉を眺めながらの温泉も良かったなぁ いい気分(温泉)


東北の山の紅葉に比べたらスケールは小さいけど。。。

ここも もみじの木ががいっぱいあるので 紅葉するとそれなりにキレイ

もう少しして来てみよう ♪












ニックネーム oransan at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

トッピング

最近の食の偽装は全くひどいものですねぇ どんっ(衝撃)

人間の食べ物でこれだからワンコの食べ物だと・・・


今回は 初めて馬肉ミンチを使ってトッピングを作ることに 

国産馬肉ミンチ って言う事で取り寄せたけど、ほんとかどうか 不安 。。。


材料  馬肉ミンチ  鯛(切り身)  にんじん  かぼちゃ    

    キャベツ(少し)  炊いた発芽玄米

DSC_1224-mini.jpg






野菜を全部 National のフードプロセッサーでみじん切り

DSC_1144-mini.jpg




最初に鯛を茹でて 皮と骨をとり身をほぐす。

その茹で汁で野菜と馬肉ミンチを入れてコトコト  

最後に炊いた発芽玄米と身をほぐした鯛を入れてコトコト

仕上げに ごま油(純正 100%)を少し入れて出来上がり ひらめき

DSC_1146-mini.jpg






アンテナ犬ランは自分のごはんの匂いを察して ずぅ〜っと監督してくれてます。

あの〜 ちょっと 邪魔 なんですけど・・・ ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1213-mini.jpg





2日分は冷蔵庫 残りは小分けして冷凍保存

DSC_1158-mini.jpg





ごはんの準備してると ワンワン 催促のオタケビ〜 

もちろん ガツ ガツ 食べましたよ〜

穴があくほど おわんを舐めまくってました (*^〜^*)


haykokure-anime.gif




うるさいぐらい欲しがるのは 元気な証拠 かな
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・


          喜ばないとねぇ〜  







ニックネーム oransan at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

わらしべ長者?

今日11月1日は ワンワンワンで犬の日ですね 犬(笑)

さて 前回の続き〜

淡路島から鳴門まではアッと言う間

はや鳴門大橋です。 渦潮 かるく巻いてますぅ

時間がないので  ノンストップ 車(セダン)

naruto-anime.gif





旦那の実家に到着 家

実は、家を建て替えてるので 新築祝いを持って来たんです

まだ 全部終わってなく 庭もまだ ごちゃごちゃしてるので

ドサクサ紛れに ランちゃんウロウロ 犬(足)

おねが〜い  ちっこはしないで。。。 フン は絶対 ダメ!

DSC_1106-mini.jpg







移動の途中 車(セダン)

うちの田んぼ いや しまった 間違った 私の実家の田んぼでお散歩 犬(足)

ちっこも フン も 思い存分しなさ〜い!

DSC_1121-mini.jpg



私の実家に到着 家

のん君4歳に ご挨拶

離れた場所に シェルティーの兄妹13歳 リョウ君と ももちゃんも

いるんですけど。。。

今回は怒ってるので写真なし



実は 前に性悪の ももちゃんはランと間違えて 私の腕をオモイッキリ噛んだんです パンチ

痛かった〜〜

うちの旦那は 私が噛まれて痛がってるのに

なんと

『ランちゃんでなくって良かったぁ〜』 って言いよった

今 思い出しても腹立つ〜



のん君も ももにいじめられるので場所が別なんです。

のん君は2ヶ月ぐらいの時 小川で溺れてるのを おばあちゃん(私の母)が

助けた野犬の子です。

一度 親犬が迎えに来て帰って行ったんですけど、又、次の日ひとりで

やって来て、又、又、親犬が迎えに来たけど のん君は一緒に帰らなかったらしい

それっきり2度と親犬は迎えに来なかったみたい



犬を飼う人は最後まで面倒見て欲しいです

DSC_1124-mini.jpg






わらしべ長者です  ウッ ヒッ ヒッ〜! (^□^*)

DSC_1133-mini.jpg






ランちゃん お疲れさ〜ん

DSC_1136-mini.jpg





こちらも 疲れました





ニックネーム oransan at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする