2007年10月27日

花さじき

我家のルーツは徳島

ヤボ用で 徳島の親戚の家へ行くことに。。。  車(セダン)

何軒も寄るから  た〜いへん  

通行料金がお高〜い橋を通って行くんだから 

途中 淡路島にある あわじ花さじき  へ寄ることに。。。

朝早く出かける用意をしてると アンテナ犬ランも察知し 

珍しく朝の散歩の前に 自分のトイレでフン 完了  

今日はうんと気合入ってるのかな??? 犬(笑)



明石海峡大橋を渡り

DSC_1011-mini.jpg





あわじ花さじきへ到着

ここは広い敷地に花いっぱいの公園 駐車場も入場料も 無料

こんなにキレイな所が無料って・・・   今どき珍しい! 

小高い丘の上に花いっぱい   明石大橋も見えて絶景! リゾート







コスモス畑の前で  ランちゃん満面の笑顔  いや あくびかな ?

DSC_1078-mini.jpg





こんな広い所なのに誰もいないので ゆったり散歩

おばちゃんだから前は向けませ〜ん   絶対に! 

後ろ姿で失礼!


若いと思ってても・・・  アッと言う間だね   ねぇ ランちゃん  <(* ̄ー ̄)>

DSC_1038-mini.jpg





ランも広い花畑の中を 自由にウロウロ 犬(足)

DSC_1029-mini.jpg





テク テク  クン クン  自然の中で楽しそう 犬(足)  

DSC_1041-mini.jpg





芝生広場では早朝ランニング  

天気もいいし 眺めも良く 最高の運動日和  スポーツ

hanasajiki-anime.gif





毎度のことで・・・ おやつ欲しさに ラン ラン ラン ですわぁ

花よりだんごかな??? 揺れるハート



これから 鳴門大橋を通って渦潮見ながら親戚の家へ




ニックネーム oransan at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

そんなの関係ねぇ!

暑くも寒くもなく スッキリしたお天気なので

今日はちょっと足を伸ばして りんご並木 へ お散歩 犬(足)

ここのりんご並木は、数十年前地域の人達が300本の

苗木を購入して植えられたみたいですが、

現在は数十本になってるみたい。。。



りんごは貰ってもいいみたいなので

1個だけ戴きますぅ   

手の届くところは大分無くなってきてるけど

まだまだいっぱいなってる      まずいのかな?  

ringonoki-anime.gif





これだけ大きさが違いますぅ 

可愛いりんご   りんごの匂い かいでみたら

香りなし 少し食べてみたら 酸っぱくてやはり   ビミョウ・・・ 

ringo-anime.gif






でも ランちゃんは食べる気満々 手(チョキ)


                        揺れるハート  













                          





おあずけだよ!

果たして  食べるかな??? ?

DSC_0977-mini01.JPG




やっぱり食べたぁ わーい(嬉しい顔)

DSC_0979-mini01.JPG





味 分かってるのか!   

DSC_1007-mini01.JPG




仙台でいた頃 今の時期は、

りんごは お店で買わなくってもよかったぐらい。。。

近所の人たちが 蜜入りのオイシ〜イりんごをくれたっけ。。。




ランは 仙台生まれの 仙台育ちだから

どんなりんごでも だ〜い好きなのかな???



   そんなの関係ねぇ!    ランより








ニックネーム oransan at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お気楽♪

前にも書いたんですけど ランのお手入れぜ〜んぶ家でしております


人に出来るんだから 自分にも出来る ってことで  

今日もお手入れ頑張りま〜す あせあせ(飛び散る汗)
 
毎日する 歯磨き ブラッシング と

1週間に1回程度する 耳掃除 足まわりカット 爪切り等をしま〜す。

DSC_0857-mini.jpg





準備し始めると ランは察知して こそこそ逃げて行きまする!

DSC_0950-mini01.JPG





歯磨き 耳そうじ

足の裏の毛と足先の毛をカットし 爪切り  

目の下、口のまわりを拭きながら ダニ チェック

最後にブラッシング   ぴかぴか(新しい)

oteire01-anime.gif





足裏きれいになったでしょ!

DSC_0892-mini.jpg





手前味噌になりますけど 2週間に1回 シャンプー リンス して

毎日ブラッシングするだけで 毛がつやつや ピカピカ ぴかぴか(新しい)

生を見てもらいたいぐらい 良く褒めて頂けます。 わーい(嬉しい顔)

毛艶だけは自身 があります 

なにか取り得があるもんですわ   ヾ(@゚▽゚@)ノあはは


                      


       ぴかぴか(新しい)               ぴかぴか(新しい)   






食いしん坊ランは ご褒美もらって上機嫌 犬(笑)

DSC_0914-mini01.JPG





爪切る時 血まで出た事は無いんですけど キャイーンて泣いたことは

あるんです。 ゴメン!


でも お気楽 ランさん だから


次の時は すっかり忘れてくれるので。。。









ニックネーム oransan at 14:49| Comment(5) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

スリスリ ダンス♪

ランちゃん 行こう ! 

今日は  ちょっとおしゃれな植木鉢と花を買いに 

いろいろ揃う宝塚にあるお店(あいあいパーク)に 行くことに・・・

1時間無料 ¥3,000以上買い物すると2時間無料の駐車場が

あるのは助かります。 駐車場

 

かわいい イギリス風な建物   

DSC_0288-mini.jpg




秋のバラの花もキレイ ぴかぴか(新しい)   春とはちょっと色が違うかな ?

DSC_0588-mini.jpg





すぐ前に ひろ〜い 公園があります 四葉

DSC_0303-mini.jpg





下 覗くのも へっちゃらだ〜い ! 手(チョキ)   

DSC_0324-mini01.JPG





高いところも気にしません     置物か !

DSC_0612-mini01.JPG



楽しそう♪

DSC_0646-mini01.JPG





あら あら  スリスリ ダンス  るんるん 

ドキッ! 以前  なんどひどい目に・・・

チェック チェック  目

よかったぁ  フン の上でなくって   (^。^;)ホッ


surisuri-anime.gif





汚い話ですみませ〜ん パンチ

ランは フン の上でスリスリ 3回もありますの  

自分のならまだしも?   

よそのワンコの フン に  汚いったらありゃしない !

ちゃんと持って帰れ !!!
 


歩いて行った場所なら そのまま帰ってこれたんだけど・・・

何しろ車だったから そのまま汚くて臭くて乗せられません

捨てて帰りたかったぐらい  アハハ  

洗う場所を探すの もう大変でした。 あせあせ(飛び散る汗) 

もちろん 家に帰って 即 緊急シャンプー





                  何故か           
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                今頃の時期ばかり 
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

                 こわ〜〜〜 !





                

今回は 汚い話になってしまって ごめんなさい!











ニックネーム oransan at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

初対面

うちのランちゃんは お出かけが大好き 黒ハート 

と言うか 留守番が苦手 なのでどこへ行くのも 引っ付いて来ます。

あんたは  か?


秋晴れで 爽やかだったので 六甲山牧場に行ってきましたよ〜 車(セダン)

神戸 六甲山から見た下界  

DSC_0811-mini.jpg





何にも調べずに行ったので ワンコOKかどうか心配だったけど・・・

一部を除きワンコOKだたので助かったぁ  (*´О`*)ホッ!


DSC_0751-mini.jpg






ご愛敬です !

DSC_0791-mini.jpg





とっても可愛いい9歳のキャバリア ラナちゃん 揺れるハート


ランのこと 褒めてくれましたよ〜〜ん

お世辞って分かっててもうれしい !  木に登りそう !

なんと  ナント  貴婦人って言ってくれました

貧相な 貴婦犬 で申し訳ありませ〜ん。

DSC_0726-mini01.JPG





六甲山牧場で、初めての動物にも会えて。。。 

初対面 でビックリこいだざんす  目     自然もまんきつぅ ! 四葉

ソフトクリーム、牛乳、チーズも美味しかったです

rokkou03-anime.gif





ランちゃん 今日のお出かけ楽しかったですか?  ?

rokkou02-anime.gif





今回は素直でよろしい  exclamation




イメージアップ     間違いなし









ニックネーム oransan at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

別に・・・

ランは ぬいぐるみのたまちゃんとベランダで いねむり 眠い(睡眠) 

心地良さそう

いつの間に、たまちゃんをベランダまで運んで。。。

秋風  気持ちいいのかな ぴかぴか(新しい)

DSC_0553-mini.jpg



どっか行こう〜か

DSC_0552-mini01.JPG



てな訳で

大阪の北の端 能勢までやって来ました。 

わざわざ   買いに。。。 

DSC_0574-mini.jpg



おランさん 秋を満喫 !

nose-anime.gif




能勢 特産品の 銀寄栗 

店の方の話では、栗のいがを台所に置くと

いたちやゴキブリ 逃げていくんですって !

エッ !  いたち 

あのう 我が家は いたちやゴキブリ いない と思うんですけど・・・

お家で いたち ゴキブリ を飼ってる方は試されたら・・・わーい(嬉しい顔)

DSC_0616-mini.jpg



栗を買ってきたのはいいけど、剥くのが大変 でした。



やっとこさ  栗おこわ出来ま〜した  (*´⌒`*)えっへん  

美味しかったけど  当分 栗は お断りぃ〜 どんっ(衝撃)





今日はお出かけして 栗も ちびっとだけ食べれて良かったね ランちゃん

DSC_0618-mini.jpg.JPG
                     ONマウス




そんなこと言ったら イメージ悪くなるよ











          

          
ニックネーム oransan at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

さいなら !

出会いがあるから 別れがあるんです   (´・ω・`)ショボーン


実は  明日 仲良しのキット君が 広島にお引越し 。。。

今日は キット君と最後のお散歩 



引越し前日の忙しい時に、誘ってくれて有難う 

さあ 行きましょ ! 

kittokun-anime.gif



テクテク 犬(足)      テクテク 犬(足)      テクテク 犬(足)


アラアラ ゆうちゃん まだ若いから ハチャメチャ元気ねぇ ! 揺れるハート 

おランさん のけ反ってますぅ

P1060058-mini.jpg


お久しぶりねぇ  テンちゃん 揺れるハート

ランと同い年  お互い落ち着いてま〜す

P1060067-mini.jpg


ブンちゃん ユニークなお顔で癒してくれま〜す 揺れるハート

P1060069-mini.jpg



キット君と一緒だと心強くて ランは強気になれたのに。。。

せっかく仲良しになったのに・・・・・ 犬(泣)  Hello  

P1060075-mini01.jpg.
                     ONマウス




ランちゃん 寂しくって。。。


食欲ないかなと思っていたら。。。


夕食は完食 !


あくまで前向きですぅ グッド(上向き矢印) 



キット君 広島でも 元気に しんしゃいよ〜











ニックネーム oransan at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

そや そや あんたが一番や !

食欲の秋とは よく言ったものです。

涼しくなって、うちのランの食欲は ますます パワーアップ グッド(上向き矢印)


ワタシは 子供の頃から犬好きで。。。 

今まで いろんな犬(MIX、ポメラリアン、秋田犬、柴犬等々)を飼ってきたけど、

ランちゃんが 一番食いしん坊です。   (+△+;) トホホ

パンを焼いてても、自分のパンと勘違いして。。。



ってな訳で 今日はワンコ用パン生地(塩ナシ、砂糖少し)を人間用にも

アレンジ して作りま〜す。

DSC_0358-mini01.JPG




本当は、最初から手作りが ストレス発散出来ていいんだけど、

パンパン打ち付ける音に、ランが脅えて可愛そうなので

第1次発酵まで Nationalのホームベーカリーでします。  (*´⊥`*)ラクチン☆


シナモン入りりんごパン、ウインナパン、ベーコンパン、ワンコ用ロールパン。 

天板に牛乳パックを敷いて その上にパンを置いて、レンジで2次発酵

発酵出来たら、牛乳パックの上に載せたまま冷凍し (牛乳パックは引っ付かなくて便利)

凍ってから ビニール袋にまとめて冷凍保存 牡牛座

DSC_0531-mini.jpg




食べるとき、要る分量だけ取り出して 溶き卵を塗って焼くと

朝 いつも 焼きたてのパンが食べられます。 るんるん

DSC_0514-mini.jpg




ハ〜イ ランちゃん 焼けましたよ〜 

DSC_0368-mini.jpg




誰も取らないから どうぞ ゆっくり召し上がれ ! わーい(嬉しい顔)

pan-anime.gif




また また、こっそり隠れて食べて。。。 (Q'u~Q)

DSC_0381-mini.jpg


初めて ランが我が家に来て


フードを 食べさせた時


目が点 になりました  目


余りの ガツガツさに


遊びに来てた友達も ビックリ  目


このガツガツさは、誰にも 負けまへ〜ん。  

DSC_0005-mini.jpg




そや そや あんたが一番や !









ニックネーム oransan at 14:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする