2007年09月26日

又、会えるといいなぁ☆

今日は いいお天気

青空見ると家にいるのがもったいなくなって、朝からドライブがてら 車(セダン)

兵庫県の道の駅いながわへ・・・

まだまだ郊外へ行くと自然がいっぱい 

 
お昼に十割そばを食べて、産直でお買い物 

野菜、梨、新米 たっぷり買いましたよ

DSC_0273-mini.jpg




帰り道、ちょくちょく行く公園で散歩
 


シーズーとチワワのMIX  アミちゃん  5ヶ月

とっても人なつっこくて 可愛い  

P1060003-mini.jpg



トイプードルの リジーちゃん  2歳 2Kg ちっちゃ〜

DSC_0330-mini.jpg



トイプードルの タバサちゃん  1歳6ヶ月  

ランと一緒でビビリちゃんですって  

DSC_0337-mini.jpg



とっても珍しい犬種のワンちゃん

グリフォンの ベックちゃん もうすぐ1歳

今はサマーカットしてるので、ほんとは毛がもっと長いみたいです。


DSC_0343-mini.jpg



コーギーの男の子  4歳 とてもやんちゃさん 

DSC_0339-mini.jpg



MIXの男の子  11歳には見えませ〜ん。 

DSC_0346-mini.jpg





夕方だったのでたくさんのワンコちゃんと会えました。

まるでプチオフ会みたい


またまたランちゃん 若く見えるね と言ってくれま〜した。

どうしましょ!

又、会えるといいなぁ 黒ハート

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

                中秋の名月

DSC_0526-mini.jpg









ニックネーム oransan at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

乗鞍、奥飛騨への旅行(後編)

翌朝 乗鞍高原にある善五郎の滝へ  taki.JPG

駐車場に車を止めて、歩いて片道約15分 

水量が多いせいか 滝の水がすご〜い

マイナスイオン? いや〜 水しぶき一杯あびて。。。  ビショビショ たらーっ(汗) たらーっ(汗)

山道往復30分 いい運動になりましたぁ   (´д`)  ハァハァ

P1060021-mini.jpg




自然がいっぱい

アツ  ♪ ちっちゃい  見つけた ♪
 
DSC_0174-mini.jpg
 




草原 ランはだ〜い好き  run  run  run

igaya-anime.gif





奥飛騨も前回と同じ、新穂高温泉の焼乃湯旅館に到着 ホテル

ここの食事は、前回とほぼ同じ料理でちょっぴり残念。   まぁ しゃあないか !  

でも 北アルプスを見ながらの露天風呂は最高でした。

DSC_0233-mini.jpg




次の朝、飛騨らしい景色を眺めながら。。。車(セダン)

DSC_0247-mini.jpg





又、又、奥飛騨温泉郷 平湯の森で最後の入浴 

いい気分(温泉)

DSC_0252-mini.jpg





温泉三昧の旅行で ツルツル  ツルツル  ツルツル になったことだし ?

(どっかで聞いた言葉)

さあ、帰ろう 車(セダン)

DSC_0257-mini01.JPG


ランちゃんと一緒のお陰で いろんな人に声をかけて貰え、お話できて


楽しかったわ  お喋り好きだから。。。
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    
              これ何か判りますか ?

              DSC_0272-mini.jpg

飛騨高山の特産品 ”宿儺(すくな)かぼちゃ”です。

食べると、ほっくほくでとっても美味しいかったですよ。










ニックネーム oransan at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

乗鞍、奥飛騨への旅行(前編)

ちょっと涼しくなると温泉が恋しくなり。。。いい気分(温泉)

又、乗鞍高原、奥飛騨の温泉へ2泊3日でぶらっと行ってきました。車(セダン)

朝6時過ぎに出発し 養老サービスエリアでバイキングの朝食

3日間は何にもしなくていいから ラクチン ラクチン。

 

途中、東海北陸自動車道 ひるがのSAで休憩、小高い丘の上にあがり

下界を見下ろして、おランさんお山の大将で〜す。

高いところはへっちゃらだ〜い! ハイ ハイ   強気 なところもあるんです exclamation

DSC_0075-mini.jpg



♪ 淡紅の コスモスが 秋の日の

何気ない陽溜りに 揺れている ♪



奥飛騨にある 朴の木平コスモス園 へ 車(セダン)

800万本のコスモスが咲いているとの事なので、秋味を求めて立ち寄り

ランちゃんは、コスモス園の中でひとっ走り    

kosumosu-anime.gif





黒のトイプードルかっわいい。 揺れるハート

お名前はオレオちゃん 11ヶ月ですって・・・  ランはいつになく 余裕

カメラマンの腕がイマイチで、 のように写ってしまいました
 
真っ暗だと、何処にいるか見えにくいので、

目印に耳に黄色のリボンを付けてるんですって。。。リボン  なるほど

DSC_0125-mini.jpg




またまた、乗鞍高原温泉の湯けむり館に来ました。 いい気分(温泉)

乳白色のお湯で硫黄臭がプンプン!  

今回は割引券使ったので少し安く入れましたよぉ。

いい旅・  した気分  

P1050178-mini.jpg





前回と同じ宿のポエティカルに到着。 ホテル

犬OKの宿はなかなか無いので、どうしても同じ宿に・・・。

でもここは 浴槽は小さいけど 乳白色の温泉だし、料理はそこそこ


今回の夕食は レストラン

生の 鹿肉 のサラダ、そばのサラダ、にんじんのスープ、鯛のムニエル、

牛ヘレステーキ、りんごのケーキ、シャーベット

特に、鹿肉のサラダは初めて食べたけど、生肉だから癖が無く美味しかったわ 

でも食後のデザート時に コーヒーが無いのが残念でした

有料だとあったのかも?


朝食は喫茶店

3種類の焼きたてパン、サラダ、スクランブルエッグ、

飲み物は、コーヒー、紅茶、牛乳、ジュース3種類 飲み放題 

勿論 たっぷり飲みましたよ〜  ( ̄#; ̄) ゲプッ


P1060019-mini.jpg




もう何年もスキーしてないなぁ  スキー

スキーの後の温泉は格別、 今度は 冬来ようかな? さむ〜 

続く








ニックネーム oransan at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコと旅行 群馬・長野・岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

抜け目がないねぇ!

ランちゃん  クッキーでも作りましょうか。kukkiy-01.jpg

ちょっと待ってて  す〜ぐ出来るからね 



ちなみに、前のワンコのジェリーちゃんは、グルメ犬で何でも食べなくって

苦労しましたぁ。 あせあせ(飛び散る汗)

その点、あんたは 楽 です。  盗み食いは困るけど。。。(-_~-)

DSC_10004-mini01.JPG



え〜と 全粒粉、薄力粉、茹でて潰したサツマイモ、犬用牛乳、紅花油を

ボールにぶっ込んで混ぜ、小さく等分し薄く伸ばしてオーブンで焼く。

あぁ かぼちゃフレークもあることだし、ついでにかぼちゃクッキーも作ろう

どっちが好きかな? かわいい


DSC_10012-mini.jpg



クンクン  いい匂い  早く食べたいねぇ 揺れるハート

DSC_10015-mini.jpg



は〜い  お待たせ  出来上がり  超簡単でいい加減なクッキー

お味は食べてのお楽しみ ふふ


DSC_10027-mini01.JPG



おいおい かぼちゃクッキーから食べるのかい

でも、目はサツマイモクッキー見てる。  抜け目がないねぇ !  Good

DSC_10032-mini02.JPG



どこへ持っていくの !

盗み食い、拾い食いが癖になって。。。  隠れて食べて パンチ

もっとお上品に食べないと   誰も取らないわよ〜だ!

sinseihin-anime01.gif




美味しかったでごじゃる

残りのクッキーいつ食べれるのかな。。。黒ハート

気になるなぁ  ランより









ニックネーム oransan at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

早朝散歩♪

今朝は ランに起こされてチョ〜早起きするはめに。。。   

久し振りにすがすがしい気持ち?で早朝散歩 

DSC_0007-mini.jpg



おランさん 朝早いのにテンション高い。。。 

張り切ってま〜す。 手(チョキ) 

 
souchousanpo-anime.gif




眼光鋭く獲物  イヤ お菓子をガン見 目

DSC_0056-mini.jpg


相変わらず ガツガツ で〜す。 

DSC_0063-mini.jpg



ありゃりゃ! こんな所にりんごの木! ringo-01.jpg

ちいちゃいりんごがいっぱい  食べられるのかな?

DSC_0147-mini.jpg




久しぶりの早朝散歩で、ランは気持ちも体もスッキリかも・・・ ぴかぴか(新しい)


でも、こちらはたまりまへ〜ん。


やっぱり眠いでごじゃる。










ニックネーム oransan at 15:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

やられたぁ!

うちのランは何をしてもすばしっこいんです。

そのランちゃんが。。。。。

またまた やらかしてくれました。 

狐につままれるって、こんな事を言うのか ! kitune.JPG


犬用のドライ納豆、喜んで食べるから自分で作ろうと思って・・・


ざるに入れて、ベランダに乾してあった納豆2パックが消えてる???


カラスが、納豆食べるのかな?


食べたとしても、ざるがこんなに洗ったように綺麗になるはずが無い

P1050860-mini.jpg




さっ、 さては、  もしかして・・・  いつの間に・・・

証拠は、耳毛の先がベトベト


こりゃー    (`∧´)


P1050864-mini.jpg




即シャンプー どんっ(衝撃)


あぁ〜    この間シャンプーしたばっかりなのに・・・


あんたは何かと用事を作ってくれます あせあせ(飛び散る汗)

P1050789-mini.jpg




この前は、クリームパンまるまる1個盗み食いして・・・

もうしないって約束したのに・・・

油断も、すきも、あったもんじゃない!

P1050855-mini01.JPG
                  ONマウス


            ちなみに
              ・
              ・
              ・
            翌日の フン は
              ・
              ・
              ・
             4回
              ・                 
              ・
              ・                 
          たっぷりしてくれました



でも、お腹をこわさなかったのは。。。



納豆は体にやさしい ってことかな









      

ニックネーム oransan at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする